昨日はクレーンの力と、開く大きさについて書きました。

今日はそれを知った上でどうするかです。


今日のは大方見当がつくかもしれないです。


クレーンの手が閉じている(A)のはそのまま持ち上げるようにもっていけばほぼOKです。

あとはクレーン自体の強さとぬいぐるみの重さと実力と運。

1つ付け加えるなら、持ち上げるまでしなくても、少し奥に(ゲットの穴から遠くなるほう)クレーンを移動させて、手前に動かして落とすことが必要かもしれません。


手が開いている場合(B)はクレーンが閉じるのを利用して寄せるしかないです。

これは大きなゲームセンターなら攻略法がその台の窓に貼ってあったりしますね。

そこで昨日のどのくらい開くか?という話です。

これを知っていればギリギリに入れて効率良く寄せることが出来ます。


ここからはこんなのを前提に書きます↓

こういうのが最近多いですね。

感じが違っても段差があれば対象になります。




ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~

手描きなので見にくかったらすいません。



ここで問題になるのが、上下どっちをよせるかです。

上下っていうのはぬいぐるみのってことね。


大体上側(頭側の方)が重いことが多いですね。

これはまだ推測ですが、軽いほうから寄せた方が良いように思います。

なぜかと言うと、重いほうは少ししか寄せれない、持ち上げるのは不可能だからです。

その分、軽いほうは動かしやすく、ギリギリでクレーンを落とせば持ち上げることも可能だからです。

軽いほうを穴すれすれまで寄せてから、重いほうをクレーンの閉じで動かすのが落としやすいように思います。


例えば、ツタージャのような体型ならシッポのほうを先に寄せたほうが良いということになります。



でもさらに問題が・・・。

じゃあミジュマル、ポカブはどうしたらいいの?っていう疑問です。

体型的に重さの偏りがないですね。


そういう時は真ん中からがセオリーなのかなと思います。

片側に傾けようにも段差に負けて元に戻ってしまいます。


あえて傾けるならミジュマルなら足が引っかかりやすいと思います。


ポカブなら、横になっていれば、顔の向きで上下が決まると思います。

顔が穴に向いているなら、顔。

顔が穴と逆にあるならしっぽ側。


無責任な感じですが、これはあくまで推測です。

寄せることに成功しても、片側を持っていく時にまた元に戻ることもあるからです。

そこが一番難しいところでしょうか。


運もあるので本当に奥が深いですね。

だからこそ面白いんですが・・・。



それを踏まえたうえで「ワッコ」はやっぱり取りやすかったりします。

運の要素もありますが、その要素の大部分は最初の従業員の置き方による部分です。

あとは実力がメインです。残りは景品自体の重さ次第でしょうか。


明日はその「ワッコ」について書きたいと思います。

いろいろ書いてますが、参考になれば幸いです。

昨日も同じこと言ってた気もしますが。。。


もしこれ見て取れた人いたら教えて下さい(o^-')b


それじゃあ今日も・・・



































ポケモン大好きだぁ~~~☆


医龍終わったら、ポケモン見ようっと♪

業種が近いので、救命病棟とかの医療系は見入ってしまいますね。


ではでは☆