どーも。こんにちわ。

LVC復刻605の紹介です。

605は1960年代後半に登場しました。
タイプ的にはスリムタイプです。

有名なものに606があります。
606もスリムタイプですが605に比べるとテーパードがキツイです。




もう何年も履いていますが、週1ペースの為
色落ちはまだこれから。。。っと言ったところです。









ボチボチ色落ちはしているが、まだまだ時間はかかるでしょう。




銅トップボタン+ジッパー仕様
プリシュランク(防縮加工)




ウォッチポケットが小さく(何入れるんだ?)
リベットもなし




オレンジタブのBig E仕様
年代により黒タブも有り




最近のLVCの型番表記やサイズ表記は手書きのような字体になっている。

このモデルに限らず他のモデルでもそのようになっている。


なにか意味があるのだろうか。。。







並行ステッチ+腰裏チェーン
これも古いモデルでは腰裏シングルだ。

刻印は何も無し






LVCのラインでは
お馴染みのトルコ製





デカデカとスレーキにスタンプが付く





こちらの復刻では巻き縫いされているアウトシーム。

ビンテージでは稀に赤耳がついているものがある







LVC605のご紹介でした。
近年ここら辺のビンテージは非常に高い💧

とても高くて手が出せないので復刻を楽しみます😀


まだ色が濃いので、また登場すると思います。



それではまた✋