どうも、今回は市民です

〜初日〜
占いは2COで霊能は1人 盤面は以下

・ニック(占いCO)
・フェイ(占いCO)
・エリック(霊能)
・クリス(片白)
・カミラ
・アーニー
・ソフィア
・バニラ
・マリアンヌ →俺

仮指定はバニラ・ソフィア
カミラはいきなしバニラ殴りらしい

バニラは理由なく仮指定先のソフィア吊り押し
それを見てアーニーがバニラ吊り否定
多分バニラを狩人と見たんじゃないかな🙄

俺は別にバニラ狩人と言い切れなかったし
まともな精査なしで
ソフィア吊りと発言してるので、
普通にバニラに黒要素があると思った

他のみんなも割とバニラ狩人見てるらしい
まあ、バニラ吊りを否定すること自体は、
バニラ黒じゃない限りは
アーニーの白要素ではあると思う

ただカミラはバニラ吊りを拒んだアーニーを
徹底的に吊り押してるもよう

まあこれは意見の対立であってどっちが正しいとかないと思うんだよね
視点としては別に二人とも特段変じゃない

俺はバニラ狩人と言い切れないし、
狩人回避なんだから指定すりゃいいという派

狩人見てるのに指定するの?
と突っ込まれたが、

別にバニラが狩人と言い切れないのと、
狩人じゃないとしたら発言に黒要素があるので
バニラに指定当てとけ、というのが持論です

バニラ吊り否定真っ先にしたアーニーは、
割りかし白く見てた

ソフィア・クリスはバニラ狩人懸念してたが、
あくまでアーニーの後なのでここはフラット

カミラはアーニーと対立してるだけで、
個人として筋通ってるので黒くはない
動きとしても意思が強すぎるので

一番吊りたいのは狩黒のバニラってとこです

最初は俺も突っ込まれてたが、
結局、狩黒なんだからめくれという話で、
変なこと言ってないんで
割と受け入れられました

あと占いなら、積極的に会話に参加してて、
考えも似てたのでニックが真目かなってとこ

最初はマリアンヌ吊りと言ってた片白クリス
俺の意見に納得してアーニー吊りに移行

クリスのその視点の推移が自然すぎて、
個人的にクリス最白だった

白なんだから俺に縄寄せしときゃいいのに
意見をちゃんと聞いて吊り先変えたからね

俺の意見としてはバニラに指定を当て、
バニラが狩人なら
一番白要素が取りにくいソフィアを
吊りたいってところかな

ソフィアはアーニーのバニラ非吊りに
頑なに賛同してて視点の推移がないし、
他の人も白くなってたから、
黒出るならここかなって思った

あと、アーニー・カミラは対立軸、

クリスは単体白いのと、
クリスがアーニー吊り押しに変えたから、
アーニー・クリス2Wもないと見て、

そうなると浮いてくるのがソフィアなんだよね
誰と相方でもおかしくない位置だった

…って言ってたらソフィアに指定入りました

ソフィアは回避ないらしい
まあ狩人懸念でバニラ吊らないって意見に同意してるんだから、
ソフィアが狩人なわけない

クリスがソフィア吊り反対してて、
それに流されてか、指定がカミラに変わる
ええ…

…と、なんとカミラが狩人CO😫
そこ狩人だったんかい
そりゃバニラを狩人保護で守ろうとする
アーニーを目の敵にしてもおかしくないわな

しかも対抗COないっていうね
バニラが非狩人なら、
いよいよバニラ吊りしかないよね

ということでバニラ吊りです
遺言でソフィア狂人予想とか言ってるが、
バニラは占い黒見てるの?

まあ正直、グレー片白から2W像見にくいから
占い黒なくもないとは思ってたけど

噛まれたのは狩人のカミラ

〜2日目〜
二日目の占い結果はアーニーパンダ🐼
しかも初日吊りのバニラは白😫
ここはアーニー吊るか吊らないかになるね

アーニー目線、
アーニーに黒を出したフェイが偽になり、
ニックが真になる
ニックが真の場合、ニック目線は
占い真狂の場合は、
グレーの俺とソフィアが黒になるんだよね

ってことは占い真狂なら俺目線ニックが偽、
フェイが真だから、
フェイが黒出したアーニー吊り
これが硬いね俺目線は

ただそれも占い真狂前提の話で、
初日2W像見にくかったことや、
バニラが急に占い狼見るような遺言を残した
=狂人アピール って可能性も
なくもないなーって思ってたんだよね

正直ニック真目だったってのもあるし
アーニー白の可能性も吟味が必要になる

とはいえ、初日吊ったバニラが狂人なら、
仮にアーニー白でもPPないし、
(アーニーが狂人でも問題ない)
ここはやっぱり占い真狂前提でニック偽見て
アーニー吊りが安定だね俺は

ソフィアもそれにかこつけて
占い狼主張しだしたもよう

ソフィアからアーニー吊りの意見が一切提示
されてなかったのが怪しいんだよね

普通は占い真狂前提で、
ソフィア目線もフェイ真と見て
アーニー吊りになるはず
よほど強く占い狼が見えない限りは

そこへの言及が一切ないから、
アーニー・ソフィアの2Wはかなりあるかなと

フェイ偽目っていうふんわりした感覚だけで、
アーニー吊りそんな渋るかなっていう感じ

アーニーに白を出したニックから、
「アーニー黒なら狩人対抗出る」と言われたが

バニラ狩人懸念で吊りたくないって言ってた
アーニーが狩人COできるわけないんだよね
そんなんアーニー即吊りするわ
それはアーニーの白要素にならない

ただ、ニックが狂人だとしたら、
もうマリアンヌ・ソフィア黒で
目線確定してるから、
もうそれで終わりでいいはずなのに、
すげえ俺との対話を望むんだよな

初日ニック真目ってのもあったし、
もしニックが翌日俺に白出ししたら、
ニック目線は占い黒ってことになるから、
その時はニック信じてもいいなと思った

まあ、どっちみち占い黒でも、
明日狂人いなきゃPPなくて負けないので、
ここはアーニー吊り安定です

ということでアーニー吊り
噛み先はアーニーに黒出したフェイなので、
アーニー黒、ニック偽確定だねえ
占い狼もなかったか😫

〜3日目〜
今の盤面は、
俺・ソフィア・クリスの三つ巴
俺目線はソフィアかクリスが黒ってことになる

ただ、初日からアーニー・クリスの2Wは
見えないんだよなあ

クリスは初日、
最初マリアンヌ吊りって発言してたのに、
わざわざ俺の意見に納得して、
黒のアーニーに縄寄せしてる

その上、指定がソフィアになった時に、
ソフィア吊りは意味ないと言って
転がし希望してる

別にクリス黒ならソフィア吊りでいいわけで
それでクリスは白く見てるんだよね
視点もめちゃめちゃ自然だし

その点ソフィアは、
初日のアーニーの「バニラ狩人懸念論」に
賛同しかしてないし、
昨日もソフィア目線アーニー吊りが一番自然
なのにめちゃめちゃ渋ってたから、
どうしてもソフィア黒に見えてしまう 

クリスから、
「ソフィア黒ならあえて相方の吊り渋ったりしてライン作る?」と言われたので

最初吊り渋ったのに急に吊り押したら、
村の思考プロセスとして変だから、
自然な振る舞いしたんじゃない?と回答

ソフィアも発言の雰囲気とか
思考プロセスはかなり村っぽいんだよね

だからソフィア黒でもクリス黒でも、
人狼が村になりきるのが
めちゃめちゃうまいのは確か
非常に面白い戦いです

ソフィアが俺に対して、
バニラを狂人に見たのが疑問だと言われる

そしてソフィアも俺と同じ理由で、
クリスは白く見てるらしい
初日ソフィアを庇ったところだね

もし占い黒で狂人潜伏なら、
初日ふわふわしてるソフィア狂人に見えない?
とソフィアに言われる

要するに俺がバニラ狂人と見る思考プロセスに
歪みがあれば俺の黒要素になるってことね

ただ、ソフィアが狂人だとしたら、
フェイが初日対抗占いのニックに白出してるから、占い黒=フェイ黒になる

つまり、ソフィアが狂人なら、
フェイがご主人様だとわかってるわけで、
フェイが黒出したアーニー即吊りでいいんよね
それを渋るソフィアは狂人否定だよ

って説明したらすんなりと受け入れるソフィア
こういうとこがまだ黒と言い切れないんよね

ソフィアさん、
クリスにフられた女みたいになってんなあ

ソフィアも自分が白く見られた時には、
心が動いたらしい

俺も急に俺の意見に納得してくれて、
心動いたもん
これが恋なのかもしれない

ここで動かざること山の如しの霊能エリック、マリアンヌ指定
はい、負けと

まあソフィアもクリスも村視点の考察くそうまいから、負けてもしゃあない

マリアンヌとアーニーって
2W否定できる要素そんなにないから、
俺がエリックでもマリアンヌいくと思う

せめてソフィア黒であってくれ…

ソフィアが襲撃されました

😨

ということでクリス黒でした
初日から最白だったんだけどねえ
村目線の視点推移がうますぎたね

俺もソフィアも自分が優しくされたから
クリスを白く見てる面があったから、
その恋心をうまく利用した極悪クリス
許すまじ😠