本題から突入!


去年12月のはじめ頃からつい最近まで、ポケセンでは新発売ラッシュがありましたが、去年はどうだったんだろうと思い、まとめてみました!


ただ、今回は新年というか2011年の1月分からピックアップして出してみました!

今回と次の次の回の2回に渡ってお送りしたいと思います。


今回はポケセンでも売られているし、全国のスーパーやおもちゃ屋さんで売られていたものです!

発売日などは地域により2010年12月など前後している可能性もあります。

その際はご了承ください。















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~ ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ドアップでわかりにくいかもわかりませんが、


パペット


です!

要は指人形、ぬいぐるみバージョンです!

これではポカブの前足の部分に指を入れて自由に動かせるものです♪


これで僕の手はポカブになりました(笑)














ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ローソンさんで登場したコインつきのセットです!

コインはイッシュの3匹でかわいらしいコインでした♪


ちなみに去年末にはダークラッシュのも登場してましたよ☆


僕はこれで2回目ですが、毎年ローソンさんからでてるのかな?













ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
これは郵便局で売られていたもので、画像に書かれているように


日本国際切手展 2011


のものです。

そのなかにポケモンの代表と言うべきでしょうか、ピカチュウが入りました!

鉄腕アトムにドラえもん、キティちゃんと、日本の代表のようなキャラクターの中に並んでですからすごいことですよね!

キティちゃんはサンリオの代表

鉄腕アトムは手塚治虫先生の作品の代表

ドラえもんは藤子・F・不二雄先生の作品の代表

でしょうから、ピカチュウもポケモンの代表としてってことなのではと思います!


この中に肩を並べるのは本当にポケモンが日本で認められたことの証明なのではないでしょうか。

すごい!の一言に尽きます!















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
今もキュレムのが最新でしょうか。

プラモコレクションが登場してきました!

2010年にも登場してましたが、この時期から本格的にBWのポケモン達がプラモデルとして登場しました!


もう1年も定期的に登場してるんですね♪

これからは聖剣士たちのも出るでしょうから、まだまだ続きますね(*^▽^*)















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

この2つは一緒にやります!

言わずと知れた、ポケモン食玩のキングと言っても過言ではないでしょう。

ポケモンキッズ

のDXバージョンが登場してました!

通常の大きさの倍以上はある大きさでした。

通常は登場することはないのでかなり珍しいと思われます。


僕はこのDXは初めて見ました。

BWになってからDXバージョンはこれだけだと思います。

今となってはレアなのではないでしょうか。



順序逆になりましたが、ポケモン達のかわいらしい姿に重点を置いたフィギュア

クリッピングフィギュア

も登場した時期です。

第2弾もしばらくして登場しましたが、他のフィギュアにはないアクションで見ていて和むフィギュアです♪

ただ、キッズのように選べないのが厳しいところでしょうか(>_<)















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
こういったものもありました!

最近は落ち着いている印象がありますが、当時はこういったものが多かったように思えます。

リサイクルショップでヒコザルのをゲットしたことがあるので、これも恒例のシリーズものといったところでしょうか。


5つ集めてでっかい施設ができるようなものになってます。

これは選べるものですよ。

なので5つ買いしても大丈夫でした♪















ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ふりかけ


カレーや海苔なども登場していますね!

これも定番でしょうか。

お弁当を作って、ポケモン好きな人には必須ともいうべきアイテムではないでしょうか!?


シールなどのおまけが楽しみですよね♪







こんなところでしょうか。

他にもあるかもわかりませんが、傾向としてはパターン化しているといえるかもしれませんね。

メーカーも有名メーカーさんのなので、これはネガティブな意味でなく、これだとみんな手に取ってくれるというマーケティングというか経験則と言うか、選ばれたグッズなのでしょう☆


これからも登場するでしょうから、ポケセンだけでなく、スーパー、おもちゃ屋さんも要チェックですね!


















































ポケモン大好きだぁ~~~☆


でどんどん僕もチェックして行こうと思います!


写真ブログを始めて、写真の撮り方にはもっと気を遣わないとなって思った次第です。

この時期(去年の今頃)の写真を見てると、もっとしっかりやれ!ってカツを入れたくなるような写真が多く恥ずかしくなります。


今回のはまだマシかもわかりませんが、今後気をつけていこうと、この時期の写真を見るたびに常に思います…。



ペタしてね 読者登録してね