先日モンキーさんで走行中に突然ストールして止まってしまいました(-_-;)


その時財布も携帯もすべて置いていってしまっていた為、根性で家まで押して帰ることに。。。距離にして10km(笑)


いい運動になりました。。。^^;



その日はたまたま暖かく、どうせ燃調が濃すぎてプラグでも湿ったか。と思っていたのですが帰って確認すると。。。


あれ。。。??
湿ってないぞ(・_・;)

キャブの詰まり??

いきなりはならんだろう。ガソリンフィルター付けてるし。。。

謎のままキックキック!

そこで気がついた。。。

キックがスカスカだ(;´Д`)

圧縮が漏れてる!?

組んでまだ1000kmなのに(泣)

なにかの組間違いだろうか?

というわけで後日ヘッドをバラしてみることに。。。


イメージ 1



ヘッドを取りました。

イメージ 2




1000kmでこんなにも黒くなるもんなのか?

イメージ 3




灯油を垂らすと。。。排気バルブから漏れてます。

この時点で販売元に症状を伝えて聞いてみたところ、

バルブが恐らく曲がっているかも。

症状を考えるとバルブタイミングが間違っていたか。

ピストンとバルブが当たっているかも調べてと言われました。


ピストンとシリンダーも確認しましたが目視では当たっていないと思われます。


というわけでバルブは間違いなく交換でしょう。


後日ヘッドをバラしてみることにします。
モンキーさんは金がかかる(-_-;)

イメージ 4