どうも、今回は市民です
始まる前に恋する女子高生の青春を
聞かされる男 かわいい

〜初日〜
占いは3CO 結果はご覧の通り
ゲイルが二人から白もらってる状況
俺も白出たんで吊られ位置から抜けました☺️

霊能はローラ 盤面は以下の通り
クリス(占いCO)→ゲイル白
リリアン(占いCO)→ゲイル白
エマ(占いCO)→マリアンヌ白
ローラ(霊能)
ゲイル(片白)
マリアンヌ(片白)→俺
・ジェイ
・サンドラ
・アンナ

リリアンとクリスがゲイルに白出してて、
リリアンがクリスに「囲えなかったね☺️」と
煽っている

それを見てリリアン黒・クリス狂人で
ゲイルを囲ったパターンは薄いと予想

もしそうであればリリアン目線クリスは狂人
仲間に対して即座にあの煽りをするのは、
なかなか考えづらいと思ったからね

ここで霊能ローラさん、グレ吊りを希望
占い3-1は2/3で人外を吊れるため、
占いロラが一般的

しかしグレー吊りは真を吊らないメリットと、
初日黒吊れれば占いロラで勝ち確定という
メリットもある

俺は占いの色を見てからそこのラインから
グレーの狼見つける方がいいので、
占いロラ派だけどね

占いCOのエマはまさかの自ら吊りを飲む
真ならヤバいし狼でもやばいなあ
狂人の線が高くなるってところかな
まあ狂人でも柱って弱いけどね…

対して占いCOのクリスは、
グレー吊りに断固反対してて、
それしか言ってなかった

初日自分が吊られなくて確実に占えるから
占いからするとグレー吊りはアリだけどね
2/3で人外吊れる!って連呼してたけど、
自分が吊られる懸念ないんすかね

ゲイル-クリス黒は少なくともないかな
ここが黒ならクリスにとってグレー吊りは
メリットしかないからね

ここで片白ゲイルが、
エマ真切りでマリアンヌ吊りと言ってくるが

エマ真なくてもマリアンヌ白がもあるんだから
ここでゲイルも臭く見えてくるところ

グレーから特段ここが黒ってのもなくて、
占い吊りいきたいってのが正直なとこ

柱してたエマの真目が一番ないけど、
ゲイル黒の懸念もあるから、
ゲイル黒ならエマ真なんだよね…
正直明確な吊り位置は出せなかったわ😫

グレー吊りの流れでサンドラが指定される
回避はないらしい

そこで転がしからのジェイ指定
ジェイも回避なしと…


しかもまた転がすとか言ってるし…
こうなってくると狼も回避しないんだから
初回の指定はともかくジェイは白置けねえよ

そして最後のグレーアンナ指定

その瞬間片白からゲイルが狩人CO
もうどうせ透けるから出てきたらしい
1回ならともかく、転がしまくるのはゴミだよ
まあゲイル狩人はありがたいわ正直

結局アンナ吊りということに…
初日グレー詰めって
黒吊れる自身ある奴の戦法だろ
こんな自信ないならおとなしく占い吊っとけ

噛まれたのは狩人のゲイル

〜2日目〜
占い結果はまさかのサンドラ確定白!
3人占い残っててこれはデカすぎる…

初日吊ったアンナは白
そしてサンドラは確定白なので、
ここでの黒候補はジェイか俺の二択になる
俺目線はジェイ黒になるね

占いCOのクリスは相変わらず
占いロラしか押してないのでアテにならず…

ジェイ目線は俺が黒のはずなのに、
エマ吊り押してるし
エマは俺に白出してるから、
ジェイ目線エマ偽なのはわかるが、
ならマリアンヌ吊り押せばいいんだよね

なんでかわからんが村もジェイ黒が多数派
占いCOのリリアンもジェイ押してるし

まあ一応黙ってるのもあれなんで、
ジェイの黒要素は挙げておく

昨日のグレー吊りの流れで、
個人を強く吊り押してたのはジェイだけ
これは自分が吊られては行けないという思考
狩人でもないのにそれは違和感がある

そしてジェイ目線は俺が黒なのにエマを押した
これは俺と殴り合うより、
エマの方が吊りやすいだろっていう思考
しかも万が一エマが真なら狼勝ちだし
ジェイが村ならいつか俺吊らないと負けだから
ここエマ吊り押すのはおかしい

まあ案の定ジェイ吊りです
狩人がいないから霊能が噛まれたが、
明日PPが起きない=マリアンヌ白確なので
何も問題はない

〜3日目〜
村目線昨日吊ったジェイが白なら負けなので
ジェイ黒前提で、対抗を占うことに
占い結果はクリス2黒、リリアン1黒
つまりエマ黒はなくなったわけだ

エマかリリアンが真ならってことで、
2黒もらってるクリス黒が盤面的には強いが、
いかんせん初日柱したり、
今日の発言もこんなんだったりで、
エマの黒出しは信憑性ないなってところ
あとはリリアン・クリスの精査で、
狼を見つけるしかねえ💪


個人的に疑ってるのはリリアン
理由は昨日のリリアンの発言だ

リリアンは昨日から
ジェイをほぼ黒で見ていたが、
初日俺は吊り位置も出してないし、
占い目線で俺をほぼ白で置ける理由がない
それがライン切りに見えた

マリアンヌが黒なら、
初日に真透けてるリリアン噛むだろ、
と言っているが、
そんなことしたら俺が疑われるんだから、
その思考は安直だよね

あと、占いの目線として不自然ってのが大きい
リリアン目線、ジェイを怪しく見てても、
マリアンヌ黒の可能性なんか大いにある

リリアンが真なら、
ジェイが提案したエマ吊りの方が良いはず
対抗のエマを吊れた上に、
翌日自分目線の黒が見えるんだから、
「エマ吊りでもいいよ」って発言は
出てもいいはずなんだよね
リリアン目線ジェイ吊りはリスクでしかない

村の民意的にはエマ吊れないにしろ、
自分目線黒確でもないジェイを、
さぞ黒確かのように攻めてたのはおかしい

クリスは確かに
「占いロラしろ!」しか言ってないが、
それって真でも黒でもありえるから、
リリアンのジェイ黒置きのマイナスの方が
デカイんだよね

ジェイ黒に見るぐらいならいいけど、
黒か不確定のジェイに食って掛かるって、
占いっぽくはないかなと

ということでリリアン吊りに
リリアン黒で市民勝利💪

正直決定的に真目な奴がいなくて困ったが
リリアンの黒要素を見れてよかった☺️