今回はアンナが使われていたのでアーニー使いました 役職は市民です

 

~初日~

おいおい・・・なんだいこれは

 

結果的に占い師として結果を提示したのは

ショーン、フェイ、メアリー、サンドラの4人

 

トーマスとアンナが霊能スライド

占い師COはショーン、フェイ、メアリー、サンドラ

霊能者COはトーマス、アンナ

 

おいおい、これ人外全部占いと霊能に出てるじゃねえか!

いや、でもちょっと待て 何かがおかしい

 

今の盤面は占い4人、霊能2人

普通人狼2人と狂人が1人役職に出たとしても、占い3、霊能2までにしかならないんだよ

占い4人いる時点で、占いの中に1人頭おかしい奴がいる事になる

 

リア狂は一人いるけど、とりあえず役職に人外が全露出してる以上、

役職COしてない人は全員確定白となる つまり占い必要性がない

ここは人外全露出盤面の鉄板として、

霊能ロラしながら、占い師が他の占い師を占うという戦術を押していく

 

サンドラさん、1分以上時間を無駄にした挙句ようやくスライド

リア狂はサンドラさんでした

ほんといい加減にしろよゴミ

まあ、とはいえ占いと霊能以外は確定で市民なので、

こんなサンドラさんも吊るわけにはいかない

 

サンドラは「占いにリア狂いるってわかってる奴は盤面見えすぎてる人外!」などと

ドヤ顔ぶっこいてるけど

人外全露出しても占い3人が限度なので、

占い4人いる時点で誰の目から見てもリア狂が紛れ込んでるのはわかるんだよなぁ

ほんと頭悪すぎない?

そしてみんなの総ツッコミに草

 

もっかい盤面を整理すると

占いCO:ショーン、フェイ、メアリー

霊能CO:トーマス、アンナ

 

霊能ロラしながら、占いは対抗を占う流れだが、

ショーンは初日から対抗のフェイに白を出しているため、

ショーン目線はフェイ狂人、メアリー黒となる

だからショーンのみ明日の占い先は霊能者とする事に

 

サンドラまじでガ〇ジすぎて草

 

霊能ロラとなり、アンナが初日は吊られる事に そして噛まれたのはマイク

まあ、役職噛むわけないしな

 

~2日目~

運命の占い先

メアリー、フェイは対抗を占い、

初日に対抗のメアリー黒が見えているショーンは、霊能のトーマス占い

 

この占い結果を整理すると

メアリー目線→ショーン黒、フェイ狂人

ショーン目線→メアリー黒、フェイ狂人、トーマス真霊能

フェイ目線→ショーン黒、メアリー狂人

 

となる

 

メアリー、ショーンの2人の占い師に白を出されてる以上、フェイが狼の可能性はこれで消えた

 

フェイ目線もショーン黒なのに、ショーン吊り押さない事に違和感を覚える

 

なんとなく発言や雰囲気はショーンのほうが真目だったんだよなぁ

だからメアリー黒目で見ていた

 

この日は霊能ロラ続行 そしてリア狂サンドラが噛まれる やったぜ。

 

~3日目~

もう占い師全員目線は決まっているので、この日の占い結果は無意味

こういう時は盤面把握がモノを言う

 

まず、二人の占い師から白をもらってるフェイが狼という可能性はない

 

そして、ショーンが狼でメアリーが狂人というパターンもないだろうなと予想

なぜなら、もしメアリーが狂人なら、初日メアリーに黒出してるショーンは狼だと

メアリー目線で気づくから

それなのに2日目でメアリーがショーンに黒を出したのだから、

メアリーが狂人なら仲間に黒を出した事になる その可能性はほとんどないだろうなと

 

考えられるパターンは俺が言った通り

二人から白もらってるフェイが狼である可能性は消える

同様に、二人から黒をもらってるショーンが狂人の可能性も消える

パターンとしては

メアリー→真・狂・狼

フェイ→真・狂

ショーン→真・狼

となる

 

まずフェイを吊る必要性はないってことだ

というかまともに考察落としてるの俺だけだし 働けやほかの奴ら

 

そしてここでアーニーの天才的推理発動

もしフェイが真なら、メアリーが狂人でショーンが狼になる

 

しかし、先ほども言ったが、メアリーが狂人なら

自分に黒を出してるショーンは狼 = 仲間という事を初日に知る事ができる

それなのにメアリーは2日目にショーンに黒を出した

 

もしフェイが真でメアリーが狂人なら、メアリーは身内である狼を切ってる事になる

これはほとんど考えられないケース

 

だからこそ、フェイの視点はほぼ破綻しているため、9割方フェイは狂人だと考えた

 

フェイ狂人濃厚、結局メアリーとショーンの真目勝負になるが

メアリーが仮に白でも、まだフェイが真なら最終日ショーン吊ればいいという事で

結局メアリー吊りになびく

まあもともとショーンが真目と思ってたのもあるし

 

結局メアリー吊りになる

 

・・・しかしゲームは終了しませんでした よってショーンが狼である事は確定

 

~最終日~

まだフェイ真なら勝てるけど、俺の予想だとフェイ真はほぼないからなぁ 期待薄

 

案の定フェイ狂人で負けてしまいました

クソ~ ショーンうまかったなぁ

というか、俺が2日目に「ショーンの方が真目で見てる」って発言したの

あれショーン黒なら俺を残すだろうなと思ってトラップ張ったつもりだったんだけど

それを自分で忘れて普通にショーン真で見てしまった

そりゃそうだよな メアリー黒ならショーン真目で見てて、かつ一番考察伸びるアーニー噛むわ

でも人外全露出盤面も面白いね