こんにちは、六花です。


4月21日〜5月15日まで

牡牛座で水星の逆行が始まります。





水星の逆行時に起きやすい事は

★コミュニケーションでのすれ違い

★伝達ミス

★通信機器の故障や不調

★電車の遅延



仕事面においては、

何故か物事がスムーズにいかなかったり、

「それは聞いてない!」と言うことが多くなりやすいので、

しっかり伝達ミスを防ぐようにしていきましょう。



恋愛面においても

コミュニケーションにすれ違いが起こりやすく、

約束していたはずが片方が約束を忘れてしまったり、

約束しているつもりではなかったり、

という事も起こりやすくなります。

お互いの為にも、

都度確認し合っていく方が良いかと思います。



また、水星逆行時に契約を交わした物は

振り出しに戻りやすいと言われていますので、

重要な契約はこの時期を避けていただく方が無難です。




この時期、ネガティブな事ばかりなのか!?

というと、そうではありません。




ポジティブな面で言うと、

過去に関わっていた人達から連絡が来やすくなる時期になります。

例えば、職場が離れてしまった人からの連絡、

引っ越して疎遠になってしまった人、

そういった方が会いに来てくれたり、

会いに行くことになる運気でもあります。

なので、復縁に有利な時期とも言われています。




水星は乙女座、双子座の支配星になりますので、

ライツ(太陽、月)やアセンダントが

乙女座、双子座の方々は

特に水星逆行の影響を受けやすいと言われています。

今回は牡牛座の水星逆行のため、

牡牛座に重要天体をお持ちの方も同様になるかと思います。




実際私の友人は

太陽、アセンダントが双子座なのですが、

毎回水星逆行時期に東京に帰ってきてくれるので、とても面白いなと思って見ています。笑

今回の水星逆行時期にも会う予定になっています。




水星逆行の効力として、

過去を振り返りやすいからかもしれません。

お相手がいらっしゃる方々は、

過去の思い出話に花を咲かせると

更に良好な関係性を築けると思います😊




皆様の大好きなお相手からの連絡や

会えるキッカケが出来たらとても嬉しいです。