どうも、今回は市民です。

 

~初日~

占いCOはメリル、エマ そしてスーザン確定白!

これはでかい

 

霊能は老人です

 

盤面は以下↓

メリル(占いCO)

エマ(占いCO)

バニラ(霊能)

スーザン(確定白)

クリス

フェイ

ロディ

アンナ

マリアンヌ(俺)

 

グレーから殴っていきたいが、

確定白を喜んでたのがクリスだけだったのでそこを指摘しようとすると

クリスも俺に対して同じことを言ってたわ

相思相愛♡

 

まあこれも他のグレーよりちょっと印象いいってレベルの話だけどね

 

アンナはカップラーメン作るから放置してるし正直一番ダルい位置

 

フェイは俺とクリスの確定白の件で俺とクリスに1W予想とか言ってるが

マジで理解できない

 

占い黒があるから確定白が嬉しくない?

そんなレアケース追うよりも狼が囲われてないという事実が嬉しいだろ

 

こういうフェイの明らかにおかしい発言って

何か目的のために無理やりロジックを組み立ててるケースに見えるんだよね

 

ここでクリスからもフェイに対して殴り

これを見て俺は一つの結論に辿り着く

 

フェイ・クリスが2Wでライン切りをしてるという線だ

確定白を喜んだから黒なんて理屈まず通らなくて、

そこに俺・クリスを黒予想というのが入ってるから

こういうのってライン切りっぽい発言なんだよね

 

更にクリスからもフェイにそこまで的を射ない殴りがあったため

双方ライン切りしてるようにしか見えなかったわ

 

フェイ・クリス2W予想だが、

アンナがカップ麺作りに行って放置してたので、

ここは残したくない位置なので、吊り位置として提出

ロディは特に違和感のある発言はなかった

 

フェイが俺に対して「ライン切りにしてはバチバチすぎるやろ?」って

弁明してきてるけどこれもおかしいんだよな

 

俺がフェイに対して因縁つけてきてるのに、

フェイ視点から俺に「なんだこいつ?」みたいな感情がないんだよね

 

俺に対して「弁明をする」ってのは

俺が白であることをわかってるってことになるから

ここも黒要素にしかならないんだよね

 

ということでフェイ指定です

 

はいきたぁーー!狩人CO!!お前人狼だもんなぁ!!

真狩人さん!対抗COお願いします!!

 

うーーーんお前かい!!!!!!!

 

早速フェイ・クリス2W予想が泡となって消えたもよう

 

ロディはここでクリス黒と見て投票してるんだよね

 

クリスはアンナがフェイを殴ったこと対して、

「フェイ白ならアンナ黒」と、

フェイ白見えててアンナに黒塗りしてるような印象を受ける

確かにこう見ると黒要素だけど、そこまでちゃんと見てなかったよね

 

とはいえ発言がおかしかったのはフェイなので当然フェイ吊り

 

噛まれたのは占いCOのエマ

初日は確定白が出たので占い真狂なら、狼目線占い真偽はついてないため

ベグってことになるね

 

~2日目~

メリルがアンナに黒出し

フェイ・クリス2Wがなくなった今、妥当な位置だね

 

盤面は以下↓

メリル(占いCO)

バニラ(霊能)

スーザン(確定白)

クリス(狩人CO)

ロディ

アンナ(メリルの黒)

マリアンヌ(俺)

 

じゃあアンナ吊って色見だなと思っていたところ…

 

まさかの霊能結果フェイ白・・・

これは全く想定していなかった

確定白喜んだのが怪しいとかいって黒予想してる奴が白と思ってなかったし

 

とはいえまだフェイが真狩人と信じられなかったんだよね

まずフェイが白出たのも納得いってないし、

初日占い真偽ついてないはずなのに占いCOのエマが噛まれたから

フェイ狂人でメリルが黒っていう可能性も十分あったんだよね

 

メリル目線はクリス・アンナ黒で確定してるし

占い狼の可能性をケアするためにメリル吊りが妥当

 

ということでメリル吊りだが、

ここで普通に霊能のバニラが噛まれたので普通にクリス偽だね

 

~3日目~

盤面は以下↓

スーザン(確定白)

クリス(黒 or 狂人)

ロディ

アンナ(メリルの黒)

マリアンヌ(俺)

 

まあここはクリス吊り確定の場面だけど

明日はロディ・アンナ・俺の三つ巴の対決なので

明日のために話し合っとこう

 

俺目線からはロディかアンナが黒だが

アンナは黒出しされてるし、

ロディは初日からフェイの白要素・クリスの黒要素拾って

クリスに投票してる上に

特に黒要素もなかったため、俺目線はアンナ黒でもうほぼ固定だね

ロディ黒なら負けてもいいって感じ

 

ロディはアンナから黒要素を拾えないと言ってるね

確かに単体精査だとアンナの黒要素は特にないんだよ

 

ロディも今マリアンヌ吊りに傾いてるらしい 厳しいね

アンナもまあ当然ロディに黒みてないので

実質アンナvs俺です

 

アンナとロディのログの黒要素は別になくて

ロディの方がクリス吊りにいってる分加点はあるのと

何せメリルが真占いの可能性もあるんで、そこが一番でかいよね

 

ここクリス吊りになってしまったが、

このままだと明日俺が吊られるんで厳しいんだよな

確定白のスーザンはアンナ吊りに寄ってたから今日決めてほしかったが

 

噛まれたのは当然確定白のスーザンなので

明日は俺、アンナ、ロディの三つ巴

まあ実質 俺vsアンナです

 

~最終日~

昨日のクリスの投票先がアンナだったから

アンナは黒じゃないとかロディが言ってるけど…

 

別にライン切りで投票は可能だし

そんなんでもうマリアンヌ吊りに寄せるんだったら

もはやロディ黒すらあるんじゃないかと思ってしまうね

まあ今更ロディ吊りにはしないから アンナvs俺なんだけど

 

ロディもメリルの黒出しについて懸念がなさすぎるんだよね

ロディはメリル偽目だと初日から言ってたけど

「偽目」レベルでアンナ白マリアンヌ黒決め打つのも危険じゃないの?

メリル真だったらどうすんのって話

 

俺が初日アンナ吊り位置に挙げたところが黒要素としてて

それが一番大きいらしいけど、それもマジで待ってほしい

 

俺がアンナ吊り位置として提示した時点でのアンナのログは

カップラーメン作ってて放置してた状態から動いてなかったんだぞ

こんなん吊り位置に決まってるでしょ

 

この時点でロディは後から個人のログを見返してるからわからないかもしれないけど

途中からログ伸びてきた状態のアンナは別に吊り位置に挙げてないんだよ

 

そんでそれをもってしてもまだ

アンナを吊り位置に挙げることがダメだっつってるけど

マジでわからん

 

「カップラーメン作ってくる」「では」で放置してた奴なんか

絶対残せないだろ

これを吊り位置として提示することが黒要素になるのは理解できない

 

アンナ吊り位置として挙げた時点で俺は確かにフェイ・クリス2W予想してたけど

吊り位置は別なんだよ

いくらフェイ・クリス黒予想でも

カップラーメン作って放置してる奴を残したいとは到底思えない

 

初日は特にログから白・黒判別できない経費みたいな位置は吊らないと

後に縄も使いにくくなるし占いもしたくない位置だし

デメリットばっかりなの

 

いくらクリス・フェイ2W予想とはいえ所詮「予想」なんだよ

いくらでもアンナ黒の可能性もあるんだから、

まず残す価値のない位置を吊るのは至極当然の進行だと

僕は学校で学びましたけど!?

 

はいということでマリアンヌが吊られて人狼勝利です

黒は案の定アンナでしたけど

 

~試合終了後~

カップラーメン作って放置してるアンナを吊り位置に挙げたことが

黒要素とされたの本当に納得いかないので、レスバします

あのアンナを放置してて問題ないと思える人間なんだったら、

本当に「思想の不一致」です

 

いくらクリス・フェイ2Wで見てようがあくまで「予想」

アンナ黒の可能性もあって、アンナは残す価値がない以上

そこに縄を使うのは当たり前だと思って育ってきてます

 

「黒予想」と「経費」は違うんだよ

いくら2W予想してようが経費のアンナを放置していいことなんかない

アンナは後半伸びたから結果的に吊る必要なかったけど

初日ほぼ喋ってない奴を後半まで残してよかった試しほぼないからね

 

スーザンは俺と同じ進行論のようで、

初日経費があったらそこを吊るタイプらしい

これでアンナ放置するっていう人間がいるならもう流派が違うとしか言いようがない

俺は放置できない

 

俺のタイプとしては「予想」はあくまで「予想」

その予想が外れてたケースも想定してベストな選択を取りたいタイプ

ロディは「予想」に真っ直ぐ突き進んでいくタイプなんだろうね

だからこういう事が生まれる

 

最終日もそうだけど、メリルの黒出しを完全無視してマリアンヌ吊りにいってる

メリル偽で見てるからって理由だけで

メリルがもし真だったらというケースを想定してない

 

俺はいくらメリルを偽目でもメリルが真の可能性は最後まで絶対保持するからね

その上で多角的に判断する そこが流派の違いなんだよね

 

アンナを吊り位置に挙げない方が自分が白くなるのに、と言われたけど

明らかな吊り位置を吊り位置と述べたら黒く見られるって想定をしてないからねまず

 

スーザンと全く同意見 わかってくれる人がいてよかったよ

 

フェイ・クリス2W予想で真っ直ぐ進んでれば

フェイ・クリス狩人COした時点で予想大外れマンになるだけだけど、

アンナを吊り位置として提示することで保険かけてるのが黒要素と言われたんだね

 

いわんとしてることはわかるけど、

単純にアンナ放置したくないからそう言っただけで

それを黒要素と捉えられるとは思ってないからね

てかそれを黒いと言われたら今回みたいに

「あのアンナを放置したい意味が理解できません」って

言えばいいだけだと思ってるんで

 

まあロディは初日からフェイ白・クリス黒・メリル狂人を当ててるから

その観察眼はすごいよ 俺は全く見えなかった