こんにちは、六花です。









「この人を愛してあげたい」

「この人を守ってあげたい」




そう思ったことはありますか?




私もこの感覚を覚えた経験はあります。


その気持ちはとても素敵なことだと思います。



ただ、

この気持ちと共に


「相手に愛されなくて苦しい」

「相手に愛してもらいたい」


という気持ちもありませんか?






その場合、

相手に対して慈悲の感情が湧いているのは

ご自身に対して求めている優しさなのかもしれません。



あなたは、あなたのまま、

愛される自信がありますでしょうか?


あなた自身、癒されていますでしょうか?



まず、今一度そっと胸に手を置いて

確かめてみてください。






と言いますのも、

私も経験がある感情だからです。




傷付いた相手のことを守ってあげたい、

そばにいてあげたい、と思う気持ちより


だんだん自分に対して愛情を向けてくれない怒りや悲しさに変わる。




苦しくて苦しくてもうダメだ、と思って

3年間悩んだのち、自分から終わらせました。






その後の恋愛も上手くいかず


仕事も人間関係のストレスから

メンタルと体調が不調になり、



何もなくなった時に


「このまま生きていたらいけない気がする。


なにか、間違っていると教えられているような、

方向転換、強制終了されている気がする。


これを機にそろそろ自分を見直さなければ。」



と思い、

初めてカウンセリングを受けました。





その時に


「自分の為に生きたことがない」

とポロッと口から出たんですよね。





そしたらカウンセラーさんから

「それはしんどいよ!!

苦しいでしょ〜僕は自分の為にしか生きてないよ!


と言われて目から鱗がポロッと出ました。



そうなんだ、

自分の為に自分らしく生きても良いんだ。

大人だし、実家から離れているから怒られることもないんだ。


と色々な事に気付けた瞬間でした。




そこから恋愛をするまで3年かかりましたが、


今までの恋愛とは違う、

「ナチュラルな自分と合いそうな人」を選びたい、という価値観に変わっていました。


今までは自分が守ってあげたい人だったのに

大事にしてくれる人、隠さずにいられる人

を選ぶようになったのです。



ナチュラルな自分は

占星術でいう月の天体です。


月星座はインナーチャイルドとも関連があり、

心理占星術でもかなり重要視しているポイントになります。



自分の心が何を求めているのか。


そこに気付いてあげられるのはご自身なのかもしれません。



何もかも上手くいかない。

恋愛も仕事も苦しい。


という方は、


まず自分が癒されているか?

見つめてあげてくださいね。



もちろん、

ヒントがあればよりご自身で気付けると思いますので、


「生きにくさを少しでも減らしたい」という方は

是非鑑定で月星座の癒し方、活かし方をお伝えさせてください😊