こんばんは~!

 

以前の記事でゴキブリが出てきましたね。。。。

 


そこで思い出したのですが、

私が最近知ったゴキブリ侵入の新(?)事実があるので、共有したいと思います!
花火などして夜に家の出入りが多い、窓を開ける機会が多い時期なので、
ぜひともお伝えしたく、
よかったらご参考になさってください!

 

 


以前の記事(↑)で、家を清潔にしていたのにも関わらず、
突然大きなゴキブリが出たと書きましたが、皆さまはそんな経験ないですか?。。。

今まで見かけなかったのに、なぜ突然家にゴキブリが出たのか、、、
それはきっと、、、玄関や窓から侵入していたからです!!!

外から侵入してくるというのは皆さま、ご存じかと思うのですが、
玄関&窓からの侵入が多いって知っていましたか?

現在の新築物件は、気密性が高く、
虫が入れるような隙間がなくなってきているそうです。

排水溝やトイレ、エアコンについても、最近のものは、

虫の侵入が出来ないよう考えられています。

なので、ゴキブリたちが家に侵入する手段は主に玄関&窓となるようです。


なぜそれがわかったかというと・・・
我が家が以前、

 

玄関前で、夜・朝にゴキブリに待ち伏せされていたっぽいからなんです!!!えーん

※今の家では、家の中でゴキブリを見たことはありません。

ゴキブリが待ち伏せなんて~(笑)って思うかもしれませんが、
本当なんです!!

私は夜にゴミを、外に置いている外用ゴミ箱に置きに行きます。
ゴミ置きのために外に出ると、ゴキブリと度々遭遇しました。。
初めはただただ気味が悪いな・・・という感じだったのですが、、、
朝にゴキブリの侵入事件がありました。。。。。。

朝、出勤しようと玄関を開けると、
サッっと黒いものがすごい勢いで家の中に滑り込みました。。。。。ガーン

一瞬でしたが、私はゴキブリが、玄関ドアのすぐ脇に潜んでいたのを一瞬見かけたんです!!ポーン

急いでドアを閉めようとしたけど、すごい速さで・・・入られてしまいました。

もちろん、その侵入したゴキブリは玄関内で、スプレーで退治して事なきを得ましたが。。

朝から恐ろしい体験をしました。。。。


そこで、気が付いたんです。

そういえば、夜にゴミを置きに外に出た時、
見かけたゴキブリは、すべて玄関付近だけだったことに・・・。


外用のゴミ箱は、気密性が高いものなので、ゴキブリは侵入はできませんが、
ゴキブリであれば、匂いは察知すると思うんです。
でも外用ごみ箱の周りには、ゴキブリはいなかった。。。。

怖くなって調べたら、
玄関・窓から侵入するために、待ち伏せしているゴキブリがいることがわかりました。

この時は、朝だったので、私はゴキブリが侵入したことに気が付けました。

でも夜、玄関の電気をつけないままの状態だったら・・・?
はっきり言って、ゴキブリの存在に気が付けなかったと思います。
そう思える位、すごい速さでした。

私はゴキブリが家に侵入する時の速さを目の当たりにし、調べ、

通り待ち伏せしてる感じもあったので、

これは早々に対処法を考える必要があると強く思いました。

ゴキブリはすごい繁殖力なので、家に侵入されたら後々大変なことになります。
まずは家へのゴキブリが侵入を防ぐことが、とても重要だと思います。


そこで、我が家で取り入れた対策は、、、、
『外用のゴキブリ殺虫剤を置いた』、それだけです!!!!

ちなみに、我が家はコンバットの屋外用を使用しました。
コンバットの屋外用殺虫剤を、外の玄関・窓付近に置いただけで、
一切、外でゴキブリを見かけなくなりました!

KINCHO コンバット 玄関・ベランダ用 1年用(6個入)【コンバット】

 

私が気に入ったのは、

  • 遠くのゴキブリは呼び込まない(重要ですよね
  • 目立たない容器(白に近い灰色の小さなケース
  • 雨に強く、風対策テープ付き(強風の日に飛ばされてた、とか笑えませんからね・・・

こちらのスプレータイプも気になりました。玄関のドア付近にかけておけばブロックしてくれるのか・・?

『即効性があるのか、玄関前で死んでいるゴキブリを見かけた』という口コミを見かけましたが、私はまだ一度も玄関先で先死んでいるのを見ていません。

皆さまも、もし

  • 『玄関を開けっぱなしにすることが多い』、
  • 『窓を開けることが多い』
  • 『夜にベランダに洗濯物を干す』
  • 『夜に手動でシャッターを閉める』時にはご注意ください。

 

特に、『玄関・窓の付近でゴキブリを見かける』場合は、
家に侵入される前に早めに対策をとることをおすすめします。



ずっと重い内容が続いていたので、ひと休憩で別記事を書いてみました!
でも、ひと休憩がゴキブリ関連の記事ってどうなんでしょうね・・・(笑)

次回のひと休憩記事では、もっと楽しいことを書こうと思います!!音譜

 

 

★前回★

 

 

★以前の記事★

妊活中:不倫の兆候・・・壊れていく自分<前編>・ 断定出来た主人の嘘

妊活中:不倫の兆候・・・強烈な違和感<後半>・誰かと比べている身勝手な主人

妊活中:不倫の兆候・・・強烈な違和感<前半>・別人のような主人

妊活中:不倫の兆候・・・多すぎるクレジットカード明細・整合性の合わない主人の言動

妊活中:不倫の兆候・・・携帯を離さない主人