どうも 今回アーニー使ってます
いつも使ってるマリアンヌが使われてて、
二番手で使ってるアンナも使われてました😓

役職は霊能者です
最近、役職希望部屋だと、
あまり希望者がいない霊能者を希望するのが
一番狼にならなくて済むと気づきました

〜初日〜
はい、占い3COですね
最近多い気がする😅
俺は好きなんだけどね

マリアンヌが対抗のフレディに白出し
よってマリアンヌ目線、
アンナ黒・フレディ狂人ってことですね
占い吊りによって、
翌日 破綻もありえる場面💪

ここまで占い3が多いと、
狂人になった時もう潜伏したろかなって思う
砂時計部屋にしてCOズラすのもアリ🐜

霊能はアフリカ版スティーブジョブズです

盤面は以下のとおり
マリアンヌ(占いCO)
アンナ(占いCO) →マリアンヌ目線狼
フレディ(占いCO) →マリアンヌ目線狂人
アーニー(霊能者) → 俺
ジェシカ(片白)
ショーン(片白)
マイク
ローラ
ロディ

マリアンヌ目線はアンナ黒
フレディは「アンナ黒出てるし吊っていいよ」って感じで

アンナは、フレディ吊って黒なら
マリアンヌ破綻でアンナ真確定ってことで、
フレディ吊り押しらしいね

アンナは、マリア目線フレディ狂人だから、
別に狂人吊りでもいいよな?とか言って
フレディ吊りに行ってるね

フレディ目線はどっちが黒とか知らんし、
どっち吊りでもいいって感じだね

「対抗を精査しない奴は偽」って意見が
けっこう見受けられるけど、
俺も真占いなら対抗どっち吊りでもいいし、
このメンタルはわかるけどな

マリアンヌ目線アンナ黒だが、
いきなり黒吊ったら噛まれる懸念ないの?と
マイクがマリアンヌに問う

まあこれもよくある話なんだけど…

俺が真占いの時でも
いきなし黒吊りしたいと思うし、
噛まれる懸念して
わざわざ狂人吊りとか言ってる奴のほうが
正直真目ないと思う

アンナは相変わらずフレディ吊り押し

今の状況からもアンナ黒は割と薄いと思う
アンナ黒ならマリアンヌ真の懸念があるから
マリアンヌ吊り希望するんじゃないかな

フレディは対抗どっち吊りでもいいって事しか
言ってなかったし、アンナが黒だとしたら、
フレディ真には見えないだろうから、
マリアンヌ吊り押ししていいはず

そんでアンナはしきりに
「フレディが黒ならアンナが真確定する」と
言ってるが

初日フレディ黒吊りしたら、
マリアンヌが破綻して、
残ったアンナが村目線で真確定してしまう

つまり確実にアンナが噛まれるわけで、
そんなに大きなメリットないんだよな
その懸念はないのかな?というのが疑問

フレディって飄々としてて、
黒と見る要素ないし、むしろ狂人ログ寄り

なのに
「狂人が真目取る方が強いから」とか言って
無理やりログ伸びてるマリアンヌを、
狂人位置に置いて、
フレディを黒に見せようとしてたんだよね

アンナがここまでフレディ吊りたいのって、
アンナが狂人で、
マリアンヌに黒を出されたことから、

アンナ目線、マリアンヌが偽占い…
つまり人狼だとわかり、
真占いのフレディを
吊りに行ってるように見えるんだよね

アンナが真占いだとすると、
フレディを黒に見る視点が不自然なので、
正直アンナが一番怪しいかなと

フレディに白を出されたショーンも、
アンナ黒読みだね
正直囲い位置からアンナひたすら押すから
臭いっちゃ臭かったんだが…

マイクは
アンナ吊りで黒が出る
→アンナ黒を当てたマリアンヌ噛み
というのを懸念してるが、

狼目線、マリアンヌ狂人誤爆もあるから、
マリアンヌ真とは限らないんだよね

フレディは対抗どっち吊りでもいいって意見で
こういう適当に見える人は、
割りかし村から反感買うんだけど…

「対抗どっち吊りでもいい」ってのは、
真占いのメンタルとして理解できるし、
いかんせんアンナがフレディ縄寄せしてて
アンナ狂人-フレディ真の懸念が濃いから
正直吊る気はなかった

まあここはアンナ吊りかな
狂人予想ではあったけど

アンナ狂人読みのロジックなら、
黒狙いのマリアンヌ吊りもありなんだが、
いかんせんマリアンヌ単体は偽要素ないので
マリアンヌ真-アンナ黒ルートも追って、
一番真目が薄いアンナから吊ることに

最悪アンナ真でも、
少なくともマリアンヌは破綻するしな

ショーンがめちゃめちゃアンナと切れてて
ショーン視点アンナ真透け疑惑は拭えなかった

しかも霊能護衛いらないとか言ってるし
怪しいんだよなあ😨

そういえば俺が霊能だったので、
初日吊ったアンナの色を見ます

色は白でした☃
よってアンナ黒出しのマリアンヌは偽確定!

しかし残った占いのフレディが
噛まれてしまう…予期はしてたけど…

明日にはマリアンヌが破綻するから、
フレディが真占いなら、狼は不利になる
だから占い噛み切りにきたんだろうね

〜2日目〜
アンナ白で、マリアンヌ人狼を村に告げる
マリアンヌはジェシカに白を出すが、
破綻した人の占い結果は無視します

昨日は怪しかったショーンだが、
いかんせん噛まれたフレディの白なので、
ショーンが黒なら、
わざわざ狂人を噛んでることになる
しかも相方が破綻確定の場面で

それはさすがに薄いかな〜
これで漂白してたら、
ほぼショーンに縄来ないから、
最強の位置ではあるけどね

ここでマイクが狩人CO
まあGJ2回出さないと縄増えないし、
出てもいいね

普通は黒確のマリアンヌ吊りの場面だが
マイクはグレー吊りしたいらしい

まあどっちでもいいけど…
今日マリアンヌ吊らないメリットも
そんなにないよな

今日黒吊れば、明日マリアンヌ吊りで
確定だから、村が勝ち確定という話だが、
それ今日マリアンヌいって
明日ラスウル吊りでも勝ちだから、
一緒だよね…?

ならラスウルの精査を慎重にしたいから
今日はマリアンヌ吊りで時間稼ぐ方が
有意義じゃないかな…

マイクはジェシカを疑っているらしい

ジェシカは
「黒確定のマリアンヌが自分に白出したから、私は白だ」とひたすら主張しているが、

ライン切りも追える以上、
それ白要素にはならんよね…

ジェシカは昨日の終盤に
「マリアンヌ黒出そう」と発言していたが、
(記事には載せてないけど)
その根拠が薄くライン切りが追えると…

ジェシカはSG位置だから今日吊りたい、
明日ジェシカ白なら詰みと言ってるが、
明日ジェシカ吊ってももう1縄あるぞ
大丈夫か…🥺

グレー吊りもある場面で、
ショーンがジェシカ白置きで、
ロディ吊りを希望

ジェシカは吊り飲んだので、
そこを白要素と取ってるらしい

ショーンが黒なら、
ジェシカなんて格好の的なので、
そこを白置きできる点はショーンの白要素

ロディも柱しだして収拾つかないし、
破綻したマリアンヌ吊りで無問題なので、
今日は安牌マリアンヌ吊ります

個人的にジェシカも別に黒く見えなかったし
自分が黒であんなに
「黒に白出されたから私白だよ!」って
強く主張しなくね?ってのもあったから

本日はマリアンヌ吊りです

狩人のマイクが噛まれると思ってたが、
まさかのGJ発生…
ここで僕にはある考えが浮かびました

〜3日目〜
まず、あの状況でGJが出るってのは、
十中八九 霊能噛みなんだよね

あえてマイクを残した方が
狼にとって都合がよかったのかもしれない

ってなると、「狼が白出した私は白!」と
ひたすら主張するようなジェシカちゃんの
噛み筋とは思えないんだよね

ジェシカがあえてマイク残すような
プレイングができるとは思えなかったからね

その上、マイクはジェシカを疑ってるから
ジェシカ黒なら
普通にマイクを噛めばいいだけの話だし

とかイキってたら、
まさかのマイクが狩人から降りて、
ショーンが狩人CO
うそーん…😨😨

まあ確かに、
ショーンの強気すぎる初日のアンナ押しは
狩人もありえたんだよなあ

とか言ってたらまたショーンが降りました
普通にマイク狩人、霊能守りみたいです
なんの意味があったんすか今の時間

まあ霊能護衛だとわかったので、
やっぱりジェシカ黒には見えない

そしてローラも同じく、
大したログをしてなかったので、
あえてマイクを残すプレイングなんて
できるようには見えなかった

そうなると、あえてマイク残しそうなのって
ロディぐらいしかいなかったんだよね
マイクは昨日ロディのこと一切疑ってないし
ロディ黒なら都合いいと思うからね

俺は噛み筋とプレイヤースキルから、
ジェシカとローラの黒はないと読んだけど

確かにマリアンヌが死に際に、
噛み先を指示した可能性はあるんだよな🤔

マイクはローラを疑ってたが、
ローラが明日足を引っ張るから
吊り飲むってのは本心に見えたし、

やっぱマイクをあえて残すような
プレイヤースキルとは思えないんで、
ここはロディ落としたいとこ

マイクとは初日からことごとく
意見が分かれてるな😫

しかもマイク、ここに来て、
漂白位置のショーン吊りを所望
狩人騙りしたくだりで、
怪しさが上がったらしい

じゃあなんであんなことしたんだよ…

確かにショーンが黒なら最強の位置で怖いが
俺はアンナ狂人・フレディ真予想だから
フレディの白のショーンも白予想になる

狼の精査もちゃんとしてるし、
昨日ジェシカ白置きしてロディ吊りにいったり
単体で黒いと言えるほどじゃないから、
漂白位置にわざわざ縄使うほどの
状況ではないかなと

ロディの言うとおり、
今日の霊能噛みは
マリアンヌの指示の可能性もあるが

少なくとも本人の意思で
ジェシカ・ローラがあえて霊能を噛むのは
プレイヤースキル的にないと思って、
まずはロディを消す方針で行きます

ロディを吊ったところ市民陣営の勝利
予想通りロディ黒でした💪💪

そしてフレディも真占いだったね
ことごとく読みが当たってたよ

ロディ目線、
初日はフレディ狂人もありえたが、
アンナが偽すぎてフレディ真透けてたんやな

フレディ放置はリスキーすぎるし、
フレディ噛んで2縄くぐり抜けるのが、
最適解だと思うよ👌

あえてマイク噛まずに残したのは、
マイクがアーマーでショーン狩人の
懸念があったらしい

まあ霊能噛みで縄は増えないし、
ほぼノーリスクなんだよね
まあ結果的に、
そのせいでロディ吊られましたけど

今回は推理がうまく行きました
この調子で今後も頑張っていきたいね💪

↓人狼をモチーフにしたゲーム
 ストーリーもめっちゃよく出来てます