こんにちは、六花です。


本日は魚座の新月ですね。

どんな1ヶ月になるか、読み解いてみます。




7ハウスに新月+土星がコンジャンクション。

対人関係、パートナーシップにおいて

制限がかかる配置として読めます。

MCにゆるく60度をとっていることから、

「結婚」という意味としても取れます。

逆に現実的なことを考えての

パートナーシップの「精算」、

もしくは「見直し」をする可能性も高い配置。


asc獅子座と水星が180度、天王星が90度で

Tスクエアを形成。

MCと天王星が近いことから、

仕事場等での変化で

急に方向転換を迫られたり、

考えに機転を効かす必要が出てくる可能性も。


金星に冥王星とリリスが角度を取り、

恋愛面においてもっと深くなりたい、

もっと近付きたいと思う欲求が湧いてきそう。

(コントロールしようとする姿勢に注意)

いずれにせよ、「仲良くなりたい」

「徹底的にぶつかり合いたい」等、

情念を感じる組み合わせです。


対人関係を通じて、

「自分はこんな面があるのか」と気付くことや、


人との関わり合いの中で、

自分の理想に対し、

「本当にそれで大丈夫なのか?」という

確認作業をする時期になるのかなと思います。


人の発言に振り回されたり、

言い方が常識的ラインを飛び越えてしまったり、

突発的な行動や発想、

伝え方や言葉に注意が必要な時期。


木星ベスタキロン9ハウス、

3ハウスセレスと180度を形成。

旅行に行く方も多いかと思います。

多少制限しつつ、楽しめそうな配置です。







昨日の研修で、

12ハウス入りでの新月とお伝えしてしまったのですが、

場所を東京に設定して読むと7ハウスでの新月になっていました。(先生方失礼しました赤ちゃんぴえん)


スターゲイザーで新月のみの運気を読んだのは初めてだったのですが、

どうやら位置を指定しない状態で出るようで、

配置がかなり違ってくるようです。


なので、もしかすると冥王星土星移動の配置も

UPした記事と変わってくるかもしれません。





ちなみに東京に設定しなかった場合の

今回の新月はこちら。






12ハウス太陽月土星0度。

7ハウスセレスと1ハウスのベスタ木星と180度。

天秤座のセレスなので、

他人に対して奉仕的な愛情を注ぐことの出来る配置です。


12ハウスの新月の組み合わせ的に、

表現し難い漠然とした不安感を感じやすい時期でもあると思います。

3ハウス近くの天王星を考えると、

情報を得ることによって不安感に突破口を見出すことが出来そう。


火のエレメントでのグランドトライン、

ほぼ4ハウス入りした火星双子座が起点となり

カイトを形成。


加えて、asc、MC、火星でTスクエアを形成。

特に仕事の面で行動的にならないといけないような時期になるかと思います。


仕事をしたり稼ぐことで開運する時期、

というように読めます。



どちらが正解か分かりませんが、

(世論的には上が正解)

下も下で思い当たる節があるので、

1ヶ月過ごしてみてどちらが合っている部分が多いか?検証してみようと思います看板持ち