またキャラ変えちゃったよ…
これがほんとに最後だから!ほんとに!
ジェシカも良かったんだけど、
結局本気出すとジェシカに合ったかわいらしい
文章じゃなくてクソ真面目な文章になるから
それが合ってるカミラの方にしたんだよね
あとイラストも好きだし
 
今回もまた人狼です 相方はフェイ
自分が人狼陣営の時は間違いなく
勝利に自分の力が貢献してるけど、
市民陣営の時はなあなあで勝てる時あるから
結局保存するログって人狼の時の方が多くなる
 
フェイが占いに出るらしい
まあどうせ3-1で占いローラーになるから
そこでうまい事やれればいいかな
 
〜初日〜
占いCOしたのはエマと、相方のフェイ
おい2-1になったぞ
狂人が潜伏してくれたらしい
 
エマはバニラに白出し、フェイはクリスに白
そして霊能者はサンドラ
 
占い真狼という最強の盤面が作れたため
人狼チャットでニヤつく二人
 
占いに狼が出てて2-1盤面になるのが、
狼的には最強なんだよ
市民は占いを真と狂人の前提で考えてて、
グレーか片白に狼が二人いると思い込むからね
だから市民同士の潰し合いを誘発できるのさ
 
狂人が霊能に出るのも悪くないけど
自然と市民が占い狼も考えちゃうから、
結局狂人潜伏の2-1が強いのよ
占い結果白しか出ない狂人が
占い位置入るのも強いし、
狂人が狩人COしたらもうめちゃくちゃできるし
 
グレーは俺がまとめた通り
 
仮指定はジェシカとニックだったが
ジェシカがスタンプしかしない
リア狂だったため吊り位置となる
休日の人狼ジャッジメントは恐ろしい
クソガキの巣窟だよ
世の全ての子供が滅ぶ事を願ってしまう程にな
 
仮指定入ってないとは言え
狼も考察を落とす必要あり
ニックの「考察落とさないからジェシカいけ」という発言に異議を呈す
 
序盤なので皆考察はなかったのに、
仮指定相手にだけ「考察ないからこいつ吊れ」というのは、狼探しよりも
自分の生存を優先しているよなと殴っていく
 
しかしジェシカ氏、ここで唐突な狩人CO
嘘やろ?
 
対抗いないのに何故かジェシカ吊りの流れ
ええ…たまにこういう流れあるけど
いくらリア狂とは言え、本物かもしれないから
対抗出させりゃいいのにな
狩人透けたって別にいいじゃんって話だ
 
まあ狼的には嬉しい話なので、
ジェシカ吊りを押していく
でもなあ、一つ懸念があるんだよな〜
 
もうほぼジェシカ狂人なんだよなー
占い真狼で2-1盤面できたのも、
ジェシカがリア狂だから
占い出なかっただけの線が高い
初日狂人吊られちゃうとPPできないから
これはほんまにめんどくさいね
 
あとジェシカの狩人COに対して、
一番あたりが強かったのがフレディ
これもうこいつ狩人だろ
 
噛み先についてだが、
狩人透けてるフレディか、
いっそ真占いのエマいっちまうかだ
 
占い真狼の時は、対抗の占い噛んじゃうと
自分もローラーされてしまう可能性があるので
噛まないのが鉄板みたいなとこあるが、
最近はまともな進行なら占い吊らない事も多く
どうせジェシカ狂人でPPもできないから、
いっそ真占い潰しちまう方がいいと踏んだ
 
ちゅーことで真占いのエマをがぶり
 
〜2日目〜
打ち合わせに忠実な白出し
二日目に囲ってもらうスタイル
 
リア狂ジェシカが白だと発覚
これでジェシカ狂人=占い真狼だと
バレたらやばいんだけど それは大丈夫そう
 
フレディは狩人透けてて、
漂白位置のバニラは白置きと考えると、
カミラ目線はニックとクリスを黒位置とする
 
エマが噛まれたので、
初日相方のフェイが囲ったクリスが最黒位置
 
クリスとニックが、
バニラの漂白を疑うような発言
 
基本漂白なんか占い残せばいいだけで
考えなくていいから、
そこを二人揃って言うあたりがニッククリスの
黒目を上げる事になるのだ
 
だが、霊能者サンドラが
フェイ吊りを押してるので焦りが出てくる
フェイ吊って黒出たら今までの努力が台無しだ
占い狼だとバレたら二日目に囲われた俺が
めちゃくちゃ怪しくなるからだ
 
もうこうなったらゴリ押ししかない
フェイ偽だったとしてもそこに縄を使わず、
怪しい確定噛み位置のクリスを吊れと発言
もはや警察に追われるドラッグ売人の気分だ
 
見てくれこのフェイとカミラのゴリ押し
二人とも
フェイが吊られたらやべえってわかってるから
どうにかそれだけは阻止しようと必死
 
しかしこのわからず屋霊能、フェイ吊りを押す
PP阻止「だけ」した所で何も変わらないと
何故わからないのか…
クリスもバニラもフェイ吊りは否定してたぞ
 
ならここで伝家の宝刀を出すしかない
もうフレディが狩人透けてるとバラして
ニッククリス黒目である理由を明確にする
それでクリス吊りに持っていくしかねえ
 
フレディからの許可も出たので堂々と透かすぞ
フレディ狩人=ニッククリス黒目!
この理論でどうにかクリス吊れ!
 
しかし有耶無耶な感じで流されてしまう
 
フェイ吊り確定 もうだめだー
本気で殺意すら湧くぜ
「PPが怖いからフェイ吊り」って
仮にフェイ狂人でも、フェイ吊った所で
明日も「一回外したら終わり」になるのに
何故それが理解できないのか 精神を疑う
 
なら「ここで外してもフェイ真なら勝ち」
という保険があるフェイ残しの方が
むしろ安全だってなんでわからないんかねえ
 
焦る人狼チャット
真占いのエマ噛んだのが仇となった
フェイ吊りなんて初心者ムーブされるとはな
 
もうここは霊能噛んで
フェイの色を隠すしかない
 
まあもしかしたら
リア狂ジェシカが真狩人で霊能噛めるか、
狩人が生きてても霊能守らない可能性がある そこに賭けるしかない
 
で、仮にサンドラ守られて
フェイ黒バレた時の保険として
フェイに「カミラに投票して」と進言
 
フェイ黒→囲われたカミラ怪しいってなっても
「カミラにフェイの1票入ってるから私は狼じゃない」となんとか言い逃れできるかもしれん
 
結局フェイ吊りになってしまう
絶体絶命かと思われたが、
なんと普通に霊能者のサンドラを噛めてしまう
あれ〜?
まあこれでピンチは逃れた
村にフェイが黒だとバレることはない
 
〜3日目〜
霊能者が噛まれた事で、
フレディ狩人説が怪しいものとなってくる
 
サンドラを守れなかったダメ男フレディ、
ここで狩人CO
でもここでの狩人COは悪手だぜ
 
まさかの「カミラ守った」と発言
守り先としてもイマイチ、
せめて漂白位置バニラが妥当だろ
いや、昨日カミラ誰にも疑われてなかったし
ナシ寄りのアリなのか…?
 
しかしフレディにとって向かい風は激しい
サンドラを守れなかった事で偽目はぐんと増す
村目線は初日吊られたリア狂のジェシカが、
本物の狩人の可能性もかなりあるからな
 
だから私はこの時思ったのよ
(あれ、フレディ狂人じゃね?) …と
 
 
フレディ狂人の線も見えてきた以上、
フレディはできるだけ吊りたくない
残しとけば最終日PPあるかもしれんからな
 
なので、ここはフレディを吊らないよう誘導
 
村目線残り2狼いるから、
(実際は1狼なんですけどね)
ここでフレディ吊りはリスキーすぎる
フレディが真なら吊った時点で市民負けだ
 
だから俺の最吊り位置としてはニックが最適解
 
「フェイ=真占い」を想定するなら、
フェイの白のクリスとカミラは白、
漂白はもう考えないとしたらニックフレディ黒
 
「フレディ=真狩人」を想定するなら、
漂白位置のバニラは白置きするとして、
残ったニックとクリスが黒
 
この二択で考えたらニックが最黒なんよね
あ、なんかすげー市民目線の考察してるけど
わたし人狼だからね よろしく
 
ここでニックがフェイ真軸で、
かつバニラが初日に狂人を噛んだ線で見てる
いやーかなり無理あると思うけどね
 
ニックは漂白の線を昨日から見てるけど、
もしバニラ黒ならフェイが真占いだ
バニラにとってフェイは吊らなきゃいかん存在
でも昨日バニラはフェイ残そうとしたんだよ
それなのに漂白で考えてるのは筋違い
 
そこで更にニックを攻撃して追い詰めていく
 
村的にもバニラ以外はみんなニック黒目提出
 
という事でニック吊りに成功だ
まあ別にクリス吊りでもどっちでも良かったが
もうほぼフレディ狂人じゃね?的な感じで
漂白位置で最白のバニラ噛んでおく
バニラもすんなり噛めてしまったので
もうこの時点でフレディ狂人だと確信してた
 
〜最終日〜
残ったのはカミラ、クリス、フレディ
昨日ニックを吊ってもゲームが続いたので
村は「ニックが狼だったんだ」と誤認する
 
フレディはまたカミラ守りを主張
俺的にはもうこいつ狂人だと思ってるから
狂人って色的には白なので、
狂人吊らせても狼の勝ちになるんだよね
その作戦でフレディ攻撃して吊りにいく
 
もうクリスもフレディ狼で思考ロック中
なんなら時短までしてしまう始末
 
あとフレディがカミラ黒疑ってきてたけど
PPするために狼探してたとしか思えないし
カミラ黒見てるならなおさらカミラ守り変だろ
 
つーことでフレディ吊って狼勝利
 
役職確認したら
フレディお前マジモンの狩人やんけ!
まじでカミラ2連守りとか言う謎ムーブしたの
 
で、しかもバニラが狂人!?
初日のリア狂ジェシカが狂人だと思うじゃん
リア狂ジェシカは普通に市民でした
 
まあ、リア狂ジェシカと、
謎守りのフレディに救われた面はあったね
あとバニラが潜伏を選んだのナイスすぎる
 
〜おまけ〜
バニラが狂人だったとわかってから
ログを見ると面白いものを見つけた
 
まず初日狼のフェイが占いに出て
2-1盤面が完成した時の人外3人のログ
 
 
 
占いが真狼であるという事を知ってる3人が
「いつもの占い真狂盤面ですよ」ということを
口を揃えて強調していく
後から見ると露骨すぎて笑う
 
そして二日目、真占いのエマが噛まれた後の
狂人バニラのリアクション
「え、占いに狼出てるのに対抗噛むんすか?」って思ってるのが丸出しのログで草生える
 
そしてバニラが二日目に
フェイ残しを提案したのも、
バニラ目線フェイ狼だと知ってるからなんだね
こうやって見返すと面白いね
 
バニラがやたらニック庇ってたのは
バニラはニックが狼だと思ってたからなのかね