今日NARUTO最新刊を読んだんですが、NLP(神経言語プログラミング)のワーク(実技)が用いられてますね。これを知って描いたのかはわかりませんが、内容はほぼ同じです。
読んでいてスゲェって思いました!深いなと。

NLPのこと偉そうに語ってますが、一応NLPの資格持ってるんで(^_^)vと言ってもプラクティショナーっていう一番ランクの低い資格ですが。
自慢から入ってすいません。
こんばんはろきです☆


今日は携帯からの投稿です。
朝、ポケモンアニメ観ました☆
アイリスとキバゴの事について描かれてましたね。アイリスがいつも「子供ね~」って言ってるときにキバゴも「キバキバー」っていうから、そこそこレベルが高いって思ってたらかなり低かったみたいですね(>_<)
泣いてるキバゴがかなり可愛かったですね、男ながらですがキュンとしました(笑)オレもなでなでしたい、みたいな(^皿^)

あとヤナップも魅力満載でしたね、あとサトシには笑わせてもらいました。アンタには勝てんわ!


でもここで思ったのは、アイリスのトレーナーとしてのキャリアはどの程度なのかって言うこと。
今までのハルカやヒカリは完全にトレーナー初心者っていうポジションでしたが、アイリスは既にトレーナーで、ゲームではジムリーダーをやるくらいだからそれなりにあるはずです。

でもキバゴのポテンシャルが高いとデントに指摘されるまで気付かなかった節がある、ドリュウズを扱えない所を見ると限りなく初心者に近いように思えます。
じゃあドリュウズももらったポケモンなのかなぁと推察できます。まあサトシのリザードンの件もあるから何ともですが(^_^;)


あとポカブゲットの回でも「ポカブって意外とかわいい~」みたいなセリフを言ってたとこをみるとやっぱり経験は少ないのかなと言わざるを得ません。
イッシュにいて旅慣れてるなら、初心者用ポケモンの3匹は見てるはずなので。

でもジム戦の時のお手並み拝見の様な表情を見ると、知識はあるんでしょうね。


総合判断すると実践経験はまだまだこれからの駆け出しトレーナーでしょうか。

今までの中ではカスミに一番近いかもですね。デントもジムリーダーですし、原点回帰したのでしょうか。
ロケット団も仕事できます雰囲気だし、最初の期待されてた頃に戻ってるからなおさら。


まあとにかく、いろんな考察ができてこれからが楽しみですね♪