3ヶ月ぶりです
人狼自体全然やってなかったんですが、
急にやりたくなったんですよね

今回の役職は市民
今回、なぜか開始15秒は喋れないという
謎ルールがついてます

〜初日〜
占いCOは3人 対抗占いも無しと…

霊能はおばさんです

ここでマイクが結果騙り解除
余計なことしやがって…

盤面は以下のとおり

占いCO
カミラ:アーニー白
フェイ:ジェイ白
マイク:アーニー白

霊能CO メリル

片白 アーニー、ジェイ
グレー バニラ、ニック、マリアンヌ(俺)

占いが3人出てるので当然ローラー
マイクの騙り解除を見て、少しマイクが真目に

マイクはバニラからアーニーに白を変えた
結果騙り自体はクソだと思うけど、
人外でわざわざグレーを囲えてたのを、
片白に変更する意味もないと思うんだよね
そこに信憑性を感じた

しかし、バニラはマイクがCOが遅かったと
頑なにマイク吊りを押している
まあ普通のルールならその主張もわかるが

今回は最初15秒間話せない謎ルールにより、
時間を合わせるのも難しいため、
COの速さは参考にならないだろ、と反論

というかすでに自分以外の2CO出てるのに
狼が後からCOする意味もないので、
遅いから何だよって話なんだけど

狼は騙り解除したがる、というが
真占いが騙りしてるケースだってあるんだから
COの速さだけでマイク吊りはないよね
マイク以外の占いも発言内容イマイチで、
真目もなかったので

バニラは頑なにマイク吊り押しだったが、
民意はそうではなさそう

マイクを抜いた占いのカミラかフェイの精査
カミラは一切グレーを見ておらず
占い先を気にしていないように見えるため
少なくともここが真一番ないかなと

ということで本指定はカミラさんです

カミラが「アーニー囲えてる」みたいな発言を連発していて、
自分が真ならそんな発言出ないので、
ほぼ真切りできますね 意図もわからないけど

カミラが吊られ、
噛まれたのはフェイの片白のジェイ

〜2日目〜
占い結果はご覧のとおり
マイクが噛まれたジェイを占ってますね…
この時点で狂人はほぼないと思うんだけど

そして初日吊ったカミラさん、黒らしい
やったぜ!
な〜〜にが騙り解除は黒やねん!

グレーは俺と思考ロック婆ことバニラさん
未だにマイク偽ロックらしい
すぐ振り込め詐欺とか遭いそう
現状、マイクの言動に偽要素ないんだよね

アーニーは今フェイから白をもらっていて、
狼のカミラに執拗にラインをつけられてたが、
それに対してほぼ反応せず着々と考察していて
カミラ-アーニーのラインは感じなかったんよね

自分にとってグレーはバニラだけなんで、
吊り位置としてはバニラを挙げる

思考ロックはやばいけど、
狼利のあるムーブではないし、
あまりにもずっと意思を貫いてるから、
黒くはなかったんだけどね
狼目線マイクが狂人かもしれないわけだし


ということで、個人的にはアーニー白目、
バニラはなんとなく白そう、ということで
消去法から残ったニックが黒目だが
片白なので吊り位置じゃないと思うので、
残してても邪魔なバニラ吊りを押していく

みんなバニラへのバッシングが凄いや☺️
アーニーがスペシャル正論すぎる

本指定は片白ニックらしい
まあそこが本命なので、いいと思う

しかし勝負は終わらず、霊能メリルが噛まれる

〜3日目〜
占いによりアーニーが確定白になる
ということで盤面は以下のとおり

占いCO
フェイ:アーニー白
マイク:アーニー、マリアンヌ白

確定白 アーニー
片白 マリアンヌ(俺)
グレー バニラ

ということで、俺とバニラの殴り合いが始まる
てかバニラあの言動で普通に黒なのかよ…
ド直球勝負すぎるだろ

アーニーの言うとおり、
確かにバニラはパッション的に白なんだよね
言ってることは変でも、
自分なりの意思を持ってれば
白く見えるというもの

バニラの言動から黒要素は拾えないというか、
全てが穴だらけなので黒目も何もないんだよね

だから占いの真偽として、
マイクの方が真目だとアピールしていく

まあ普通に村もバニラ吊りの流れだし
俺も特段黒要素があるかといえば、ないからね

ということでバニラ吊りや!
村の勝利!マリアンヌ最強!

え…?

おわらないの…?

〜最終日〜
そう、我々は無意識のうちに見逃していた

占いに狼が2人出ている可能性を…

つまり、初日に吊られたカミラが狼で、
残ったフェイとマイクどちらかが狼ということ
ちなみに狂人は初日噛まれたジェイらしい

いや…それは読めないよ…
占い真黒黒って、狂人が占いに出ちゃったら
占いローラーで人狼陣営が100%負けるから
普通そんなことやろうってならないよね…
だからまずそんな状況は思考の外なんだ

だが諦めちゃいけない
幸運にも狂人が噛まれてるためPPは起きない
ここで二択さえ当てれば村は勝てるんだ

だが占い黒黒になってくると、
俺が真目で見てたマイクも黒くなってくるよね
初日騙り解除、2日目で死体占いとか

アーニーもマイクが黒と思っているらしい

結果はマイクが吊られ、人狼陣営勝利…
フェイ・カミラが狼だったらしい
まあ占い黒黒なんて、
決まった時点で勝ちみたいなとこあるよね

初日のログ見てみると狼のフェイ・カミラが
露骨に真占いのマイク吊りにいってるから、
それヒントにフェイは吊れたかもね

あと、何より
俺が信じたマイクが真占いでよかった…