前回のブログはこちら

→1周旅行の概要説明!


今回はいつもの前置きといきたい所ですが、ポケセン新商品が昨日出たのでアップします!
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
チョコレイククッキー ピカチュウ


昨日新しく登場しました!

缶ですが、箱だけでもピカ好きはワクワクするのではないでしょうか!?











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

中もピカチュウだらけ!


具体的にはポケセンでチェック!!

中のお菓子は










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
こんな感じでピカチュウ柄!


とにかくすべてがピカチュウ!

ピカチュウ好きは必須ですよ!


こんなクッキーを作ってみたい!!

























本題!


それでは旅行記を書いていきたいと思います!

本格的には土曜日からでしたが、実際の行動開始は金曜日でした。


予定は仕事の後に、用事があったのでそれが済んでからすぐに札幌へ。

寝台特急で青森まで行ってそこから新青森へ移動。そして新幹線に乗って仙台までというプランでした。

仙台に8時くらいに到着する予定なので、ネットカフェに入ってシャワーに入ってからトウホクへという感じ。



この流れで行けばある程度余裕を持って動けるので、肝心なのが金曜日でした。

金曜日の電車に乗り遅れたら終了でした。



そして中島公園あたりでの用を足してから札幌駅へ。

札幌駅到着後30分以上あったのでかなり余裕でした。

簡単に車内で食べる弁当を買って、お土産を買って駅の改札へ。


チケットが3枚あっったので、どれを通したらいいのか聞くために改札の窓口へ。

そう聞くと…















申し訳ございません、本日運休しておりまして…



(・・;)










はぁ~~~~~!!!???

駅窓口で叫んでしまいました。

じゃあどうすりゃいいだよ!


さすがに駅員に詰め寄って行き方のルート説明。


ざっくりいうと大沼~函館間で脱線事故が起きたので、青森まで行けないとの事。

行くなら大沼公園まで行ってそこからバス。

函館まで行ってそこから仙台へ。


7時30分ごろ札幌へ出発して仙台到着が16時30分ごろ。





ふざけんな!


移動に半日って、夜間の時間を利用して移動しようと考えていたのに、それじゃ意味がない!

陸路ではどうしようもないという事なので即返金してもらって、どうしようか思考。


もう飛行機しかない…。


そんなわけでスマホから検索して朝早い便がないか検索…










あった~~~♪


7時50分新千歳空港発の仙台行の飛行機。

空席があったので即予約してホッと一息…











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
キオスクで買った半額のサーモン巻の弁当を改札前のベンチで食しました。


途中箸を落としたのですが、片方の箸を半分に折ってそれで食べていきましたw

普段ではやらなそうな事でしたが、怒りが収まってなかったので出来たのではと思います。


このまま札幌のネカフェで過ごそうかと思いましたが今の話を受けて、途中で止まりましたとかあったら最悪だ…。

てなわけで











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

千歳に移動!

新千歳空港の2つ前の駅になります。


そこの少し離れたネットカフェで一晩過ごしました。


そんなメチャクチャな初日となりました!!



次の日の話は次回にて!



ちなみに運休の原因はわかりますよね・・・?

先週かなりニュースなどで取り上げられたあの事故です。

それに見事にくらいました。

本当に勘弁してほしいです。

お陰さまでお土産話と、このブログのネタと思い出になったので結果オーライかもしれないけど…。


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


な旅行が予定通りにいかない状態で始まりました!

今後の旅行記も見てやってくださると嬉しいです♪



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村