中国で小売を展開されている、とある有名なレディースブランドへ中国での

展開について、教えて頂こうと知人の紹介をつてに、上海へ会いに行った。

(知人といっても一回しか会ったことないけど・・・まぁ、いいか)


現在は、58店舗展開されているとのことで、中国在住13年と自分がこの会社へ

入った時よりも前である。


おそらく45歳くらいだろうか・・・見た目は完全に若い感じで、アパレルの社長さんっぽい感じだ。

ほんと、初歩的なことばかり聞いていただろうけど、やさしく教えてくださった。


人に会って、話すことは人にとって重要だということを改めて気づいた。

何か持っている人の話しを聞くと、ワクワク感とゾクゾク感と、くそ~っという

想いが押し寄せてくる。


 すごいと言う感覚を人から貰えることが、次へのステップに必要になることを

なんとなく実感できた感じがする。


 うちの会社のことを知っていて下さったので、なんとかよかったが、こちらから

与えられるものなど何もなかったかもしれないが、これからも定期的に伺おうと思う。


気軽にお昼も声をかけていただいたので、次のアポもあるけど、こんなチャンスも

そうないので、ご一緒させていただくことに。


急いで食べたドリアが熱いこと熱いこと・・・・


 この恩は、ちゃんと結果に残さねば・・っと思い、めっちゃ急いで、次の待ち合わせへ!