こんにちは、六花です。





『恋愛ってどうするんだっけ?』


『人を好きになるってどうすればよかったんだっけ?』


『恋愛の仕方がそもそも分からない』


ブログを読んでくださった方の中で


このように悩んでいる方はいらっしゃいませんか?




私も元々そのように悩み、考えていた一人です。







昔、迷走していた時期の私は

どうやって恋愛をしたらいいか分からず



①告白してくれた相手に対して

「本当に自分の事を好きになってくれるのか?」と相手の反応を伺うtaketake女子へと化す


②相手が自分を見捨てないか確認するような行動をしてみて冷められる



などなど…


屈折した愛情確認をしていたなあ、、


と遠い目で思い出しました。笑




総じて上記で言えるのは


「見捨てられ不安」が原因かと思います。




「ちゃんとした自分でないと好きになってもらえない」


「自分を好きになるなんて、何か思惑でもあるのか?」


「いつかきっと離れていくはずだ」


など…


当初無意識でしたが、

自分自身を受け入れられずにいた為


他者に本当の自分を出す事を躊躇してしまい、

その状態で好かれることが心地悪かったのだと思います。




俗に一般的に言う


「自分を愛せない人は他人も愛せない」


ということかと思いますが


自分の中ではこの言葉がイマイチしっくりこず、

受け入れられずにいました。




どちらかというと

恋愛を上手に出来なかった要因としては


「素の状態、ありのままの自分で生きていくことを

自分で許してあげれていなかった」


この心理に近かったと思います。






占星術に絡めて言うと、


長くお付き合いしていきたいお相手を選ぶなら


関わる時に自分の月星座(素の状態)を前面に出して接してみて、


それでも仲良くなれそう、

リラックス出来そうなお相手であることが重要だと思います。



例えば、

日頃面倒くさがりで適当な性格のあなただとしましょう。


恋活、婚活をする中で

「きっと求められているのは、

きちんと礼儀、作法、家事が出来る人。

ちゃんとしてる人としてアピールしないと!」

と思ってそのように振る舞って行く。


すると、勿論お相手も

「作り込んだ」あなたに引き寄せられ、

惹かれていくことになります。


しかし、本質的には違う為、

お付き合いした後に無理が生じ、続かない。

そのような事態が起こってしまいやすくなります。






恋愛に「このようにしなければいけない」

という正解はありません。



なので、自分らしくいれるお相手なら

周囲から見た時に歪なバランスで見えていたとしても

お互いにとって良いバランスなら、

それはそれである意味正解だったりするのだと思います。



ドキドキあなたらしくいる事をあなたがまず許してあげる。


ドキドキ自分の「こうなりたい」という理想に背伸びをせず、

まず等身大の自分を肯定してあげる。



そうすれば、必然とあなたに合うお相手が

あなたに引き寄せられていきます✨


(↑と同時に自分に合う人を見つけるレーダーも

敏感になって行きます!!)



あなたにぴったりのパートナーが現れていきますようにラブラブ