こんにちは、六花です。







「水星逆行」


よく聞くワードですよね。



西洋占星術の用語の一つですが、


実は投資の業界でも認識されていると言われていますね。



今回の水星逆行は4月2日〜4月25日まで。


(逆行前の3日間と逆行後の3日間も影響が出ている為、

その辺りから意識して頂くことをオススメしております。)





そもそも水星とは何か?

というお話をしますと、


主に思考やコミュニケーションを意味する天体と言われています。



また、通信機器や交通を意味する場合もあります。



天体が逆行すると

普段とは違った天体の影響が出ると言われております。



主に…

⭐️通信機器、機械の故障やエラー

⭐️交通状況のエラー(遅延等)

⭐️コミュニケーションの取り違い


などなど。




また、

水星逆行になっている際に大きな契約をすると、


「こんなはずではなかった」ということになる場合も見受けられます。


(例に挙げると家電製品を購入したがすぐ壊れた、

何か契約したが不備があった、等)




俗に言うとこのような影響がありますので、

水星逆行はそれなりに警戒されやすいのだと思います。



そもそも、何故このような影響を受けるのか?というと


①確認不足だった

②言葉足らずだった


というパターンもあるため、

しっかり怠らずに行っていくことで防ぐことも出来ます。



日々の生活の中で

どうしてもこの時期に何かを決めないといけない時もあると思いますから、


「水星逆行だから…」


と、何かにつけて全て占いに振り回されるのも

狭まってかえって良くないですよね。



確かに、

積極的にこの時期に決めたり動いたりしない方が安全なのかもしれませんが、


時間に余裕を持って事前に動くこと、

普段から意識して何回も確認したりコミュニケーションを取ったりしていれば大丈夫です🙆‍♀️



まあ、何かあったとしても

「水星逆行があったしな」と

素直に納得して受け止められるかもしれませんしねウインク

(むしろこれぞ占いの良いところだと思いますひらめき電球)




プラスな影響でいうと、水星逆行は

普段気付かない部分に対して

見直すチャンスも与えてくれます。



また、懐かしい方からの連絡や

関わりも増えやすいシーズンです。



思考が過去に流れやすくなる為、

あまり連絡を取らなくなってしまった方から

連絡が来るのかもしれませんね。



普段と違う思考回路になりやすい時期の為、


いつも仕事ばかりで忙しく

なかなか連絡が来ないお相手から連絡が来るかもしれない。


そんなシーズンでもあります。



いつも仕事のことばかり考えているお相手が


ふと、あなたの事を思い出す。


無性に会いたくなる。



そんな時期として捉えて頂いても良いと思います照れ




元々、重要なポイント(アセンダント、太陽、月等)が双子座や乙女座にある方は

水星逆行の影響を受けやすくあるように感じます。



毎回水星逆行のシーズンに関東へ帰ってくる子がいるのですが、

その後はアセンダントと太陽が双子座にあります。


(今回も安定に水星逆行シーズンに帰ってくることになりました。笑)



プラスで今回は牡羊座に水星がINしている状態での逆行の為、

特に牡羊座を重要ポイントに持っている方は

影響を受けやすいと思います。



さらに加えて、


火のエレメントの星座(牡羊座、獅子座、射手座)

活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)


の方々も影響を感じやすいと想定されます。




牡羊座の水星でいうと、

素直で直感的で、思った事をストレートに伝える才能があると読める配置です。



ネガティブな要素として挙げると

牡羊座の支配星は火星ですが、


これが水星と0度になっているような感覚で

読むと想像して頂くと…


少々言葉にトゲが乗ってしまう場合や

せっかちさ、論争的な印象、

場合によっては喧嘩っぽくなると読めます。




水星逆行でイメージすると、


「何となくで捉えて深く考えられていなかったことによるうっかりミス」

「気持ちがせっかちになり衝動的に動いたことによる失敗」

「イライラを我慢出来ず喧嘩になる」


という事柄も起きる可能性が出てきますので、


くれぐれも喧嘩や焦りにご注意頂けると

このシーズンは安心してお過ごし頂けると思います。



気持ちが急ぐと

冷静さを欠いてしまいやすいですし、

普段しないミスも起こりやすくなりますよね。




気持ちが急いだ時こそ、

自分自身に「焦らず落ち着いて」、と

都度声掛けするようにしていきたいですね{emoji:目}