こんにちは、六花です。



この度、私…

講座を開講させて頂くことになりました✨






概要としては、

ドデカテモリーをパーソナルプラネットに使用して、

個人の性格や、傾向を深く読み解いていくというものです。


※パーソナルプラネット→個人の性格を形成するにあたり、重要視する天体のこと。

主に、太陽・月・水星・金星・火星のことを示す。




先日、講座内容ご紹介ライブをツイキャスにてさせて頂きました😊✨




ご視聴頂きました皆様、本当に有難うございました…!!✨

皆様と星座トーク(後半水瓶座の話が濃かったですね😂)が出来て、とっても楽しかったです💖


まだ見れておらず、ご興味頂いている方がいらっしゃいましたら、

是非、Xのポストにアーカイブを載せてますのでご覧下さいませ☺️



この時のツイキャスで例題に挙げた、

東出さんについてブログでも細かく書いてみますね。




太陽が水瓶座と双子座で、

フランクで友好的な性格の持ち主です。

火星に射手座、双子座もあり、

ノリの良さや、楽しいことが好きで

ラフな印象がある性格です。



水星が水瓶座と山羊座にあり、

論理的で物事をロジカルに捉えて考えることは好きな性質と読めますし、

人と社会の仕組み、みたいな話をするのも好きな性格と読めます。



ただ、月星座が蟹座と魚座にあり、

元々はかなり感情的な性質を持っています。

尚且つ、甘えん坊で寂しがり屋、とも読みますね。

共感性があり優しい性格でかなり傷付きやすい一面も持っています。


元の月星座が蟹座なので、母性的な面もあり、

子供を可愛がったり、家庭的な面もあると思います。



金星は魚座と天秤座にあり、

恋愛気質であると読めますし、

ロマンティックなシュチュエーションや雰囲気に弱く、

求められると流されやすい性質です。



性格をまとめると、


外向きの性格はフランクで、外交的で

関わりやすいキャラクターであり、

ノリも良く、飾らない性格。

(太陽 水瓶座 双子座)


考え方は感情に流されにくく、

冷静で客観的な視点を持つ。

(水星 水瓶座 山羊座)


元々、傷つきやすく繊細だが、

共感性が高い性格で甘えん坊な性格が強く、

恋愛面では流されやすい性質があります。

(月星座 蟹座 魚座)

(金星 魚座 天秤座)








こちらが杏さんのドデカテモリー。

星座の割合をドデカテモリー含めて言うと、

山羊座が3つあり、責任感が強く、やるべきと思ったものはちゃんとやりたいタイプ。


正義感やモラルがしっかりある為、

頑張る事が当たり前だと思ってしまいやすい側面も。



責任感と正義感が強く、自立している。

やるべき事は、ちゃんとやる。

プライドは高く、主導権を握りがち。

(太陽 牡羊座 山羊座)


好奇心旺盛で楽しい事が大好き。

知的好奇心も旺盛。

新しい経験にもフットワーク軽めな性格で、

色々経験してみたいタイプ。

自由に生きていたい。

(月星座 双子座 射手座)


コミュニケーションを取る際は

人の話を聞きつつも、

どうしたらうまく改善出来るか?を考えてくれる面倒見の良い性格。

(水星 魚座 山羊座)


恋愛では穏やかで優しい雰囲気で付き合いたいタイプ。外見がタイプな方が好き。

美的センスが高い組み合わせ。

(金星 牡牛座 天秤座)


仕事でも責任感が強く、

やるべき事は積極的に頑張る。スポ根系。

(火星 山羊座 牡羊座)



と言う感じで読めますね。

スポ根感はかなり強そうな感じがあります。

基本的には共感型というより、動いて解決型のような感じも。



男女が逆転しているような感じもありながら、

かつて仲良くやっていた頃は

東出さんの優しさに癒されたり、

楽しく一緒に出かけたりも出来ていたんじゃないかなと。


なんとなく、東出さん側に寂しさが生じそうな相性ではありますね。

(東出さんの月星座は共感性を強く求めるが、

杏さんの月星座はアッサリしていて共感はそこまで。)




彼が過去に浮気してしまった理由として想定出来るのは、

家での居場所がなかった、

妻に甘えられなかった、という寂しさが根底にあったのかな、とも読めます。

(傷付くと逃避的になるのは、魚座の特徴的な性質になります。)



元々外交的なキャラクターなので、

飲み会にも行きそうだし、

魚座が強いのでお酒が好きそうな感じもあり

(ストレスが増えると現実逃避でお酒に溺れやすそうな感じ)、

雰囲気に流されて浮気になってしまいそうな感じもあります。

恋愛で、寂しさを埋めていた可能性もあります。





その当時、お二人の関係性の間にいた例の女優さんのドデカテモリーも一応出してました。



特に、仕事や外向きに見せる顔として

面倒見が良い性格で、特に好きな人や仲の良い人には世話を焼きたがる性格を持っていて、

(太陽 乙女座 蟹座)


純粋ピュアな面があり、

自分の感情や気持ちに正直で、

入り込むと自分の世界が濃い面を持ち、

(月星座 牡羊座 魚座)


興味のある方には向上心と知識欲の高さを持ち、

目標に対して細かく分析をしながら、

いかに理想の結果や未来に近づけるか?を

考えられるタイプ。

(水星 乙女座 射手座)


自分が好きだと思った人に対しては

歯止めが効かず、世間一般の目や常識のようなものが視野に入ってこない面があり、

(金星 蠍座 水瓶座)


自分がこうしたい!と思ったら

自分の気持ちを譲らず、人の言う事が聞けない面もあります。

(人の意見が入ってこない感じ。)

興味があるものだけになりますが、

相当なこだわりと強靭さを持ち合わせていますね。

(火星 蠍座 獅子座)


なので、仕事関係で接している時には

この女性側が彼の世話を焼きたがる傾向があり、

甘えん坊な側面のある彼からすると

安心する部分もあったかもしれません。


性質的に冷静さが少ない為、

恋愛関係になってからはかなり没入的だったのではないか、と読めます。

(水星座が割合的に多く、感情で生きている感じが強くなります。)



このように、ドデカテモリーを読んでみると

気質の組み合わせやギャップを見て、


「何故それが起こったのか?」


ということがなんとなく予測出来たりもしますので、

鑑定の際に喧嘩した理由や仲良くなった理由まで、ドデカテモリーを見るだけで大体の想定が出来ます。

(タロットカードで感情面のみは拾えるが、

理由が事細かに分からず困った時にかなり役立ちます。)


その為、どうしたら相手と上手くやっていけるのか?

というアドバイスもしやすくなります。



自分のこれからの人間関係や人生に役立てたい方、

自分自身をもっと詳しく知りたい方、

相手の性質を知って向き合い方を知りたい方、

鑑定での読み方を広げたい方、


受けて頂いて損のない講座になっていますので、

是非この機会にご受講下さい✨


↓お申し込み、詳細は下記からスター