こんにちは、六花です。








お話を聞いていて、


「突き放したら、相手はどうしてくるか?」


「別の異性と仲良くする姿を見せたら、

どう思うか?」


と言った内容が出てくることがあります。






これは鑑定じゃなく、

普段のあるある話としてですが☝️




上記の内容で、


正直「燃える」タイプもいます。


でも逆に「萎える」タイプもいます。




なので、


一概に「ダメ」とも言えないですが、

「GO」とも言えないケースも多々ありますので

相手の性質を見て行う必要があります。






このように相手の動きを試す行動をしてみて

「損」した場合、1番心配なのは


「この行動をした後悔が残る事」。




本心でしっかりぶつかって、

ダメだったら多少引きずっても

「まあ仕方ない」と思えるかもしれませんが、


「本心でも本意でもないことで誤解を受けたり嫌われる事」の方が辛かったりしますよね。




やはり恋愛をすると

時にとめどもない不安から

頭で考えている事と、心で感じている事が

チグハグになってしまうこともあり


好きだけど「嫌い」

と言ってしまったり、


本当は寄り添って欲しいのに「別れて欲しい」

と言ってしまうこともあると思います。



実際、「察しの悪いお相手」に対しては

素直に伝えた方が吉のケースが多いです。



逆に遠回しだと、不本意な誤解が生まれてしまう事もあり、

お互い損になってしまうことも。



私も天邪鬼太郎なので、

気持ちと言葉が捻じ曲がってしまったりする事もありました。


そして、上記のような行動をして、

相手に振られた事もありました。笑


アチャー🥹


でもこの行動をしてしまうくらいには、


当時の私はどうしたらいいか分からなかったんだろうなあ、


ということも今なら理解出来ます。





万が一、「ヤッチャッタ!」ということがあっても、

無駄になることは一切ありません。


実際に体験した分、学びに出来ればOKなのですから👌✨







しかし、なんだかんだ

素直さはお互いが傷付かないためにも大切ですね。



この「言葉」の屈折によってすれ違うことの多さ…!!


言葉って本当に難しいですよね…🥺







納得出来ないことに対して

主張してみることは

私は全く悪い事だと思わないたちなので、




必要であればぶつかってもいい。

擦り合わせをする為に何度話し合ってもいい。


でも疲れたら、休み休みでも良い。



ただ、

気持ちは常に素直に持っていて頂けたらと思います😊


お相手を無理矢理コントロールしようとせず、

フェアな視点も忘れずに🌷



そして、言葉も素直に表現してみると

よりgoodな状況を引き寄せてくれます✨



大切なあなたの大切な気持ちですから、

どうか是非、ご自身でも気付いてあげてくださいね🌷