こんにちは、六花です。






最近すっかり寒くなり、鍋シーズンになって参りましたね😊


皆様いかがお過ごしでしょうか。







私はつい最近、ラインでのやり取りを検索していたら


たまたまブロック&削除をしていた男性(年下)との

ラインの内容が出てきたことがありました。



「ブロック&削除したらもう出てこないんじゃないの!?👁️」


と思っていた私。

まさかの出現にビックリしてしまいました👁️💦




今日はその子に関連したお話をしていきたいと思います。







実はこの男性、


一度お付き合いしそうになった男性だったのですが、

付き合う一歩手前辺りで怪しいビジネスに手を出し始めてしまいまして…🥸





お相手の気持ちを何となく察していた私から


「その仕事やりたいならやって良い。

あなたの人生だから。


まだ若いし、やらないと分からないこともあると思う。


でも私はそれをするんだったらお付き合い出来ない。」


とハッキリお伝えしました。







するとその男性




全米も驚くほどの

大号泣。ポーン



そして泣き散らかしながら





「何で!?なんで分かってくれないんですか!!!」 





大激怒。滝汗





この時の私は


「今後お付き合いしても自分の意思を絶対に曲げない人なんだな」


「多分話し合い出来ないタイプの人なんだろうな」


と感じたことで余計にお付き合いする気持ちが冷めてしまいました。




私が彼に最後送った文章が

なかなか山羊座らしい厳しさと冷たさ満載で

自分でもヒュッとなってしまったのですが😂、


人は決断するまでに猶予があるんだなと

改めて思いました。



猶予が超えてしまった後は

嫌なイメージが消えるまで距離を置くことも一つだなとも思いました。




復縁をしたい場合、少し置いた方が良い。


という説もあります。

これは、相手のタイプにもよるかもしれませんが

個人的にはすごく良くわかる説でもあります。



多分この彼が冷却期間中に

何度もつっつかなければ

拒否までしなかっただろうし、

心の整理がついてまた話せたかもしれません。




しかし、この件から恐らく4〜5年程経ちましたが

すっかり嫌なイメージが無くなっており

むしろ「良い子だったな」とも思うようになっていました。





そして、占いの研究の為に

久々にホロスコープを読むと


「俺様」「我の強い、プライドの高い性格」

「真っ直ぐだが、言うことを聞かないタイプ」


という面が強調されていました。





その時は


「あれ?もっとピュアで可愛くなかったっけ…」

「我は強かったけどプライド高かったかな…」


と思ったのですが、




久々ラインを読んだら


「めちゃくちゃこちらが言ったことにいちいち言い返してる!!!笑」


と気付いたので、

自分に合わない人を選ばなくてヨカッタ…となりました。






思い出は良い意味でも悪い意味でも美化します。




やり直したい、縁を繋ぎ直したい。


そんな時は美化したタイミングで

相手が嫌だと思っているポイントを無くした上でアプローチすると

スムーズに行く可能性も高いと思います。





この件で

占星術の本質を読む力は凄いな…と

改めて思わされました。