昨日のブログはコチラ


とくせい!


じりょく

はがねタイプのポケモンは交代・逃げることができない。


磁力に引き寄せられる事で逃げることができないというとくせいです。

レアコイルダイノーズが持っているとくせいで、同じはがねタイプを持つので弱点を突きにくいので不利なバトルになりやすいでしょうか。


逃げることは悪いことではありません。

逃げる事で体制を立て直して、またやり直す事ができるなら問題ないと思います。


ただ逃げられない事もあるでしょう。

引き返すことができない、その場で解決しなければならない、このタイミングを逃したら次の機会がないなど…。

であるならぶつかっていくしかないですね。



ぶつかると言っても難しいですけどね…(;´▽`A``

ただ一つ言えるのは、そういう事が起きてもいいように準備するって事だと思います。

準備といっても、ハプニングに近いものだったら準備のしようなんてないって話ですよね。


準備といっても、普通の意味の準備でなくて、普段の過ごし方だと思います。

チャンスが巡ってきた時にそれをチャンスとして捉えることができ、かつ即座に行動できる瞬発力。

普段からイメージして、その物事について考える。

これが準備というものだと思います。


こうすることで、その物事に対する自分の頭のアンテナの感度がよくなって、チャンスとして捉えることができて、人よりも半歩でも早く動き出せるのではないかと思います。



準備というと少し違うのかもしれませんが、その物事についての行動で一番にくるのが考えたり、想像したりする事だと思います。

これをやっているかいないかで上手く行くかは大きく違うと思います。



かなり「じりょく」って話とずれたかもしれませんが、イメージすることが自分の望んだ物を引き寄せるのだと思います。

それは逃げられない事があるかもしれません。

でも準備している・いないでは結果が大きく異なるのは言うまでも無いでしょう。

ポジティブなイメージで準備することが大事だと思います。経験則で。





ポケモン





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
全国ずかんナンバー513

バオップ


頭のふさは燃えており、300度以上になり、怒ったり、木の実を焼いたりする時に高温になります。

ゲーム・アニメではポッドの手持ちポケモンですね。



人は怒ると頭に血が上り熱くなりますね。

300度にはさすがになりませんが、イメージはそのくらいになるかもしれませんね。


ただバオップが木の実を焼いたりする時みたいにコントロールが可能かもしれません。

怒りの対象があるでしょうが、それは本当に怒りの対象なのでしょうか。

それは自分のコンプレックスだったり、自分が認めたくない部分だったりという点を相手が持っている。それとも自分はできないのに相手ができている事への憤りで怒りを感じているかもしれません。


怒り=嫉妬や自分への戸惑い・憤り

とも取れるでしょう。

であるなら対象は自分ということですね。


自分が何を感じているのか観察して、原因がわかったら解決するための行動を考える。

そして行動する。


これは難しいことでしょうか。

こういったことを感じた時に愚痴ったり、「どうせ自分は無理だ」と腐ってみたりするからパワーがなくなってしまうように感じます。

素直に受け止めて自分の感情を認めてしまえばいいのではないでしょうか。

これはよくない感情だと拒否してしまうと、そこでストップしてしまいます。




それを受け止めて何かに昇華してしまうか、行動することで解決する事であればそれに向けて計画していく。

もう1つの方法はポジティブに考えることでしょうか。

こんな嫌な事があったけど、今の自分を支えているとか、こういった良い面があったななど考える。

100%いい事、100%悪いことは無いと思います。

ウェイトで良し悪しを決定しているのだから、その良い面をもっと引っ張ってあげればいいのではないでしょうか。


そうすることで少しでも悪い面が影をひそめると思います。

すぐには難しいでしょうがやってみる価値はあるはず。


自分には無理だって思うのでしょうか。

無理だって思うならまあいいですけど、無理だって思う根拠を箇条書きで書いてみてはどうでしょうか。

おそらく誰もが納得するような根拠は書けないと思います。

勝手にイメージしている部分が大多数だと思います。



そこにはそれなりに努力することだったりつらい事があるかもしれません。

それが嫌なら諦める事です。

ゲームでもカンタンにクリアできるゲームはまず存在しないのと一緒です。

諦めると言っても、自分の負の感情も諦めるということです。

相手への嫉妬心なども全て。

見えない所で努力してるのかもしれないのに、さもラッキーで手に入れたかのように思うから嫉妬心が生まれるのではないでしょうか。


すべてはそうでないでしょうが、努力していない人間ほど嫉妬心が強いように思います。

経験上、これは間違いないと考えています。


「じりょく」の話ではありませんが、何かを手にしようと思った時、努力すること、面倒だなと感じることを続けること、これは磁力で吸い寄せられるように避けられないことだと思います。

避けたいならそのもの自体を手離せばいい。そうすれば磁力だって働かなくなります。



いつも以上に長文&やや過激な感じですが僕はこう思います。

もう1つ言えるのは、努力とか書きましたが、当の本人はそれを努力だと思ってないかもしれませんけどね。

端から見たら努力と感じるだけの話で。

























本題!

まず…


今日は母の日ですよ!


ポケモン好きなママさんはなにかもらったでしょうか?

ポケモン好きママさんにお子さん。

イイカンジのポケモンマザーズデイになりそうですね!





はい、戻りまして昨日土曜日に新しいグッズがポケセンから出ました!

昨日も書きましたが



売り切れが出ている可能性大!


です!

ポケセングッズの食器は売り切れやすいというのを実感しました!

再入荷は各店に確認しないと何ともですが、おそらく木曜日には入るんじゃないかと踏んでいます。

とにかく欲しいグッズがあるなら急げ急げですよ!



はい、ご存知の方も多いはず!



POKEMON DOLL STAMP シリーズ!


オフィシャルサイトのページはコチラ


ポケモンドールのイラストがグッズで登場!

今回は切手モチーフで郵便のような感じで登場していますよ!


様々なグッズがありますが、注目グッズ、というか僕のゲットしたグッズを紹介したいと思います!


まず、ポケセングッズと言えばコレ!!(o^-')b
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
クリアファイル!

封筒のようなデザインの表です♪

ピカチュウ切手にピカチュウの消印とこんなのもらったら嬉しいですねo(^▽^)o


期間限定で日本郵政でやってくれたら嬉しいですよね~。

ちなみにゆうちょ銀行で実際に売られている切手でピカチュウのがありますよ~☆

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


これ!

ただ、2011年の日本国際切手展のなので、場所によってはないかもですが、ぜひゲットしたいって方はゆうちょ銀行へGOですよ♪

クリアファイルの裏は…















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケモンドール切手がいっぱい(*^▽^*)


ここに登場しているのは…


ピカチュウ

ポカブ

ミジュマル

ツタージャ

キバゴ

エモンガ

ズルッグ

チラーミィ

バオップ

ヒヤップ

ヤナップ

ビクティニ

バニプッチ

ムンナ

エルフーン

タマゲタケ

コアルヒー

タブンネ

ゴチム

オタマロ

クマシュン


の全21種類のポケモンです!

で、どのポケモンが何回出てるかというと…


6回

バニプッチ、ポカブ、ミジュマル、オタマロ


5回

チラーミィ、エルフーン、ピカチュウ、ツタージャ、キバゴ、コアルヒー、ズルッグ、クマシュン


4回

バオップ、ヒヤップ、エモンガ、ムンナ、ゴチム


3回

ヤナップ、タマゲタケ、タブンネ、ビクティニ


となってます!

ピカチュウが5回なので、人気のポケモンだからなどは関係ないようです。


え、商品シールの部分?

それはね…











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
モンスターボールなのだよ!


なのでカウントなし!


ちなみに途中で折り返して同じパターンを繰り返してます!
横のライン1行目と7行目は同じパターンになってますよ!


細かい所も見ても楽しめるクリアファイルですよ!





お次は…















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
バインダーつきレターセット!


レターセットというのは最近のだと






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
フクオカ1周年記念グッズ


フクオカ1周年の旅行記はコチラです~

がありますが、バインダーつきというのは非常に珍しい、というか今まで無かったのではないでしょうか!

しかも今回のはいかにもレターというものなので手紙を送るには最適なグッズなのではないでしょうか!?


手紙用に使用しなくてもバインダーというのは今までに無かっただけにオススメですね!

バインダー裏は










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

クリアファイルの様な柄です♪
本当にレターとして使うためのグッズですね!



そしてレター系だけでない!















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
コースター


4枚セットです!

柄はこの組み合わせの他、











ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポカブやツタージャもいますよ♪( ´艸`)


4枚セットなので、家族で楽しむことも可能ですね☆

他にも食器がありますよ。

ただしつこいけど、現在(5月13日現在)売り切れの可能性大!



レターに食事に…
















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
コレクションまで!!

コレクションピンズです!

全10種で、ラメ入りバージョンもあるそうですよ!


ランダムなので何が入ってるかは開けてからのお楽しみ!






ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポカブはしっかりとゲットだぜ!


僕はてっきりガチャかと思ってました(;´▽`A``

元旦発売のペアピカチュウの時…





ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

これら全部ポケセンのガチャガチャでできるものですよ!

下のはピンズの第1弾と2弾です!


今回のもてっきりそうだと思ってたら違いました…。

なのでコンプを目指しているなら何人かで行って購入するのがいい方法かもしれません!

僕もそれなりに買いましたが、コンプはなりませんでした(ノДT)


ただ確率的に計算したら結構低い確率でゲットできていたので悪くは無いかなと思っています♪

いつか必ずコンプしたいと思います!!




以上!

明日はそれ以外にもポケセンを楽しんできましたので、その内容をば。














































ポケモン大好きだぁ~~~☆


いやぁ、寒かった~!!

1ヶ月前に戻ったんじゃないかってくらいの寒さでした…。


でも今日は一転晴天に!

最近の天気はよくわかりません…(-"-;A



僕は母の日は…



お茶葉の詰め合わせ



をプレゼントしました!

額的には大した事無いけど、喜んでくれてさっそく飲んでくれたようで良かったです。


お茶葉もピンキリなんですね。

単なる飲み物と思ったらあなどれない!

お茶もワインとかと同様、奥が深いんだなと思いました!


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ 読者登録してね