2兆年ぶりの投稿です 今回は市民

〜初日〜
占いCOはクリス・ソフィア

霊能はサンドラ 盤面は以下のとおり

クリス(占いCO)
ソフィア(占いCO)
サンドラ(霊能)
ジェシカ(片白)
フェイ
ジェイ
ローラ
メアリー
マリアンヌ(俺)

仮指定はメアリーとローラになる
するとその直後…

ローラがすぐにメアリー吊り誘導
まだ誰もログが伸びない中、
いきなりの吊り誘導って臭いよね

吊り逃れか、
強いライン切りのどちらかに見える
他の人へ精査なく「吊り」という言葉を
使えるのってめちゃめちゃ黒いよ

ジェイが冒頭ローラにダル絡みしてるのを発見

ここまでを見て、黒いのはローラと意見する

ジェイがローラに絡んでることから、
狼同士が無意味で変な絡みをする意味がない
と予想し、ジェイローラ2wを否定
これも初日の雑感にすぎないけども

メアリーは他のグレーに考察入れてるが、
ローラは相変わらずメアリーにロック

これは自分さえ吊られなきゃいい狼に見える

そしてジェイがフェイを雑殴り


それに対してフェイがボコボコに殴り返し
まあここ2wもないよね
フェイの言ってる事も間違ってないし

ジェシカがジェイにすり寄ってるが、
これも何かな〜

ここまでを見て自分の意見の総括

フェイ
→最初に「マリアンヌ吊る?」と発言したが、俺の発言が伸びてからは触れなかったので、
俺へ吊り誘導したいわけではなさそう

ジェイ
→フェイに急に殴り入れたが、
自分なりの考えを持ってそうなので黒くはない

ジェシカ
→片白ではあるが、ジェイへの擦り寄りは、
ジェイ白を見えているように見える
初日白もらって狼探してる感じも見えなかった

ただやはり相変わらず最黒はローラ
仮指定メアリーから視点うつらないし、
雑に吊り誘導したと言ってるが、
その雑な意見から何も進展してないしね

そして見事ローラ指定
狩人回避をしてくるも…

片白ジェシカから対抗
はい、もうすでに俺の予想外れましたね😋
まあローラ黒は当たってたし許してや

そしてここでなんとローラさん、自白
なんでそんなことするんすかね…
ローラが黒確定なので、明日吊ればよい
ここは他の人吊ってグレー狭めたい場面だが

ここでメアリーがローラ吊りを押す
うーんここでローラ吊る意味ないと思うが…
自分が吊られて負け確定したくない狼に
見えてきちゃうよね

とはいえ吊り先も決まらないし、
普通にローラ吊りの流れに
噛まれたのは狩人のジェシカ

〜2日目〜

占い結果はメアリー黒、フェイ白
そしてローラは当然黒なので、
ここでフェイは確定白になるわけだ

まあ、メアリーで終わるでしょ

占い理由も普通に妥当だし
狂人ならメアリーに黒出しはやばいでしょ

…と思ったがメアリー吊っても続くのかよ…
普通にメアリー白でクリス偽なの!?
ようメアリー黒出しましたね

クリスが偽占い確定なので、
真占いのソフィアが噛まれる

〜3日目〜
ここで少し盤面整理 現状は

サンドラ(霊能)
クリス(狂人か人狼)
フェイ(確定白)
ジェイ
マリアンヌ(俺)

俺目線はクリス・ジェイどちらかが狼だ
まあ普通は占い真狂が多いから、
ジェイが本命の狼ってとこかな

ただ印象的には、
ジェイは黒くは見えなかったのよね

となると、まだ縄も余裕あるし、
占い狼懸念で
偽確定のクリスは吊りたいところ

あの時点で最黒ぽかったメアリーに黒出し、
これが狂人なら相当自殺行為だから、
メアリーが白とわかってる狼の線がある

しかもメアリー吊り確定してから、
急に「メアリー黒は露骨すぎるからあえて黒出した」
みたいな狂人アピール始めたし
占い狼だと悟られないようにした風に見える

とはいえジェイも黒候補なので、
強いてジェイの黒要素言うなら、
初日に狼のローラに一切触れてない点

仮指定されてたし、普通に黒かったから
そこ触れないのは村として違和感

ここからジェイとの、
バチバチの殴り合いの始まりだ!

ローラに触れずフェイを殴ったのは、
起点作りだと弁明しているが…

起点だとしても、
その起点殴りしかしてなくて、
他のグレー見てないのはおかしいよねと指摘

ここは安牌の偽確定クリス吊り
ただし試合が終わらないのでクリスは狂人
つまりジェイが狼で確定だ

狂人でメアリーに黒出すのヤバイな
まあ普通に黒だと思って黒出したらしいけど

霊能サンドラは俺を黒と思ってるらしいが
噛まれてくれて良かったです😙😙😙

〜最終日〜
完全にジェイとの殴り合いだ
最初は黒く見てなかったが、
話してる内におかしな点が次々出てきた

やはり最大のポイントは、
フェイ殴りしかしてなくて、
他のグレーに言及すらしてないところ
黒を探す気がないよねって話になる
俺は初日片白も含めて考察落としてるし


起点殴りだ!しか主張してこないんだが、
起点殴りしかしてなくて他を見てないのが
問題なんだよ😠


ジェイの主張としては、
初日から俺はローラ黒を言い当ててる
=色が見えてる狼だ!と主張

根拠なくローラ吊り誘導してるならまだしも
ローラの黒要素は明確に挙げてるし、
普通に黒かったよねとしか言いようがない
だからローラ吊られんだろ?って話


それに対してジェイは、
ローラが吊られたのは発言の薄さが理由で
黒かったからじゃない!と主張

まあそれはそうかもしれないけど、
俺は明確に黒要素挙げてるから、
俺が根拠なくローラを黒目に挙げて、
ライン切りしてることにならないよね

ローラが白かったなら、
初日からローラ黒が見えてた=狼
はまだわかるけど、そんなこともないし、
そもそもお前は
ローラの色の精査もなかっただろ

ここでフェイを白く置いたら、
マリアンヌが黒くなると発言してきたが
それはおかしくない?


仮に初日フェイを白く見たとして、
それ以外のローラ、メアリー、ジェシカの
精査がなければ
「マリアンヌ黒」まで辿り着かないよね

他の三人の中に2wいる可能性もあるのに
そこを見ないで
フェイ白=マリアンヌ黒は無理あるよね

ジェイが初日フェイ以外見てないのは
確固たる事実だから、
そこが相当痛いと思うけどね

ここで確定白のフェイの意見
フェイは初日からジェイに疑念を持ってて
そもそもフェイに白置けた理由が不明、
ということらしい 俺もそこは謎

しかも俺が誰より早くローラを吊らせてる
そこが俺の白要素だと

そして俺が狼なら、
初日フェイを擁護する必要がなくて、
ジェイに乗ってフェイ吊らせばいいだろと

まあその通りですね😉😉
フェイさんが優秀で助かるわ


ジェイは
そもそも初日色落ちなんかしない、
霊能のサンドラもそう言ってるだろ?
だから色を提出できたお前はおかしいし、
俺が起点でフェイ殴ったのもおかしくない!
という意見らしい

ただ、それはサンドラの意見を借りてるだけで
俺は普通に色落とせたし

「精査した結果色落ちしない」
ならまだしも
そもそも精査すらせずフェイにしか触れない
ってのはどっちみちおかしいからね

しかも「初日は色落ちしない」が結論なら
「フェイを白置いたらマリアンヌが黒くなる」
っていう主張にも矛盾が生じるよね

色落ちしないのになんで俺が黒とわかるの?
俺への単体精査もなかったのに
ボロボロだよジェイさん😂

墓場も最初は俺が黒と疑ってたが、
だんだんジェイが黒に揺らいでます😊

ただ一人、霊能のサンドラは
俺が黒だと疑ってないようだが

ジェイと同じくローラ黒と読んだ
=色見えすぎな狼という意見らしい

サンドラさんは、初日色落ちしないから
発言薄いローラを吊るって理屈だし、
君にはそう見えるかもしれないけど、
クリスも言うとおり
普通にローラは黒いから😅

胃痛ポジのフェイも、
ジェイの白要素を見つけられないらしい

結果、市民勝利👹👹👹
タイマンで勝てたので良かったです
フェイが噛まれて
サンドラが残ってたら負けてましたね😅