どうも、今回は人狼です

相方はマイク
 
〜初日〜
占いCOはヒュー、メアリー
しかし二人の白先が霊能!グレー6だ!
初日吊り先が6人なので狼有利の盤面💪
 
盤面↓
ヒュー(占いCO)
メアリー(占いCO)
エマ(霊能)
スーザン
ビル
フレディ
フランク
マイク →相方
マリアンヌ →俺
 
 
初日考察してる風を演出するため、
グレー6で回避望むビルに擦り寄っておく
 
絶対村的にも回避が嬉しいからね
グレーをできるだけ狭めることこそ正義😠
 
リレーを軽くやった結果、仮指定がこの3人
 
仮指定内でフレディと相方マイクがバチバチに
そんなログもない中、
2人ともお互いを吊り押し
ここで俺はこの二人に焦点を絞る
 
他のビルスーザンフランクは、
特に緊張感もなく攻める点もなかったので
ラインも切りつつフレディにも縄を寄せられる
 
この二人の殴り合いは村目線でも、
どっちかが吊り逃れたい狼に見えやすいはず
かつこの二人を対軸と見れば、
どちらかが黒なら一方は白くなる
つまり情報が落ちやすいのが
フレディマイク吊りになる
 
相方マイクが急にフレディから、
フランクビルに視点移動
 
それを見てマイクフレディ2wの可能性に言及
元々フレディを吊り押してたのに、
急にフランクやビルに攻撃する…
これってフレディとは切りつつ、
フレディから縄を遠ざける行為だよね
 
村目線でみても、
フレディマイク2wは見易いはずだ
この自然な考察で自分の村目も上げつつ、
フレディ吊れたらでかい+
今日マイクが吊られても翌日に
相方としてフレディを挙げやすくなるわけだ
 
なんとここでフランクが急に狩人CO
マイクに殴られたからかな?
対抗もなかったしアーマーぽくもないから
ほぼ真確定だね
グレー6盤面で狩人噛めるのは相当デカイ🥰
 
村はビルが特にフレディ吊りたがってるので
俺がマイクを強く押してても問題なさそう
 
ということで本指定はフレディに
初日白吊れて狩人も露出、これは良い流れ
 
ということで狩人のフランク噛みで翌日へ
 
〜2日目〜
占い結果は上記のとおり はい、地獄
どっちもほんとに黒なんで狂人誤爆で〜す🥰
しかも狼からどっちが狂人かもわかんねーし
 
ただここでやるべきは俺が村になりきること
俺が村なら、俺に黒出したヒュー偽
つまり対抗のメアリーが真で、
メアリーが黒を出したマイクが俺目線の黒になる
ならば全力でマイクを吊り押すしかない
明日そこで村に見られてどうにか頑張ろう
 
スーザンは初日からマイク怪し目で見てて
けっこう利用できそう🐺
 
俺が村になるため、俺目線真占いの
メアリーの真目を上げることも怠らない
 
ここでビルがスーザンに対してツッコミ
スーザンがマイク吊り押している事への疑問だ
 
それに対してはマイクが黒い、
マリアンヌは黒くないからと真っ当な返答
 
ビルはそれに対して、
スーザンマリア2黒懸念で、
マリアンヌに入れるらしい
 
スーザン視点って俺、マイク、ビルの
誰が黒かなんてわからないんだから
単体精査でマイク黒かったら入れるよね普通
 
まあそれに対してマリアンヌに入れる、
ビルの判断自体もある種の答えではあるけど
 
そのビルの視点を利用させてもらう
ビルはマイクの単体精査を行わず、
スーザンと俺の2黒懸念で俺に投票した
これはマイクとのラインと指摘できる
 
まず単体精査を行わずマイクに触れない、
その視点にツッコミを入れる
スーザンも全く同じ意見らしい
 
スーザンからしてもビル黒はあるから、
これ普通にマイクビル2wに見えるよね
スーザン目線ではマイクビル2wもあるから
マイク単独で吊りたいと言っても
何も問題ないんだよな
 
マイクへの単体精査がなくて、
マイク吊りの発想が一言もビルから出ない
そこを揚げ足とることで、
今日マイク吊り+明日狂人がビルに黒出せば
マイクとのラインでビルを吊れるはずだ
スーザンも完全に誘導できてるしね
 
俺に黒出したヒューも、
マイクと俺の2w見てないから、
ここはどっちかが吊られても
ラインは見られにくい😏
 
マイクとビルのラインを結んでいく
今日マイクが吊れれば、
相方はビルだと誘導できるからね
 
あとマイクは初日唯一スーザンにだけ触れてなくて、
ここラインと取れるんだけど、
スーザン単体で狼ぽいところがないから、
ビルの方が黒いと誘導していく
実際スーザンと一緒にビル吊る方が楽だし
 
そして今日は相方マイク吊りに
明日が正念場やね
 
噛み先だが、狂人誤爆があるから
占いはどっちが真かわからない
 
メアリーが真なら、メアリーが俺を占うと
確定黒になって負けが確定…
 
でもそれを恐れてメアリーを噛んでも、
残ったヒューが真なら負け確定
変わらないんだよなリスクは
ならここは霊能噛みで明日に賭けよう
 
〜3日目〜
占い結果は上記の通り
メアリーがビル白で
ヒューは何故かメアリー占い
 
PPが起きない時点でマイクは黒と村はわかる
ヒュー目線は俺がラスウル、
メアリー目線は俺かスーザンがラスウル
つまり俺が標的としてたビルは白確定😫
 
俺目線は昨日ノーマークのスーザンを
吊らせないといけないわけだ
これはめんどくさいぞ〜
 
ただ俺とマイクのラインも切れてるので
順当にマイクと俺2wなわけがない、
と主張していこう
 
スーザンにも大きな弱点はあった
それは黒のマイクがスーザンにだけ
初日一切触れていない点
 
スーザン以外の俺、ビル、フランク、フレディ
これらを全てマイクは殴っていたが、
初日ぱっとしなかったスーザンにだけ触れていない
 
これは偶然の産物ではあるが、
利用しない手はない…
 
ビルはマイクが俺を急に殴ったから
ラインを切ってると指摘をしてきているが
 
それを言うなら初日にマイクは、
急にビルを吊り位置に挙げてるので、
吊り位置に挙げた=ライン切りにならない、
と即座に反応👍
 
俺が昨日ビルにマイクとライン繋げたので
ビルが白だと都合悪い?
みたいにつっつかれたが
 
普通にあの現状でマイクに触れず、
俺にしか頑なに投票しないって、
俺が村でも怪しく見るよね
だからここは堂々と返答していく
 
村の視点として違和感がなければ、
何の問題もないはずだ
現にビルも相当悩んでるっぽい
 
占いのメアリーも俺とスーザンどっちが黒か
わからないみたいだが、
メアリーはスーザン吊りに寄ってるっぽい
あとはビルさえ誘導できれば勝てる👹
 
ここでダメ押しのスーザン殴り
普通に考えてマイクが一切触れてない
スーザンの方が相方位置だよね、という話
 
マイクはスーザン以外全て触れてるから、
別にライン切りっていう指摘は当たらないし、
俺も村として何の違和感もない視点だからね
論理で考えたらスーザン黒になるのよ
 
ただビルもめちゃめちゃ冷静で、
スーザンマイクは、俺よりもスキルは低いから
触れてないから黒とは限らない、と
踏みとどまってる模様…
 
というか俺も昨日言ってたけど、
スーザン単体は全く黒要素ないんだよね
発言が無垢というか、
黒の意志と取れる部分がない
そこが悩みどころだと思う
 
そして運命の投票…
 
うーん負けた〜〜😫
まあ俺は占い両目線黒あるし、
スーザンの黒要素が取れないなら
こうなるのもしゃあないかなと
 
しかもメアリーが真占いで、
そのメアリーはスーザンに入れたんだよな
狂人のヒューが投票放棄してれば勝てたかも😫
 
村も俺とマイク2wは見えなかったぽい
まあ、そうだよね
 
ビルの決め手としては、
スーザンが黒なら、
俺がマイクとビル2wで見てる時に、
もっとビル殴ってるはずだというとこらしい
 
スーザンは昨日、ビルに違和感持ちながら、
ビル白で見る意思はあったからね
村の勝因は、
ビルの考慮の深さとスーザンの白さだね