こんにちは、六花です。





4月24日に蠍座の満月を迎えました。


今回はチャートルーラーが月、

その月が5室に入り、11室の太陽と180度を取り満月が起こっています。


チャートルーラーが月にあると

満月の意味がより濃く出る為、強力です。



皆様、最近グラグラ気持ちが揺れることが多かったのではないでしょうか?



これは、この先必要なのか?


このままで良いのか?


大きく何か、生まれ変わるぐらいの

変化をしないといけないのでは?



など。


何か、今までの自分や環境に対し、

見直しや強い変化(強力なアップデート)をしないといけないとなった方もいらっしゃるかと思います。



ただでさえ、蠍座が絡む満月は強力な変化を強いられるケースが多いというのに、

今回は水瓶座の冥王星も絡みTスクエアを形成しています。



しかも、8室の水瓶座冥王星のため

強いられる変容はかなりなものでしょう。


自分の根底からひっくり返される

衝撃的な出来事が起きた方々もいらっしゃるかもしれませんね。


しかし、ある意味この「ひっくり返し」は


あなたがご自身の中にある


「目を背けていたこと」

「我慢していたこと」


に対して気付きを与えるキッカケにもなっています。



冥王星の威力というのは、0か100。


つまりは合わない環境、合わない状態、

無理をしている状況に対して


「そっちじゃないよ」

「これは不要でこれがあなたに必要」


など、強力な強制終了をかけるぐらいのエネルギーがあるのです。





実際、2022年の蠍座満月に

私は突然おかしくなり、仕事を辞めることになりました。


この時は自分でも何が起こっているか分からなかったし、

もっと頑張りたかったという心残りすら最初のうちはありました。


けれど、のちのち考えてみると、

かなり無理をして続けていたし

にっちもさっちもな環境に辟易していたことを思い出しました。


心の根底にあった、

「もっと自由に仕事をしたい」

「占いの仕事がやりたい」

という気持ちを叶えてくれたのかもしれない。


と今はすごく感じます。



5室、11室での満月の為、

自分らしく自分の将来を生きる為の

後押しをしてくれるような満月になると思います。


受けたダメージが強かった方は

自分を労り、新しくなにか自信をつけられるように少しずつ自分磨きをしていくのもおすすめ。

「自立」に関わる部分もある為、

人に期待せず、頼らず、

自分の力で頑張ってみるのも良い時期です。

技術、才能を磨くのにもピッタリ。



金星キロン、水星、ドラゴンヘッドが0度で角度を取り、

過去の恋愛で受けた傷が、

あなたにとって良い方向に行くヒントを見つけられる可能性もある配置。



自分が本当に目指していた方向性とはなんだろう?

自分が叶えたい将来の理想はなんだろう?



そこを内省するキッカケにもなりそうです。