どうも、今回もまた市民です

〜初日〜
占いが3人出ちゃったねえ
僕は3-1盤面好きなんでいいですけど☺️

霊能はゲイル
占い2つが霊能に刺さっちゃったねえ

盤面は以下
スーザン(占いCO)
サンドラ(占いCO)
ジェイ(占いCO)
ゲイル(霊能)
ロディ(片白)
エマ
リリアン
フレディ
マリアンヌ  →俺

占いは吊らずにグレー吊りの進行らしい

ただ、グレーのログが全く伸びないもよう

正直グレー見るより占い消した方が楽だろうと
思って言ってみたら、
フレディがその発言を白と捉えたらしい

狼なら自分吊りの可能性があるグレー吊りに あえて賛同することで白く見せるだろうと
いうことらしい

グレーに黒位置見にくいけど、
グレーから白吊ってでも真占いを守りたい、
って考えならグレー吊りでいいよと発言します

ここでエマが雑にリリアン吊り押し
さっきからちょこまか目立つ発言が多いっすね

エマって初日、
霊能がグレ吊り提案する前から
グレーからラスウル探すぞって発言してるのに
その結果が「雑にリリアン吊ろう」なのよね

「狼見つけるぞ」とポーズだけ示して、
白目取ろうとしてるだけじゃね?と思った

俺が殴ったからかエマに噛みつかれたが、
的外れだよね

進行がグレー吊りなのに、
俺だけ占い見てても建設的じゃないだろ😨

グレー吊りも微妙だし、
占い的にはサンドラが偽目で見られてる臭い
まあサンドラだけグレー精査あんまなかったし

リリアンもマリアンヌ白目かあ
自覚はあんまりないが、
何故か白く見られてたんだよねこの回

占いCOのジェイだが、
対抗サンドラ黒要素して、
サンドラの相方を探してるっぽい

でも初日グレー詰めって言われてて、
ほとんどの人は占いに触れてないから、
対抗占いのサンドラ黒軸で相方探せなくね?
わざわざ遠回りな探し方してるから、
ポーズだけに見えちゃうんだよね

しかも白弾きすげえ多いから、
あんま占い師に見えないんだよな…
占い能力持ってたら、
初日からそんな白弾きするかな?っていう

リリアンが俺の白要素として、
「エマへの指摘がクリティカル」と
言ってるが、
それスーザンの表現まんま使ってるんだよね

さっきも「フレディがマリアンヌ白く見てる理由が真っ当」とか言ってて、
人の意見に乗ってしかなかったから、
ここも怪しいかなと思った

霊能ゲイルさん、
ここにきてグレー吊りから揺らぐ
まあ民意汲み取るいい霊能なんだけどな☀

グレーからフレディ吊りか、
占いからサンドラ吊りの二択らしい

フレディは真っ先にマリアンヌ白く見たし、
そんなに吊りたいとは思わなかったかな
それならサンドラ行ったほうがいい
民意も割と同じらしいね
ということで今日はサンドラ吊りになった

そのサンドラさんは俺のことを
黒と見てるらしい
けっこうずっと言ってたんだよねこれ
しかも遺言でも
俺を黒く見てる事を強く押すと…

サンドラが遺言でも俺を強く押すことから、

サンドラ黒なら、
俺とライン切りをしたように見せて、
明日に俺を吊ろうとする作戦かなと

逆に白なら、俺黒押しの意思が強いから、
村に意思を伝えたい真占いの線で見てました

そしてなんとGJが出ました 狩人ナイス💪

〜2日目〜
占い結果はエマに2白
だが、初日吊ったサンドラが白なので、
確定白ではないね😅

初日の最後にも言ったが、
吊られ際に俺が黒という事を伝えた、
その意思の強さから、サンドラ真に見えた

まあ村からの同意は得られませんでしたけどね

占いCOスーザン目線は対抗のジェイ黒
ジェイ黒軸で相方位置精査すると、
マリアンヌになりそうということらしい
単体では白いと言ってたけどね

まあ考察的にはおかしくないし、
初日からスーザンの発言が
真寄りに見えることから、
サンドラ真予想ってのはこのへんで解けてる

俺の黒位置はどこ?と言われたが、
少なくともロディは白く見えるかなと

初日のロディの発言はこれだけ

ロディは初日片白で、
初日グレー吊りの流れだから
自分が吊り位置に入らないのに、
ひたすら自分に白出したサンドラ押しのみ

相方吊らずに済むんだから、
グレーに縄寄せした方が狼的には利益だし、
不自然でもない なのにサンドラ吊り押し
これは白要素と取れると思った

そこで「それは黒でもできる」と言われるが
そんなん言われたら、
白要素として挙げることって全部そうやん
やろうと思えば狼でもできるわ

白要素っていうのは、
狼に不利益な行動をしてるとか、
そういう要素から導き出すのが基本やろ
何を言うてんねん

? 大丈夫か?この子🤔

ロディはサンドラの白、
なのにサンドラ吊り押ししかしてない
しかもグレー吊りの流れなのにってことだが…

ようやく理解してくれました
困っちゃうなあ😫

霊能に白く見られてるし、
俺はもう安泰感が凄い
ヌクヌクと過ごすかぁ〜😇

占いCOのジェイだが、
スーザンがマリアンヌ吊りを押してるから、
この状況で相方吊り押さないだろ、
という事で俺を白置きらしい

正直それ断言できるほどかなっていう…
初日から白弾き雑な印象だし、
ジェイ偽目だったんだよな

リリアンがロディを白に見る
これも初日と同じく人の便乗だが…

ただ俺とかリリアンがロディ白で見る中、
ロディは「それは安直」と注意

そして今日はスーザン吊りに決まりました
スーザンの方がジェイよりは真目だったけどね

スーザン吊り後、まさかの噛まれたのはジェイ
てことはスーザン黒かつ、
狼目線ジェイ真懸念あったってことか?
俺の予想外れてたなあ😫

〜3日目〜
3日目に入った途端、リリアンが急に柱
どうした…?🥺
なんか嫌なことでもあった?
おじさんが相談にのるよ

なんかわからんが、逃げ出したいらしい
多分黒位置わからなすぎて、
パニックにでもなったのか
気弱すぎませんかね…

そしてフレディが狩人CO
まあ妥当なところだな

俺が白く見られてる中、
エマだけ永遠に噛み付いてくるんだよな

あと、ジェイが噛まれたことから、
ロディの確定噛みは割とあるんだよな
昨日は白く見てたけども

グレーからはジェイが狂人の線があるから、
ジェイ噛みは縄を増やす恐れがある

でもあそこで占いを噛み切るってのは、
ジェイ真が見えてるロディ黒の線もある🤔

霊能ゲイルは俺白弾き

ジェイはエマに白出してるから、
エマが黒なら狂人噛んでることになる

よって漂白位置のエマも白弾きで、
ロディリリアンローラーしたいらしい

エマは俺の白弾きに反対
俺もエマ白弾きしきれなかったんよな

真占いが生きてる状態で漂白したら、
真吊れない限り負けなので、
漂白位置はすぐ白置きするが…

3-1盤面で自分目線の狂人を噛んでも、
真占いはもう死んでるからリスク薄いし、
より自分が白くなって、
2縄をくぐるのは割と余裕な位置になる

ジェイ噛みってグレー・漂白位置からは
「わざわざ縄を増やす行為」だから、
確固たる意思でジェイ噛んでるように見える
だからエマの漂白は全然追えるんだよね

ゲイルもエマは白弾きしきれないぽいな
感覚がけっこう似てるわ

エマ漂白の可能性が切れないのと、
今日柱したリリアンが黒に見えなかった

もしリリアンが黒なら、リリアン目線、
ジェイが狂人の可能性も大いにある

もしジェイが狂人なら、
ジェイを噛むことで、
最終日PPできないから、
リリアンに向く縄が1つ増えることになる
つまりリスキーなんだよね

しかもリリアンは白く見られてないから
ジェイを噛んだところで2縄くぐれないんだよ
リリアンの噛み筋には見えない

グレーからジェイ噛みするのは、
どうしても占われたくない奴の思考
そんな生存意欲高い奴が、
即柱するとは思えない

だからロディ・リリアンローラーより、
確定噛み位置ロディ消して終わらないなら、
漂白位置エマの方が黒あるなと思った

エマは、俺目線リリアンを白く見て、
エマは白く見えないのは何故かと問う

まあ要素としては今日の即柱ってのもでかい

柱した=負け筋作るから白くならない
と言われたが、これもよくある反論なんだよな

柱したこと自体が白要素というより、
ジェイ噛みと合ってないから白要素なんだが

しかも柱したのはエマの方が先と言われたが
どう考えてもリリアンの方が先に見えたが……

すげえ俺が責められてるけど、
俺は霊能に白置きされてて
ロディ・リリアン吊りの流れなのに、
縄避けって理由で
わざわざ霊能に歯向かう必要あるんすかね…

しかもやっぱりリリアンが先に柱してるやん
きみ昨日も勘違いで俺殴ってたけど…

強く人を非難してる癖にガバガバじゃねえか
まじでちゃんと話は聞いてくれ😅😅

今日はリリアン吊りになっちまった
しかもリリアンは予想通り白と

エマとロディは微妙なんだよなあ〜
ならリリアン残して、
確定噛み位置ロディから消したかったところ

噛まれたのは狩人のフレディ

俺・漂白位置エマ・確定噛み位置ロディの、
三つ巴です

初日GJ出てるおかげで
霊能のゲイルがいるから、割と助かる

〜最終日〜
ロディとエマの択だが、
さすがにエマよりはロディの方が臭いかな

エマ目線も、昨日リリアン・ロディローラーって言ってるのに、
俺に噛み付いてくる必要ないからね

お前ロディ白く見てただろ、と言われたが
ジェイ噛まれてからロディ臭くなってるから
それ以降は白く見てねえんだよなあ

エマ的には、俺が黒いというより、
ロディを白く見てるから消去法的に俺らしい

2日目にロディが白いって風潮になってて、
ロディが「それは安直」と言ったのが、
白要素らしい

うーん、
それはだいぶパッションだと思うが…

自分が村でも、
自分が黒く見られてない方がいいから、
「俺を白く見るのは安直」って言う意味ないし

俺が遺言残したとこから
サンドラ真に見たのは批判したのに、
それとそんなに変わらなくね…?

ロディはマリアンヌ吊り押しだし
ゲイルいなかったら俺吊られてるぞこれ

あとロディの初日ログ、
サンドラ吊り押す理由も
かなり無理やりだとあとから気づいた

サンドラ以外のスーザン・ジェイの
占い結果が霊能に刺さってるからって、
サンドラ偽目に見てる
理屈としてはおかしいよねこれ

霊能ゲイルがロディ指定
果たしてロディの色は…

市民の勝利💪 ロディ黒でした☺️

ゲイルが終始有能で助かりました😉
人の話はちゃんと聞こうということだ


↓最近プレイしてるゲーム
 ミステリ要素のあるアクションゲー
 ダンガンロンパのスタッフが製作してます