どうも、こんばんは☆


昨日はストーブ少し炊いちゃいました。

もう寒くて・・・。普段はもうジャケットとか上着1枚着ないとやっていけません(´д`lll)


ヘッダ変えてみましたがどうでしょうか?

こうやって少しずつポケモンに染めていきます(o^-')b




で、ポケモンセンター1周して人間の各店の感想パート3。

他の店舗は初めの方にやってるんで、見てみたい人はのぞいてみてください。

大したことは書いてませんが、参考程度にはなると思います。



まずフクオカ。

キャナルシティという大きなショッピングモールの中にあるので、非常にお客さんが多いです。

しかもポケセンの目の前にジャンプショップ、ウルトラマンショップなどの競合店も揃っています。

加えて、ジャンプショップではその頃「ONE PIECE」の「ストロングワールド」の映画が公開になったばかりの頃だったので、ワンピースファンでごった返してる状態だったので歩くのが大変でした。


(余談ですが、ポケセンとジャンプショップはご近所さんであることが多い。ヨコハマ、ナゴヤ、フクオカはお互い目と鼻の先の距離にあったりします。僕は勝手にライバル店だと思ってます笑)


でも、ポケセンは施設の中でも真ん中のポジションを取っていて、かつ大きい!!!

さすがポケモン☆他の店とは格が違う♪(ジャンプショップ好きな方ごめんなさい)


しかもフクオカにしかないものが。。。

それは、ポケモンの足跡やポケモンの声が出るパネル、さらにモンスターボールをのぞくとポケモンが見えるなど、見せる演出があります☆



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
モンスターボールをのぞくと・・・。



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
ミュウツーの足型。めちゃ大きいです。



ポケメンデイズ ~ポケモンだらけのBlog~
手のひらのところに手を触れるとポケモンがしゃべってくれます。

アチャモも「チャモチャモ~」ってかわいくしゃべってくれます☆

ピカチュウとかもいますよ(^∇^)


これはフクオカにしかない演出でとても楽しいです。ポケモンのフィギュア(像って言った方がいいのかな)も所狭しと置いてあってGoodです☆

道産子の僕にとっては一番遠いポケセンなのでなかなか行きにくいのが残念(ノ_-。)





で、サッポロ。

大変お世話になっております。

月2以上は必ず行きます。


正直言うと、他のポケセンよりは小さいです。

でも最大の魅力は、ゲームセンターとつながっていることですね。

ナムコさんでポケモンキャンペーンもよくやっているところなので、ポケセン出て、すぐUFOキャッチャーがあるのですが、そこがポケモン☆一部は常にポケモン一色なので出ても楽しみがあります☆


エレベーターの壁もポケモンのイラストが貼り付けられていて、ポケモン空間になっています(o^-')b

それにサッポロ限定グッズが多いのも魅力の1つですね。

他の店舗でもサッポログッズは売ってますが(1周年記念のグッズなど)、シールやピンズ、サッポロ限定ピカチュウドール(カーボーイハットをかぶったピカチュウ)などは恐らくサッポロ限定だと思います。

(完璧に商品のラインナップを確認しているわけではないので、違ってたらすいません)


サッポロまで足が向かない方も多いと思いますが、ぜひ来て下さい☆

サッポロなら知りたいことがあれば手取り足取り(笑)教えますので質問して下さい!



こんな感じで!

今日はポケモンできるかなぁ。

眠気に負けそう・・・。

できたら状況報告アップします!



ようし・・・

(実はまた入れ忘れちゃった。書けたら満足しちゃうんだよなぁ・・・)





















ポケモン大好きだぁ~~~☆


ばいば~い☆