こんにちは、六花です。




トートタロットというのは不思議で

その人の持つ特性とピタッと合うものが出てくるケースも見られます。



例えばよく出るこのカード。






ソードの9のカードは双子座火星のカードです。


双子座は思考があちらこちらに変化し、

活発である星座でもありますが、

その星座と火星のイライラ、ピリピリ感が組み合わさったような印象の一枚。


このカードが出る時は総じて神経質傾向が強まっている状態と読めますし、


「今」ではなく、「もし」という机上の空論で考えが発展しており、


それ故に自分の心を痛めつけたり

とめどもない思考の世界へ浸る状況を示します。



このカードが出る方は、総じて「心配性」です。


正直、このカードが出る時というのは

「それ、考えて答え出る?」ということが

カードからの答えのように思います。


実際、ソード9が出ている場合は

ご本人もどうしたいのかどうするべきなのかは

答えが出ない状況にあるのです。


というより

どうしようもないから考えるしかないし、

不安だから考えている方がある意味安心するのかもしれません。


でもその考える癖で今ある幸せを感じられなくなるのは勿体無い。


更には、考える癖により

ネガティブで悲観的な気分になってしまい、

自分で自分を追い込むことになるとむしろマイナスになってしまいますよね。



ソードの9が出る時は

一旦頭にあるぐちゃぐちゃを紙に移してしまうのも一つだし、

考えは置いておいて、シンプルに

「自分はどうしたいのか?」という気持ちだけ拾ってみるのも良いかもしれませんね。



思考の世界はほどほどに、

最終分からなくなった時は、

自分の感覚や直感、感情を大切にしていきたいですね。