どうも、今回は霊能です

前は役職希望あり部屋だと、
人狼にならない確率を優先して市民希望だったけど、
市民選んで人狼になることがけっこうあるから
最近は霊能選ぶようにしてます
多分みんな市民選んで
霊能希望そこまで多くないんで

〜初日〜
占いはエマとサンドラ…かと思いきや

ちょっと遅れてニックが登場
しかも、めがね女子ってなんだよ…
多分カミラのことだと思うけど

霊能は私 盤面は以下のとおり
エマ(占いCO)
サンドラ(占いCO)
ニック(占いCO)
マリアンヌ(霊能) →俺
ジェシカ(片白)
リリアン(片白)
カミラ(片白)
ミカ
バニラ

占いローラーの場面だね😅
ニックの遅れCOが混乱を招く羽目に…

遅れて出てきたニックが狂人なら、
すでに占い真狼盤面という最強の形なのに
あえて占い出て狼に縄寄せる必要ないから
真か狼だろうなという見方が強くなる

村は脳死ニック吊り押しぽい
まあ普通に真もある位置ではあるんだけどね


ここでニックに囲われてるカミラ、
急にサンドラ吊り押し
別に現状ニセ見れるほど決定的な要素って、
ないと思うんだけど…🤔

カミラ→ニックの白でサンドラ押し
ジェシカ→サンドラの白でニック押し

しかも現状そんな強く押せるほど
誰も偽要素ないし、
これって狂人から白もらったから、
狼目線真透けてて、
強引に吊りにいってるように見えちゃうんだよね

ジェシカ・カミラの囲いを見るなら、
どっちからも吊り押されてないエマあたりが
吊りとしては丸いかなと
エマ単体も対抗に言及してる程度で、
別に真目もなかったし

しかもそこでカミラがエマ擁護
別にエマ真に見れる理由ないと思うけど…
これでますますカミラ囲いの線が、
見えやすくなるんだよな〜

ジェシカについては、
遅れたニック吊り押しただけで、
「何もしなくても勝てそう」って断言できるほどの根拠どこにあんのって感じだし

遅れた=偽ってことにならないし

サンドラ吊り押してたカミラも、
ニック狂人、エマ黒なら、
ニックから白もらってサンドラ真透けた線が
けっこうあるからね

ただ意外とサンドラ吊りの根拠はあるようで
対抗どっちも偽なのにニックだけ押しすぎ、
という理由で黒に見てるらしい

まあ真も別に自分さえ生きてりゃいいし、
納得できるかと言われれば微妙だけど
根拠を持って発言してる分、
カミラ単体としての白さは上がった

ということで本日の吊りは結局ニック
雰囲気的に真もあるんだけど、
残すほど別に大したログもないし、
残しても真に見られにくいだろうなと

ニックは真狼位置だから、白だったら
その白先のカミラは白の可能性が上がるって
考えもあるし

カミラはニック残念真を見てるらしいが、
こっちからするとカミラ黒で囲われて
サンドラ真だから押してる線かなりあるから
安易にサンドラ吊りには乗れなかったんよな

カミラがサンドラを黒と疑う理由も、
サンドラを黒と「断定」できるほどの
根拠とは思えなかったしね

しかもニックを真に見せたがってるのが、
ニックの白の自分を白く見せたい意志とも取れる

霊能者なので吊ったニックの色を見る
霊能結果は白らしい
まあ黒っぽくはなかったかな確かに

噛まれたのはグレーのミカ

〜2日目〜
占い結果は
サンドラ→カミラ黒
エマ→ジェシカ白

サンドラからカミラ黒と出るのは、
初日から疑っていたように
サンドラ真カミラ黒がある場面だ

ジェシカはエマ、サンドラからの白だから
ニック以外からは白をもらってることになるね

まあここは占いローラー継続だし、
サンドラ目線は占いに出てるエマと、
黒出たカミラの2wで確定
ここは仕事終わったサンドラから吊りたいとこ

サンドラが白ならカミラ黒は高くなるし
逆にサンドラ黒ならカミラはほぼ白
サンドラ-カミラが身内切りかつ、
ニックが狂人でした〜はさすがにないやろ

エマ、サンドラから2白もらったジェシカが
カミラ吊りを提案
やっぱここもだいぶ臭いんだよなずっと

ジェシカのカミラ吊り押しは、
初日吊ったニックが真で、
ジェシカに白出してる残りのエマ・サンドラが
人外なら、
ジェシカ目線はカミラ吊りで明日PPだからね

ジェシカ黒ならニックが真で、
ジェシカは初日ニック吊り押ししかしてない
普通に黒もある場面なので、これは飲めない

エマ目線はリリアン・ジェシカ白で、
狼はバニラかカミラになるけど、
エマ目線は対抗のサンドラ黒確定で、
サンドラがカミラに黒出し
=身内切り無しと考えれば、
消去法でほぼバニラ黒になるだろうと予測

…という目線提出があった直後、
バニラが狩人CO これはでかい☺️
これでエマ偽の確率が高くなるからね

えーーーー!
そこから対抗出るのぉーー!
なら黒出された瞬間出ませんか!?!?

えーーー!!降りるのぉー!!!
何がしたかったのこの人〜〜!!!

まあ初日噛まれたミカが狩人じゃない限り、
カミラ真狩人でほぼ確定なんで、
ほぼほぼサンドラ偽でしょうねこれは

カミラはバニラを怪しんでるらしい
狩人いないかの確認として出てきた…と
まあ明らかに狩人ですみたいな雰囲気だったし
そう思うのも仕方ないよね

まあバニラが霊能噛み目当てで出たとして、
そこでまんまと霊能噛んだら、
狩人なのに霊能守れてないってことでバニラが疑われるから、
個人的にはまだ割とフラットだった

ということで今回はサンドラ吊り

サンドラの霊能結果は人狼💪
結果的に初日のカミラの考察が正しかったね
噛まれたのは狩人のカミラですね

〜3日目〜
残ったエマはバニラ黒 まあそこしかないね
エマはまだ真か狂かわからないが、
初日吊られたニックが真狼ポジだから、
ニックが白だった以上真の確率が高い
エマは狂人の確率が7割ぐらいかなってとこ

盤面を整理すると、ここでの黒候補は以下
・バニラ(エマからの黒)
・ジェシカ(エマからの白)
・リリアン(エマからの白)

リリアンは黒出されたバニラよりも、
ジェシカを吊りたいらしい

そのリリアンの発言から、リリアンを白く見る

もしリリアンが狼なら、
狂人のエマが生きてて、
昨日から狩人に怪しまれてるバニラに
黒が出てるんだから、
そこ吊り押した方が簡単なんだよね

そこでジェシカ吊りが出てくるところが、
かなり白いなと思った

やはり悩むのはバニラの昨日の狩人CO
狩人乗っ取るつもりがなかったなら、
あれはなんなんだ?という疑問が残る

主張としてはアーマーって話だね
狼がやるにしてはリスク高いから、
どちらかといえば白寄りには見えるが…

バニラは初日からニック真切り主張してたけど
バニラ的にジェシカが黒い以上、
ここにきて「やっぱニック真しかない」と、
悔しながらにずっと語っていた

初日からバニラはパッション白ではあるんよね
ニックに対する怒りが割とガチに見えた
こっからずーーっと
ニックの愚痴しか言ってなかったし
ちょっと遅れたぐらいで真偽決めるなやとは思うけど

俺の考えとしては、ジェシカ吊りを押す

まずジェシカ単体としては白要素はなく、
初日はニック吊り押し以外何もしてない、
2日目も占い放置でカミラ吊りにいったりと、
黒要素でしかなかったからだ

ニックを真と仮定すると
ジェシカが一番黒くなる

仮にニックが狂人だとしたらエマが真なので
明日バニラを吊れるから保険も効いてる

エマ狂人バニラ黒または
エマ狂人リリアン黒でなければ勝ちだ

ということでジェシカ吊り
答えはジェシカ黒🐺

ジェシカの黒要素を拾えて、
バニラの白要素を拾えたのがデカかったかな