どうも

やっぱりブランクあって

盤面把握ができなくなってるのが如実にわかる…

今回は市民です



〜初日〜

 占いCOは2人

アーニーから白もらったんで

初日は吊られないぜ☺️

 


 霊能はこのお方


盤面は以下の通り

・アンナ(占いCO)

・アーニー(占いCO)

・エマ(霊能者)

 ・マリアンヌ(アーニーの片白)→俺

・ビル(アンナの片白)

・チャン

・カミラ

・ゲイル

・ニック


 

 ゲイルは280後にようやく初めての挨拶

 

 仮指定されたニックは

早速ゲイルの挨拶の遅さを指摘

挨拶に厳しすぎだろ 島田紳助かな

 

 挨拶遅いのを指摘はわかるが

早々に吊り押しまでしちゃうのは黒く見えるね

 

ビルもニックと同じくゲイルの挨拶の遅さを指摘

要するに落ちてたフリをして

もし狂人が占い出ずに平和村になった時に

後から狼が占いCOしようとしてた可能性を

指摘してるわけだ


ゲイルはスイッチって言葉を知らないらしいけど


 ビルはゲイルがすっとぼけてると見てるが…

 

 俺は全然スイッチ知らん可能性もあるし

その可能性を考慮してないビルが怪しく見えてる

ビルは片白だけどね

要するにゲイルへの白懸念がないのが違和感

俺はゲイルの飄々とした態度は割と白く見てた

 

 ニックも冒頭でゲイルの挨拶の遅さを指摘して以降

なんも言ってなかったし、

その後もゲイル吊りから視点更新もなく、

他のグレーも見てなさそうだったので

ニック・ビルが黒く見える

 

 

 他のグレーに関してだけど

カミラが「囲いないなら良い盤面」と言ってて

チャンがそこに突っ込んでる

俺もカミラの発言の意味はわからなかったけど

まあ別にいいかって放置してたような話


今んとこはニックビルゲイル、

カミラチャンで戦場が分かれているような感じ


まあチャンはあくまで

起点レベルでカミラに聞いたんだと思ってたが

 


 そっから数分間同じ話に終始してて

狼を探してるように見えなかった


カミラの最初の発言も別に怪しくないし

チャンも別にそこを黒く見て指摘してない

ほんとにずっとその話をしてるだけだ

 

 

俺がチャンを怪しく見たことについて

カミラが俺を村目に見ている

カミラもチャンについて俺と同じ印象だったし

視点が似てると村目に見えるのはわかる


ゲイルに縄寄せしてるビルニック黒く見てるが

とはいえゲイルも残したいと思えるログじゃないし

ゲイルの色見てビルニックの色考えるのもアリ



 俺はやはりずっとゲイルに縄寄せしてる

ビル・ニックが黒目に見えてる


挨拶が遅くてスイッチ狙い云々は

重箱の隅をつつくようなレベルの指摘で、

本気でそれが大きな黒要素になるわけじゃない

ゲイルがスイッチを知らない可能性も

なぜか捨ててるのが

ゲイルへの白懸念がないように見えるし


他のグレーもそんな見ずに

ゲイル吊りに終始してるように見えた


 

 とはいえビルとニックは意見が一致しすぎてて

さすがにラインありすぎかなと思う

どっちも黒って可能性は薄いと思った

 

 別にビルのスイッチ懸念自体は間違ってない

それが起点殴りレベルの疑念でしかない上に

ゲイルがスイッチ知らないって言ってても

その可能性を頑なに見てないのがおかしいところね

俺はニックより片白ビルの方が黒く見えてる

 

 チャンも相変わらずほぼカミラ以外を見てない

俺的には片白ビルとチャンを黒目で見てるのが

初日の結論

 

 本指定はゲイルです

まあ吊り位置だし色見としては悪くない

ゲイルから回避はありませんでした

 

 ビルの意見にニックがまた同調

やはりここ2Wには見えない

 

 あとそんな2人がゲイル狂懸念してるから

ちょっとマジで占い狼の可能性も考えちゃってる

流されやすいアタシ


 

 ゲイル吊り 噛まれたのは占いの片方アーニー

アーニーは俺に白出した方だから

俺は一番白い位置になったね

まあほぼ誰にも疑われてなかったけど

 


〜2日目〜

残った占いCOのアンナさんカミラに白出し

 

 

 霊能結果は案の定ゲイル白です


占い黒の可能性が提示されてる中で

占い黒懸念でアンナ吊るとか提案したら

お前漂白しただろとか言われそうでムズい所


盤面は以下の通り

・アンナ(占いCO)

・エマ(霊能者)

 ・マリアンヌ(アーニーの片白)→俺

・ビル(アンナの片白)

・カミラ(アンナの片方)

・チャン

・ニック


 

 ビル・ニックがゲイル吊り押してたのも

マジの狂人懸念もあるかもしれないので

いったんそこ度外視しても

引き続きチャンは黒く見える


初日白吊りだったんで

目線狭めるため狩人出します


 

カミラが狩人CO

まあカミラは黒く見てなかったけど…


 ビルが速攻で対抗CO そっから出ちゃうか〜

 

 狩人の思考としては差異は感じない

 

 単体精査としては初日からビル黒く見てて

おまけにビルは初日アンナの片方で

確定噛み位置

現状ビル吊りの方が妥当だよね

 

 

 あとこれ気づいちゃったんだけど

アンナの白であるカミラ・ビルが

狩人COしてるので

これアンナさん破綻で偽確定です😇😇


カミラ・ビルどちらかが黒=両方白はない

あるとしたら狩人狂の占い黒だけど

それだとアンナ黒になるから偽確定です


ということで初日噛まれたアーニーが真占い

アーニーの白である俺は村目線も白確です


 

 偽確定のアンナは占い黒ケアも兼ねて吊り確定です


 

 狩人2COの時点で

狩人COのカミラ・ビルに1W

グレーのニック・チャンに1Wということになる


まずカミラ・チャンは初日からやり合ってて

ここ2Wは見れない

となるとカミラ黒軸ならほぼニック相方で確定


ビル黒軸ならビルとニックは初日から

ゲイルに対する意見が完全に一致しており

狼2人でこんなラインあると思えない

単体精査からしてもビル黒軸ならチャン相方かと


まあ初日から怪しんでる以上ビルチャン黒が

一番あると思ってます

 

 チャンは未だにカミラ黒で見続けてるんだよなあ

カミラが狩人として出て

ビルが確定噛み位置の時点で

視点更新あってもいいはずなのにそれがない


俺が初日チャン黒目で見たことを

カミラは白要素で拾った

チャンはそれを色透けと言って

黒目で見てるらしいけども

それも大して強い理由じゃない


 

 ニックの初日ゲイル縄寄せは怪しんではいたものの

単体はそんな黒要素は拾えない

ビルの方が黒目である以上、

初日意見が合いすぎたこの2人2Wは薄いと見てて

よってニックはかなり白寄りで見てる


今日は偽確定のアンナ吊りです

 霊能からビルは霊能守り固定入りました

 

 なのにエマ噛まれてるーー!

あれこれビル偽確定か?



〜3日目〜

 ビルはエマ守り指定されてたわけで

エマが噛まれたら当然ビル偽濃厚だよね

 

 ビルはGJを出したかったから

あえてエマ守りを外したと言ってるが

1GJじゃ縄が増えないから意味ないし、

占いがいない以上PPをRPPにもできない

そもそもそれと関係なく普通にビル黒目だしね

 

 ビルさん急にパッション押しになったな

パッションには弱い女だからな〜あたしゃ

 

 結局ビル・チャン9割ぐらいで見てます

 

 あと初日からチャンは黒いんだよね

カミラ以外をほぼ見てないし

カミラが狩人出た後も意見がほぼ変わってない

ビルに対する精査とかしてる様子ないしな

 

 まあ今日はさすがにビル吊りです

 

 ただ別にわざわざエマ噛まなくても

縄増えないからわざとGJ出して狼に損ないし、

ビルの急なパッション押しも

ビルが捨て石になりに来てる感を覚えてね…


ビル・チャン黒濃厚で見られてる中、

更にビル捨て石にしても狼にメリットないから

ビル捨て石にすることでメリットあるのは

ニックなんじゃないかと勘ぐってしまって

少しニックの黒目も上がってる


 とはいえチャン黒目は変わらんけど

ここでチャンが村目上げてくれば

更に俺の精査の要素になるんだよな



 チャンは今カミラとビルどっち黒で見てるか聞くと

ビルが確定噛みだからビルしかないと言ってるが…

 

 そもそも確定噛みしたことでビル黒見るなら

昨日チャンが後半で

カミラニック2Wで見てたのがおかしくなるね

チャン選手、みすみすチャンスを逃したー!

 

 ビル吊りです

ゲームが続いたのでビル黒確定です

よかった✌

あとはニック・チャンの精査で終わりやな!

 

 え…?なんでニックが噛まれんの…?

だとするともうチャン黒しかないけど…

 

 〜最終日〜

 チャンが諦めたのか?

 

 アンナ黒カミラ黒の可能性とか色々考えたが

これでカミラ黒はさすがにないだろ…

 

 めっちゃ不安だったがチャン吊りで市民勝ち

ええ…ほんとになんでニック噛んだの?

盤面追えてなかったんか?

あのチャンならありえそう

 

初日から小さな話題から黒要素を拾い

片白のビル含めて

ビル・チャン黒で見てた俺、

さすがに市民の時はめちゃ強いわ


人狼になった時はこううまくいかないんだけどね

かつてのように人狼でもブイブイ言わせたいぜ