またちょいちょい人狼してるんで、
更新頻度上がってきました
 
もう1試合保存してるのがあるので、
近々更新します😎
 
今回もまた市民です
 
〜初日〜
占い2人、霊能1人
クリスの占いが対抗のエマに刺さったので
グレー5になります
 
クリス(占いCO)
エマ(占いCO)
ローラ(霊能)
アンナ(片白)
アーニー
フェイ
ソフィア
ニック
マリアンヌ →俺
 
どうやらソフィアが落ちてるらしい
 
ただ課金イラストだったし、
始まる前も挨拶してたから、
多分戻ってくるだろうと俺は予想
 
ニックが
ソフィア凸=赤チャから出れない説
とか言ってるが
これはまじで違和感しかなかった
 
ソフィアさん、戻ってきました
フェイは「落ちてたら平和だった時に後出しで占い出れるから吊り」と頑なに主張
 
まあ理屈はわからないでもないが、
それでわざと落ちる奴が
どれぐらいいるんだって話だけどな
落ちてると吊り位置入りやすいし
 
ソフィアが落ちてた時のニックの
「ソフィアは赤チャから出れないのか」に
対して、それは黒塗りだろうと指摘
 
ソフィアが本気で赤チャから出れない可能性を
ニックが考慮したとは思えなかった
 
一応説明しとくと、
赤チャっていうのは人狼専用チャットのこと
 
人狼専用チャットから村のチャットに
切り替えられない初心者なら、
「赤チャから出れない」は起こり得る
 
ただ、課金イラストのソフィアに
そんなこと起きるわけがない
初心者ではないのは明白だからだ
 
これはメタ考察と言われるだろうが、
メタだろうがなんだろうが、
普通ソフィアが赤チャから出れないなんて
まず脳内に浮かばないはずなんだよ
(そもそも赤チャから出れないって考察もメタやん)
 
脳内に浮かぶはずがないことをあえて言う、
これ黒塗りにしか見えなかったんだよね
 
とか言ってたらソフィアさん本人から、
「黒塗り」ってことはソフィア白透けてね?
とツッコまれました
 
ニックさんは「可能性の話をしただけ」
と言ってるけど
まずその可能性が浮かばなくねって話です
 
「ソフィア白透けしてる」と言われたが、
 
ソフィア黒・ニック黒で、
ライン切りのために
「赤チャから出れない」と発言した可能性も
俺は加味してたので、
別に白透けではないですと指摘
 
ライン切りなら黒塗りじゃなくね?と
言われたが、俺の意図としては
「無理やりな黒要素の提示」という意味で
黒塗りって言ってます
 
まあソフィアに叩かれてるけど、
これは考えの違いでしかなくて、
ソフィアの指摘そのものは別におかしくない
 
まあ俺としては、
普通に考えてありえない「赤チャから出れない」という可能性をわざわざ提示するのは、
 
思ってもいないことを発言する
=嘘つき
=人狼の思考
と捉えてニックを殴ったってことです
 
「ニックのは冗談含めてでしょ」と言われたが
ニックは「可能性の話をした」と言ったので
冗談には見えませんでしたね全然👹
 
ここらへんで他のグレー見ろと怒られたので
グレー見ます
 
ソフィアは完全に俺ロックオンやな😫
 
一応グレー精査した結果、俺的には
 
・ソフィア:俺黒ロックだが視点はまとも
 
・フェイ:ソフィア吊り押し強すぎるが根拠は提示されてるし、アーニーが黒位置ということも挙げてるので、意思の強さ的に白ぽい
 
・ニック:言わずもがな個人的に最黒
 
・アーニー:他人に便乗してるだけで、己の意思でマリアンヌを黒く見てるように見えない
 
ってことで、
グレー内ならニック、アーニーが
黒位置って感じでした
 
ここでまさかのソフィアに指定が入る
ええ…
 
ソフィアの考察は真っ当だし、
少なくとも初日吊る位置ではないよな…
 
霊能ローラは初日じゃないと吊れない、
とか言ってたけど
村スラとかアーマーとは毛色が違くね?
落ちてただけやん
 
ということでソフィア吊りです
前途多難感がすごいな😭
 
フェイは、アーニーの黒要素を最後挙げたが
納得してるうちに噛まれてました
グレー噛まれるんや😂😂
 
〜2日目〜
結果は上記のとおり
 
クリスが片白アンナを占ってアンナ確白☃
エマは普通に黒位置のアーニーに黒出し
 
霊能結果は初日吊ったソフィア白
てことは俺目線は、
 
確定白のアンナ
黒出されたアーニー
グレーのニック
 
しかいないので、占い真狂前提なら、
アーニー・ニック黒になるね
俺が黒いと思ってた2人だし納得ではある
 
村目線は、もしアーニーが白だった場合、
初日ガチでぶん殴り合ってた
俺とニックの2人が狼っていう
限りなくありえないパターンしかなくなる
 
それが否定できる以上、村目線ほぼアーニー黒
なので安心してアーニー吊れますよね☺️
 
ところがどっこい、
霊能ローラさんは俺吊りで考えてるらしい
はあ…😓😓
 
単体で俺が黒いと思うのはまだいいけど、
アーニーじゃなくて俺を優先する理由は?😂
 
アーニーは黒も出てる上に、
仮にアーニー白ならニック・俺の2狼
これがありえないでしょって話
 
単体精査とかじゃなく
盤面的にアーニー吊りが合理的だよね普通
 
ローラはニック単体白見てるらしく、
アーニー・俺が狼予想らしい
じゃあアーニーでいいじゃん…
俺を優先する理由がないって言ってるんだよ
 
初日ソフィア吊るし盤面的な吊りできないし ちょっときついな😂😂
 
村的にアーニー吊り安牌な上に、
翌日に残る俺とニックはグレーだから、
うまくいけば明日に確定白出て、
狼が確定する可能性もあるんだよ
 
仮にマリアンヌ黒く見てても、
今日のマリアンヌ吊りはリスクしかない
 
占いCOのクリスさん、
あろうことかアーニーを白に見ている
 
クリス目線、対抗のエマ白だから占い黒もない
ってことは俺とニック2W見てることになる
ありえなくね??
 
ローラは俺がアーニーに触れてない
=2Wで見てるらしいが、
そもそも初日の俺はニック以外触れてないし
アーニーにだけ触れてないわけじゃないから
それ黒要素にならないよね
 
占いCOのクリスが俺吊り飲めちゃうあたり
ほぼ真見れないんだよね
 
クリス目線アーニー白なら俺・ニック2W
この普通ありえない組み合わせに賭ける?
 
2Wの要素も別にクリスは提示してないし、
黒吊りたくない狂人にしか見えません😠
 
狩人を出す流れになったが、
グレーに狩人いたらとっくに出てるわ
 
噛まれたフェイ狩人か、
出ても無意味な確定白のアンナが狩人やろね
 
ここでアンナにCOを促す占い2人
 
ここでアンナさん、
ちょっと時間が開いてからの狂人CO
まあこれは押し間違えだと思うが
 
しかもここ、市民騙りなし部屋なので、
COできた時点で役持ち確定です
 
ここでクリスさん、アンナ白が嘘だと発言
ええ…?どういうこと?
本当は噛まれたフェイ占いしたらしい
 
まあ要するに、
アンナは出方的にも発言的にも狩人はない
なのにCOできた、つまり人外確定
本物の狩人は噛まれたフェイやね
 
そしてクリスのアンナ白は嘘
ほんとはアンナは確定白ではないと😨
 
なにこのメタに次ぐメタ🥶
 
まあ、アンナの人外露呈させたので、
クリス真ですね
俺目線はアーニー・ニック黒でもなかったと
じゃあアーニー黒かわからないじゃん…
 
狼を確定白にするとかありえないだろ
普通にフェイ白出せや
 
たまたまアンナがCOしたけど、
普通にCOしてなかったらアンナ確白のままや
クリス噛まれてたら永遠にアンナ吊れないし
 
焦ってアンナ白にしたらしいが、
だめだろ普通に…🤮
メタ利用して人外露呈させたけど、
まずそれもアカンやろ
 
黒露呈したアンナ吊り
当然真占いのクリスが噛まれます
 
〜3日目〜
アーニーが黒かわからなくなった以上、
普通にこのままだとマリアンヌ吊られるよね
全員から黒に見られてるし🥺🥺🥺
 
流れ的には狂人確定のエマ吊りらしいが
もうほぼ翌日に俺吊り決まりやん🥺🥺🥺
 
ニックも俺黒ロックしてるし
 
メタばっかりだし試合的にもあれだし、
エマは狂人確定なので吊っても意味なし
 
ならもう吊ってもらって構わんと柱宣言
背水の陣です
 
一応、必死に弁明を続ける俺
パッション丸出し 心の叫びだよもう
 
俺の昨日のアーニー押しも何もおかしくないし
よく考えたら皆黒い黒いいうけど、
そんな黒い要素なくない…?
 
ニックは俺黒ロックだけど、
アーニーはまだ吊り先決めてないというので
アーニーが白なことを祈って、
アーニーの票動かすしかねえ🤮
 
おい!!!
負けじゃん!じゃあ!!!
 
ローラは全然盤面把握してないのかな…
 
(アンナ黒露呈前は)
昨日はアーニー吊り安牌で、
ニック・マリアンヌ2Wは
ローラも見てないんだから、
アーニー吊りしかないやん!
ずっと言ってるのに!!
 
マリアンヌ・ニック2Wの懸念はしてなくて
ニック・アーニー2Wの懸念は消しきれない
なら俺吊りはリスキーやん!
 
しかもアーニー吊り後、
残ってるのは俺とニックのグレーのみ
翌日に確定白出る可能性かなりあるんだよ!
 
もうあの場面で言語で俺が白と証明は無理
だからとりあえず安牌アーニー吊りで、
翌日狂人が俺に白出したら、
俺が確白になるわけやから、
それでええやんってのが俺の考え
 
墓場のソフィアもわかってくれてるぞ!
 
とりあえず今日は狂人エマ吊り
まあ霊能ローラ噛まれてくれたら、
多少俺が吊られる可能性下がるし、いいけど
 
とりあえず明日一生懸命説明するしかねえ
 
〜最終日〜
ニックはどうせ俺ロックなので、
ニックが白でも俺に入れた時点で村は負け
 
だから俺はニック黒、アーニー白を祈り
アーニーの票を動かすしかない
まあ、アーニーも俺吊ろうとしてるけど🥺
 
アーニーは俺が2日目時点で、アーニーしか
吊り押してないから黒いと言ってる
 
でもそれはわざわざニック吊り押す理由もなく
アーニー吊りが村的にも安牌だからなんだよ
その黒要素を解かないと
 
ニックが俺を黒く見るのは、
初日の俺の「赤チャから出られない」
云々のせいらしい
 
それも俺の正当性は散々主張したんだが…
 
可能性の話をしたっていうけど、
ソフィア赤チャから出れない説なんか、
わざわざ提示するほどの可能性じゃないよね
それはソフィアへの無理な縄寄せに見える
 
その考えは今も変わってないぞ!ちなみに!
 
その上、昨日諦めて吊られようとしたとこを
責められてしまう
まあそれ言われたらこっちも困りますよ
何の村の利益もないんでね…
 
アーニーも黒は柱しないって便乗してくるが
それはちょっと待て
 
柱したことを黒要素としてくるけど、
狼だって柱したら負けるんだから、
それ狼利もないよな!どうなんだよ!
 
ニックは初日から俺ロックなのはわかる、
しかもまだ俺の話聞いてくれてるし
 
でもアーニーがニック黒を吟味しないの変だろ
ここでアーニー黒じゃね?とよぎる
 
俺が酷いっていうけど、
俺の弁明へのアンサーなかったし
 
ニックが柱したことについて問い詰めてくるが
そこは素直に謝罪するしかない
ただ、それは狼要素にはならないんよ
 
しかもここでニックが
「負けたら俺のせいかもな」と発言
あれ?これまだニック票揺らぐんじゃね?
 
アーニーがあまりにも俺ロックすぎるのと、
ニックがまだ票が揺らぎそうなので、
ここはアーニーに入れます
 
誰よりも早くアーニーに入れ、
ニックにアーニーへの投票を促す
頼むよニックちゃん…ニックちゃあん…
 
はーー!ニック!!!ニックーー!!!
頼む!ただこれでアーニー白なら意味ねえ!
頼む神様!アーニー黒であってくれ!
 
市民陣営の勝利です
 
ぶるるぁああーーー!どりゃあ!オルァ!!
ニック!愛してるぞ!!!!
 
黒ロックしてたはずのニックも、
ちゃんと俺の村感情を拾ってくれたらしい
特にアーニー黒を疑ったあたりかな…
 
俺もニックの心が揺らいでるのを察知して、
ニック白だと感じ取ったよ
ニック黒なら俺に入れて終わりでいいもの
 
最初にいがみ合っていた2人の投票で狼絶滅
祈りのパッションが通じました😇
 
 
 
↓最近プレイしてるゲーム
 脚本は俺が大好きな打越鋼太郎さんです