どうも、今回は珍しく占い師の回です

〜初日〜
初日はスーザン白でした
対抗で出てきた狂人はエリック
エリックはエマに白出し
ついでにソフィアは村スラ

余談だけど なんか昔は村スラ絶対敵視で
初日吊り安定みたいな感じだったけど
もう今は普通のグレーとして見るだけだね

村スラしたかしてないかは
そいつの黒さに影響ないしな
まあ「平和村を作ろう」という
精神性は気に食わないけど
平和村おもんないし

霊能者は俺が白出したスーザン
グレー5の盤面となる

時間が160秒しかなくて
RPPもできないみたいな謎部屋で困惑してる
あとここでマリアンヌが序盤も序盤なのに
いきなりログの薄さで吊り誘導している

マリアンヌ最黒と見る
自分占いの時は真に見られて
噛まれたくないから
本当はあんま考察したくないんだけど、
狩人も俺を真で見れば守ってくれるんで、
まあ別にいいかなと思い始めた

ヒューは黒塗りされてるのに飄々としてて
余裕が見られて村目だった
俺が提唱したリラックス理論は未だ健在

マリアンヌのこの開き直り方は好き
もしかしたらこいつ狩人なんじゃね感はあった

俺はすぐ吊り誘導したマリアンヌ黒目だけど
エマやジェイは村目で見てるらしい
あとアンナは俺が占いだということを把握漏れ
それも黒要素だけど、

「ジェシカは程よい殴り位置見つけてるだけ」
「言ってる事は正論」と
結局何が言いたいのかわからない
どっちつかずの発言でログ稼ぐのも狼臭い
狼庇いたいけどラインも切りたい、
みたいな時にこういう発言になりがちだよね

ここでアンナが、
エマ(狂人の片白)が
マリアンヌを庇った事を攻めてるけど

エマがマリアンヌ庇ったとしても、
マリアンヌが白だったら
別にそれは黒目にならないわけで

マリアンヌを庇った事で誰かに黒塗りする行為は、アンナがマリアンヌを黒だとわかってて、
マリアンヌとのラインを
エマになすりつけてるように見えるんだよね

そもそもいきなり片白攻撃してる事も違和感
アンナ黒ならマリアンヌ黒もあるかなって感じ

指定は結局ジェイになる
まあそんなに発言も伸びなかったので吊り位置

噛まれたくなかったので、
狩人頭使えよ、と釘を刺しておく
噛まれ位置は
初日霊能に白出して囲いのない俺だし、
発言も明らかに真目だったからね
遠回しに俺を守れと言ってるようなもんだ

二日目の占いは一番怪しかったアンナ
占ったらやっぱり人狼でした
俺の目を誤魔化せると思うなよ!

そして初日は狩人が頭を使ったようで、
犠牲者なし!
まあこの時点で
ジェシカ守りだろうな感はあった
めっちゃ順調だね

〜2日目〜
アンナ黒を伝えるも、
狂人エリックもヒューに黒を出してくる
こいつなかなかやりよるな…
一筋縄ではいかなそうだ

人狼アンナさん、まさかの即狩人CO
おいめんどくせえな
黒出しからの狩人COはちょっと真目あるんだよ

そして真狩人ソフィアさんが対抗CO
ソフィアは村スラだったので
狩人として最も妥当な位置から出てきてくれた
ソフィア全然初日疑われてなかったしな
これ狂人の黒出しのヒューが狩人とかだったら
目も当てられない展開になりそうだったし

ソフィアが狩人ってのは説得力が高い
村もほぼアンナ黒で見てくれてるようだ

守り先は案の定俺だ 狩人ほんまナイスだぜ

占い理由は初日俺が思った通りのこと
あ、あと初日吊ったジェイは白だったらしい

アンナなんやこいつ…
ガチで狩人騙りに来てやがる
まあエリックが霊能に白とか言ってるんで
完全に把握漏れなんですけどね
即席で繕った割にはようできてんな

狂人エリックは負けじと
ヒュー吊って狩人はクロス護衛とか言ってくる
初日吊ったジェイが白なんだから
ヒュー白だったらRPP盤面なのに
ここでクロス護衛なんざ飲めるわけない
わざわざヒュー吊るぐらいなら
アンナソフィアの二択にした方が明らかに村利
まあ狂人なりの努力は認めるけどさ

二日目は見事アンナ吊りに成功
噛まれたのは狩人のソフィア
あとは占い先だが、
エリックの片白かつ確定噛み位置のエマか、
エリックが黒を出したヒューか、
初日からアンナとの繋がりの見えたマリアンヌ
になる

まずヒューかマリアンヌ占って黒出れば、
自ずとエマは確定白になるので占い先から除外

ヒューはエリックが誤爆した線もあるが、
余裕あって村目だったし、仮にヒュー白出たら
俺が囲いに行った感満載になるので

まあ素直にマリアンヌ占いかな
人狼のアンナが、マリアンヌ黒と
わかってるような言動をしてたので

マリアンヌ占って見たら予想通り人狼
おいおい、初日の考察冴え過ぎだろ
ビンゴにも程があるよ
俺の目をごまかせると思うなよ!?

〜3日目〜
マリアンヌ黒の結果を伝えてゆく
この時点でエマは村的にも確定白

俺がマリアンヌ疑った理由は初日の考察通り

狂人のエリックは、
ジェシカがアンナに誤爆した説を押して、
ヒュー吊り押して最終日RPPが勝ち筋となる
必死に食らいついてはいたが


アンナ黒当てて初日守られてもいるし
普通にジェシカ真見てマリアンヌ吊りで
市民勝ち

初日珍しくばんばん考察落としてたので
狼からも真目に見られて噛まれたけど
そのぶん狩人にも守ってもらえたわけだからね
いや〜ここまで推理当たってると気持ちがよい