■注意■

今回のブログの「今日」というフレーズはみんな昨日(16日)のものです。

昨日のアメブロの不具合をモロに受けてしまったので、書き込めなかったためです。

今日(これは17日の事ね)もしかしたら2部構成になるかも。


______________________________________________



こんばんは、足が寒すぎるので、今日からスリッパを使い始めました。


今日の夜は、この旅行で会ったぐっちゃん さんからお土産でもらった、

名古屋人の命という


スガキヤラーメン
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
を食べました☆


インスタントラーメンですが、
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
中はこんな感じ。



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
完成した様子。

ちょっと分かりにくいけど、色はとんこつの肌色のような色です。


で、肝心の味は、とんこつと書いていたのでこってりなのかなと思ったけど、魚介の味が利いていて意外とあっさり、主張し過ぎず非常に食べやすい味でした♪

老若男女に受けの良い味なのかな。


今回は味を確かめるために何も入れなかったのですが、ネギとか入れるとおいしそうです。


つゆを少し残して、ご飯を入れて食べましたが、トリガラスープのお茶漬けのような味でこれもまた美味でした(o^-')b


今まであまり食べたことのない味で、



とってもおいしいです☆(「シルシルミシル」の堀くん風に)



ありがとう☆ぐっちゃん!







ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
キバキバ~☆

UFOキャッチャーでゲットしたキバゴ。

また新たな攻略法をゲットしたので機会があればアップします(^∇^)

ほとんど店員さんの他のお客さんへのレクチャーを盗み聞きしたものなんだけどね(笑)


こんばんは、ろきです♪



昨日は到着まででしたね。


到着したのは午後の4時。


そこから梅田駅に行き、チェックインしました。

でもすんなりではなく、大阪は複雑で分かりにくい…。

札幌は中心部は碁盤の目になっているのでかなり移動しやすいのに慣れているせいか、迷うんです…。

色々な店があるのですが、現在地の確認がしにくく、ホテルまで20分以上(普通なら10分くらい)かかりました。

大阪を非難する意図はないのであしからず…。

基本僕は方向音痴なので。



荷物を置いて、ポケセンオーサカに行こうと思ったのですが、もう6時前。

営業が7時までなのと、海遊館の入館券つきの1日乗車券(OSAKA海遊きっぷ)を買ったので、海遊館に行って元を取らねば(海遊館は19時までに入館しないとダメ)という思いから、オーサカは次の日にすることに。


そして…










ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
海遊館前。クリスマスのイルミネーションが始まってました☆


そして海遊館へ。

海遊館は2回目なのですが、初めて行った時は、2時間待ちくらいで、断念したので念願のって感じでした!

ちょっと面白かったのを



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
これなんだと思います。










チッチッチッ・・・・・・・・








ラッコです!

ひたすらクルクルまわっていて、僕のカメラじゃこれが精一杯。

(シャッタースピードもオート設定のデジカメなので、こんな感じに。手持ちのフィルムカメラも室内が暗いので、ほぼ撮影不可能。)



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ヘッヘッヘッ…。

お前なにワイの許可とらず撮っとんねん…。












入館料払ってるからいいじゃん☆



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ウォー、スーパーサイヤ人ならぬ、スーパーカニ星人になるでー!










単にブクブク(エアーポンプ)のところにいるカニです。




さすが、OSAKA☆

動物たちも一味違います、お客さんを楽しませる気合を感じますね!


あとは、サメ博というのがやっていて、サメに触れるイベントをやっていたので、触ってきました☆




ザラザラでした!






幼稚園生のような感想ですいません。。。

でも触るだけでしたが楽しいですよ!気になる方はまだやってるのでぜひ!


帰りは・・・
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
駅ちかのたこ焼き屋さんでたこやきを購入、その場で食しました♪

大阪はネギのせが一般的なようですが、これがうまい!

たこ焼きとネギはいいコンビだと思います☆


当たり前のようにたこ焼き屋がある・・・

これは札幌じゃない光景なので新鮮だったりします。

でもスープカレー屋はそこそこあるからたこ焼き屋に代わる感じかな。

あとは、ホテルに・・・




















戻らなーい、っていうか戻れなーい☆

なぜなら・・・























道に迷ったからだよ!

でもここには

















































ポケモン大好きだぁ~~~☆

と思える意外な結末が・・・!


次回に続く!


ホントに男のクセに方向音痴でして…。

まあ笑ってやってくだせぇ…。