今日は旅行記お休みしようかと思いました。

一応ポケモンホワイトを進行させてるし、アニメネタもあったのでそっちにしようかと思ってました。


理由はノーコメントで。

でもあえて今日は旅行記にしようと思いました!

もしかしたら何かのヒントになれるんじゃないかと思って…。


大多数の方は「はぁ?」って感じだと思います。


ごめんなさい、いいんです、スルーして下さい。


どうも、ろきです☆

今日は画像少な目です。



じゃあ続きです♪


ポケセンナゴヤの前の柱ですれ違いをして待ってたらある親子連れが近づいてくる…。

「ろきチャンですか?」


はじめまして~とあいさつを交わして、簡単に自己紹介。

ぐっちゃんと息子さんのユウキチくん。


ぐっちゃんは僕のブログ立ち上げ当初からブログを見てくれていて、かつ僕のブログの読者第一号&僕が登録した読者第一号という方です。

そしてブログテーマのpokemon philosophy でなにかとぶちまけたりすることがあるのですが、最初のほう(まだテーマを明確に分けてなかったころ)で理解を示してくれたのがぐっちゃんでした。


僕自身はコメントを書き込んでもらってブログが盛り上がる、ブログは自分だけで作るんじゃなくて見てくれている人と作るものという考えを持っています。もちろんメインは管理人である僕だとは思ってますけどね。

その為、立ち上げ時によくコメントをくれることも多くて感謝しっぱなしな方なんです。



実際会ってみて、物腰柔かく、想像通りのいい方で、ユウキチくんも素直でとてもいい子でした☆

ポケセンから少し離れた(待ち合わせたときはポケパワースポットのテーブルが片付けられてしまってました)テーブルで、3人DS拡げて交換。

ポケパワースポットのテーブルってこれの事ね。


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~


僕はやはりというべきか、ポカブを2人にプレゼント!

2人ともツタージャからのスタートのようで、ポカブで良かったです☆

僕は、チラーミィとシビシラスをもらいました(o^-')b




そのあと僕とぐっちゃんはポケモンやブログの話など、ユウキチくんはポケモンをやっていました。

ユウキチくんはストーリークリアまではいってなく(Nとかと戦うところなど)、四天王で苦戦しているようでした。

やはり小学生には難しいかもしれませんね。。。


そこで、ビリジオンなどの昔に人間と戦ったポケモンをゲットして強化をはかろうと頑張ってました。

僕も横からのぞいて、このポケモンはここにいるよなど教えたり、お金がないということで、ソウリュウシティのローテーションバトルが出来るところを教えたりなどしました。


ユウキチくんも僕に近付いてくれて、ポケモン見せてくれたりなど、とても楽しかったです☆

見ていて、これは女子にもてるなと思い、ぐっちゃんに聞くと

「男子にモテモテなんだよ」

って教えてくれました。

同性にモテる人は異性にもモテますからね。


「タッチ」の達也が良い例かと。

「あいつは男にモテる」

とボクシングやってる巨体の原田がそのようなフレーズを言っています。

アニメを例えにとってますが、全くその通りだと思います。



接してても思うけど人柄がステキなんだと思います。

この親にしてこの子あり(もちろんいい意味で)って思いました。




3時間ほど一緒にいましたが、オアシス21は構造上ふき抜けになっているので、少し冷えてしまってぐっちゃんいは寒い思いをさせちゃったと思います。

ここでごめん!っていっときます(^▽^;)

僕は道産子で寒さには慣れてるのでなんてことはなかったけどね!



いつかWifiで通信しようねと約束して、その日はお別れしました。



ホテルへの帰り道も教えてもらって(これなければまた新大阪、千里状態だったかも・・・!→おとついのブログ参照→コチラ




帰りはキャバクラ、風俗などの誘いは全無視してホテルへ。

(どこでもそうですが、安ホテル周辺はこういうのが多いからヤなんだよな。ナゴヤに至っては10人以上に言われたので少し参った…。オレのことはほっとけ!みたいな!)


荷物が多くなったので、ホテルでダンボール、ガムテープ、郵送伝票をもらって荷造り・・・











しようと思ったけど寝てしまった!


続きは明日!




今日は画像が少なくて少し見にくかったと思います。

なので最後に

















































ポケモン大好きだぁ~~~☆



あ、ごめん!

もちろんこれも重要だけど、じゃなくて画像を載せたいと思います。



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
さああなたならどれを選ぶ?

個人的にハイパーボールはあまり好きじゃないです。

1200円という高額の割にポケモンゲットできた記憶があまりないので…。



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
愛しのヒコザル!

やっぱりお前が一番だよ!かわいい♪




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ヒコザルの手形。

もちろん触ってきました☆

大きさは小学校低学年の子の手の大きさくらい。



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

クリスマスツリー☆こんなツリーは夢のようですね!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ピカチュウ手形。

オーサカには足型があるので、2店舗でピカチュウ制覇です!


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ちなみにこれ(^∇^)



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
あとはチコリータの足型(でも前足だと思うから手形かな?)





ま、こんな感じで!

アディオスアミーゴ☆