こんにちは、六花です。







先日久々に友人達に会ってカフェでお話してきました。


会わない間、様々な恋愛模様があった様子。




そんな中、一人の友人が


「こんなに辛いならいっそ、

出会わなければよかった」


と一言。





この言葉の中に


どれだけ沢山の記憶と気持ちと思い出が詰まっているんだろう。



そう感じました。






私もその言葉を何度言ったことか分かりません。



こんなに苦しいならやめてしまいたい。


こんなにしんどいなら記憶を捨ててしまいたい。




恋愛とは、どうしてこんなにも


揺さぶられるのでしょうか。





喧嘩した時。


喧嘩すら出来なかった時。


失恋した時。


日常の中で相手を探した時。


諦めたくないのに少しずつ諦めた時。




その渦中にいる時は


砂を噛むような感覚を覚える。




それでも、


唯一無二の素晴らしい思い出もくれる。




死ぬ気で恋愛した人のことを


私は尊敬します。




どんなに辛くとも


きっと未来の自分が幸せになる為の


良い経験になるはず。


良い経験に出来た時、


あなたはもっと幸せになれます。