今日はめちゃ天気悪かったです(>_<)

ひょうが降ってました!しかも寒い!



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
先日、ポケモンのケースをゲットしました!


中は



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
カードケースです。

でも入れてるのは…


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
わかりにくいけど

「ポケモンメダルコレクション ベストウィッシュ」

のメダルを入れてます☆


今日も買って、当たったのは


ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ピカチュウ
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ニャース
ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ツタージャ


でした♪

これで9種類。まだダブりなしです(o^-')b


100円なのがいいですね♪


今日はポケモンジーンズ作成、最終回です。

こんばんは、ろきでーす☆






で、今回はコツです。

まあまだ完璧でないから、現時点で分かっていることを…。


大切なのは


換気


ですね。

僕の使った「染めQ」も何でもそうだと思いますが、シンナー臭がハンパないです。

外で出来るなら外でやってください!

僕は室内でやりましたが、かなりしんどかったです(゜д゜;)



あと、型で使った紙に染料が染み込むか確認したほうが良いと思います。

染み込まないと、垂れてきて昨日のブログのようなにじんだ感じになっちゃいます。

少なくともプリント用紙はダメですね。工作用紙も無理でした。


そんなんだから染み込むのは少ないかも。。。

なので、ティッシュなどでスプレー後すぐに吸い取ったほうがいいかもしれません。

昨日の成功したほうはそうやってやりました。



もう1つは染めもれの予防ですね。

表現悪いですが、床を染めちゃったり、手を染めちゃったりなどの予防です。

床は新聞紙で何とかなると思います。

手はビニール手袋でOKですね。

ビニールで手はガードしてましたが、使い勝手が悪くて外したらエラいことになりました…。

ついたらオフロで取れます☆



あとは型は作れるなら紙粘土とかでやって固めたらもっと固定できてうまくいくのかなって思いました。



まとめたけど、ありきたりだな…。

失礼しました~m(_ _ )m



でもこうやってポケモンをきっかけにいろいろやれるのは嬉しいことですね。

何事も経験だと思っていろいろやるように心がけてるし、そのきっかけをポケモンは与えてくれることが多いので、そういう意味でもポケモンには感謝しています(^∇^)

ポケモンが好きな理由の1つでもあります☆


こういろいろポケモンのことを思うと…

















































ポケモン大好きだぁ~~~☆

で良かったなぁってつくづく思います。


ポケモンに出会えた事に感謝感激☆