こんにちは、六花です。



本日は料理研究家のリュウジさんを

読んでみたいと思います。



皆さんリュウジさんご存知ですか?

YouTubeで「バズレシピ」を載せていて

書籍も出ている料理研究家の方です。

テレビにもご出演されています。




↑これ好き♡ お店の味がします音譜




占星術家の「鏡リュウジ」さんと

コラボしたこともあり、

占星術家の方々もご存知の方が多いのではないでしょうか。





太陽牡牛座


月水瓶座という組み合わせから、




論理的で分析的な感性を持ち、


尚且つそれを形にしていく生まれと読めます。




物作りする上で、


しっかり原理など組み立てて思考していく。


それ故に彼の作る料理は


実は分析的結果に基づくものだったりするのです。




ライツの組み合わせ以外でも、


「緻密に計算し、自分のやり方を作っていく」


「自分の感性や感じ方には揺るぎのない性格」


と読めます。




なのでこの人、非常に頑固。




勿論人に対して、


好きなようにやればいいんだよ、という


月水瓶座特有のフラットさはあるものの、


抵抗力は人一倍。




彼のやり方を何か指摘したとしても


聞く耳は持たないでしょう。



月水瓶座なので、


「良いと思うなら是非作ってみて。


でも嫌なら食べなくていい。


ちゃんと研究して作ってるから、レシピには自信ある。」


という考え方かと思います。


自分は変わらないけど強要もしない。


ていうか強要してこないで、と思うかもしれません。



自分から喧嘩を売ったりはしないけど、


実は負けず嫌いで、批判的思考が強かったり、


物の言い方が結構ハッキリしている。




「自分のやりたいようにやる」




それが彼の生き方なのだと思います。




人からどう思われているか、


何を考えているのか、を


洞察しているところもありますが、


そんな事は気にせずに我が道を行き、


自分の力で稼ぐ。


それが今世のテーマになっているように思います。


上昇志向も高く、


仕事に対して理想家でありながら現実的。


現実的に皆の役に立てることを考えられる優しさの持ち主。




なので、彼の作るレシピは


「主婦の人が毎日簡単に作れる料理」だったり、


「洗い物が少なく済む料理」だったり、


「一人暮らしでもレンジで作れる料理」だったり、


「体調悪くても作れる簡易的な料理(虚無シリーズ)」だったり。



実用的であるか?を考えてレシピを作ってくれているように思います。


あとはご本人自体が「美味けりゃいい」


「作りやすく面倒臭くない、効率的な料理を」


という考え方である可能性も高いです。



月水瓶座のロジカルで博愛的な性格と


太陽牡牛座の現実的で安定思考な生き方を


上手く使っていると思います。




そのように自分の感性を信じてくれる「仲間」に対して、


優しさを与えていく。


そうすることで、自分の自信に繋げる。




そのようにして自分を癒やしているんじゃないかなと思いました。




基本的に愛情表現はシャイでぎこちないです。


それは、他者と深く関わることに対する


恐怖心を抱きやすい生まれであることが原因かもしれません。


火星山羊座が木星、


太陽と小三角形を形成しているので、


仕事に対して理想を持ち、


とにかく働く人だと思います。



実は私、彼の作るレシピが大好きで


本も所有しています。


彼のレシピには


恐ろしいほど分析された配合と工程を感じます。


なので、初見でも失敗せずに、


しかもめちゃくちゃ美味しく出来るんですよね。



揺るぎなく頑固かもしれないけど、


本当に天才だなと思うし、


彼は彼のやり方や生き方を貫いてほしいと思います。


私は好きなので、

どうかお酒の飲み過ぎには注意してください…と思っています🥃笑


神経症、腰、腎臓、肝臓、膀胱の病気、


生活習慣病や喉、肩などの不調には気をつけていただきたいところひらめき電球



なんだか「好きだなあ」って思う人って


月のサインが一緒だったりするんですよね目


何となく近しいものを感じるのかもしれませんね。