こんにちは、六花です。




第1回〜金星火星のアスペクト〜


キラキラ天体の金星と

メラメラ天体の火星がアスペクトを取った場合、

どういった化学反応が起きてくるのか?

下にアスペクト別でまとめてみました。




★金星火星が0度

このアスペクトは極端で、

「恋愛体質」なのか、「オタク体質」なのか

分かれてきてます。

一般的にこのアスペクトはモテると言われていますが、

このアスペクトを持っていても「モテない…」という方もいらっしゃいます。

実際、サイン(星座)がどこにあるかによっても影響力が変わってきます。

中性的な価値観の方が多く、

男脳女脳両方持っている為、どちらの話も理解出来る方が多いです。

イジワルすることが好きなS気質な方にも見られるアスペクトです。




★金星火星が60度、120度

このアスペクトは

「男性にも女性にも人気」になりやすいアスペクトです。(特に120度)

やはり中性的で、男女ともに話しかけやすい雰囲気があります。

性的な興味が強い方に見られるアスペクトです。(特に120度)

60度は意識して使用すればモテるアスペクト。




★金星火星が90度、180度

このアスペクトは恋愛に刺激を求めやすい人に見られるアスペクトです。

あまり恋愛に満足できず、異性関係がとっ散らかる場合も。(90度が顕著)

何故か異性関係での揉め事が起きているイメージがあります。

モテる方なので、相手の良いところを見るようにするとケンカも少なくなるかと思います。




金星火星のアスペクトで言えるのは

「モテる人に見られる」アスペクトではあるのですが、全く恋愛経験がない方もいらっしゃいます。(金星火星0度に多い)

その場合、趣味にこのアスペクトを使っている場合が多く、専門的なオタクになっていることが多いです。