大天使サンドラです 役職は人狼

サンドラが大天使すぎて使いたいのはやまやまだけど、

サンドラ皆使ってそうだし、アーニーのイキり感じがかなり肌に合うので

多分またアーニー使いに戻ると思います

 

相方はエマ この時2連続で人狼引いてたのでだいぶ萎えてました

まあこの後さらに2連続で狼を引く事を、当時の俺は知るよしもなかった

 

~初日~

スーザンは俺に白出し、ジェイはスーザンに白出し

狼の俺に白出ししたスーザンがこの時点で狂人だとわかる

そしてグレーは5、これはかなり狼有利の展開

 

そしてフレディは村スラ

 

ゲイル、霊能者CO こいつが村を仕切る事となる

てかゲイルの課金イラストやばいよね 明らかに人間じゃない

あんなもん一発で顔吊りされるだろ

 

狩人回避過激派なので、市民ならグレー5回避を押す場面だが、

貫通は狼利だと思っているからこそ、狼の時はグレー5貫通を押していく

貫通は狩人を吊れる確率がある+グレーが狭まらないからね 狼利なんだよ

 

そして俺の作戦通り、今回は貫通進行になる しめしめ

 

相方エマが村スラのフレディに攻撃

俺がエマを狼だと知ってるからではあるけど、やっぱ露骨に吊りにいってんな

 

リリアンも村スラフレディに攻撃しにいってたので

 

村スラフレディに対してはやんわりと擁護しつつ、

村スラ叩きのリリアンに対して殴りを入れていく

俺も村スラは好きじゃないけど、利用していくに越したことはない

 

村スラのフレディに攻撃していた相方のエマも、ここで身内切りしていく

初日ライン切りは当たり前だよなぁ!?

 

ロディはほぼ意見を落としていなかったが、

「ゲイル顔吊りできないね」的な雑談を展開していたリラックス感を村要素としつつ、

考察伸びないなら最吊り位置であると落としていく

 

エマ、リリアン、ミカ等は誰かを殴っているが、

ロディだけ誰も殴ってないと指摘していく

フレディも同時にロディが傍観位置に入ってる事を指摘してるね

 

ロディが誰も殴っていない=誰とラインがあってもおかしくない という事

更には考察も伸びないので最吊り位置ではないかと誘導していく

この時深夜1時ぐらいだったんだけど意外と考察伸びたね今回は 調子がいい

サンドラのぶりっ子口調もめんどくさくなって普通に敬語で喋っちゃってるし

 

しかし、相方のエマが吊り指定されてしまう 貫通の意味ないやんけ!

 

いきなりの大ピンチ 問題は噛み先だが、

今グレー5で、囲われてるのは俺しかいない

スーザンが狂人だとわかっているのが、

真占い師のジェイを確定噛みするのはあまりにも露骨すぎる

 

狼ラス1で確定噛みして最も疑われる位置に行くのは愚行

初日最も村目を取れているのに、ここでわざわざ疑われるような行動をしたくない

 

でもグレー噛むのもないし、最守り位置の霊能噛むのもない なら答えは一つ

 

狂人を噛むしかねえ!!!

 

確定噛みは疑われる

ならあえて狂人を噛む事で、更に自分が村目に取られるように仕向けていくしかない

 

しかし、狩人が狂人のスーザンを守っていたためGJが起きる

まあこれはこれでいいんだよね 結果狂人が生きる事になったから

 

~2日目~

狂人スーザンはミカに白出し、真占いのジェイはロディに白出し

まあ残り狼は初日囲われの俺だけだから、普通対抗白出しは占わないよね 安全圏

 

ここで真占い師のジェイがロディを占った事に、すかさず異議を呈していく

ミカもここで同意してくるのでいい流れだな

 

ロディは考察が伸びないので初日の時点で最吊り位置だったと指摘

 

人狼には「占い位置」「吊り位置」なるものがあって

寡黙気味なのが吊り位置、多弁かつ怪しめなのは占い位置とされる

寡黙な奴はほっといても吊られる位置だから、ここが黒ならそもそもほっといて良くて

多弁で逃げ切って吊り位置にならなそうな位置を占うのが、よしとされている

 

なのに初日最寡黙のロディを占いのは、占い師としてどうかなぁ~?と攻撃していくスタンス

まあハッキリ言ってこんなもんに拘らなくてもいいし、主観的なものでしかないので

いちゃもん付けてるだけに等しいんだけど

 

真占い師の真目を下げられる+ミカも味方に付けられそうなので、攻めない手はない

まあ俺がこれ言われたら

「お前らの主観での占い位置なんか知るか ぶっ殺すぞ」で一蹴して終わるだろうけど

 

残りグレーはリリアンとフレディ

リリアンは村スラフレディを吊ろうとしてたので、さすがにここ2人とも狼はなさそうと発言

まあそもそも初日吊られたエマが狼なので、まずこの場に2人狼いないんだけど

まだ霊能結果も発表されてなかったので、

知らんぷりして残り2狼想定の話をしていくこの市民アピールね

 

この後初日吊ったエマが狼だとゲイルから発表されたので、

とりあえずグレーのリリアンかフレディから吊る事に

フレディは特に黒目見つからなかったので、

村スラを吊ろうと攻撃していてエマとも意見が一致していたリリアンを押していく事に

 

狼のエマもフレディ一点狙いで攻撃してたので、その事からフレディは白じゃないかと予想

こっからフレディ黒に持ってくの正直無理だと思うね

 

結局今回はリリアン吊りになる

 

初日吊られたエマは狼で、夜は誰も噛まれてないんだから狩人が生きてるのは確定

それなのにゲイルがまだ貫通進行しようとしてたので

「狩人生きてるんだから回避でいいじゃん リリアン狩人?」と質問していく

 

個人的にも狩人誰か知っておけばSGにする奴や、噛み先を決められるので

狩人を出していきたかったという感じがある

それにこの回避を押していく事で俺の村アピールにもなるし

 

ここでリリアンが狩人CO

 

対抗いないのでリリアン真狩人

という事で唯一のグレーとなったフレディ自ら柱となってくれる事に

投票時間中の狩人COだったので残り時間もなく、とりあえず俺吊ってくれみたいな感じだった

 

ここでリリアンが初日はスーザン守りだったと報告

まあこれ言わせるために狩人出させたみたいなとこあるからね

スーザンが噛まれてるんだから、初日スーザンの白出しの俺が更に白くなる

 

この日は柱になったフレディ吊り もちろんその後狩人リリアンを仕留めていく

いや~これはめっちゃありがたい流れ

もしスケープゴートにする予定のロディが狩人だったりしたら、

俺は次の日フレディと対決しなきゃいけなくて正直めんどくさかった

この日フレディに縄使わせつつ狩人も噛めたのはマジででかい

 

~3日目~

狂人スーザンは、もちろん残ったロディに黒出し

真占い師のジェイは俺に黒出し

 

ここでミカが「サンドラ黒はないわ」的な反応 まあそりゃ最村目だからな 効いてやがるぜ

 

ここで確定白のミカさん、もうロディ黒で思考ロックしちゃってるね まさに手のひらの上ですわ

 

ロディも俺を殴る気まったくないのでほぼロディ吊りは既定路線だったが

ロディは一切考察落としてなくて村に見れるわけなくて、

ジェイ自体も吊り位置のロディに白出すのは、狼を囲いたい狂人の行動だと攻撃していく

 

ロディさん自分が吊られたらRPPになるって把握できてないもよう

ここ一応中級村なんですけど 縄数すら把握できてないってどういう事なんですかね

 

この日はもちろんロディ吊り 確定白のミカを噛んで さて、最終日RPPや

 

~最終日~

初日GJ出てしまったのでRPPになる

 

でもこれもしスーザン噛めちゃってたら、3日目盤面が

 

・ジェイ(占い師)

・サンドラ(スーザンの片白)

・ロディ(ジェイの片白)

・ゲイル(霊能者)

・ミカ(確定白)

 

だから、霊能者が有能だったらジェイ吊らずに残して、

ロディ→サンドラ吊りで市民確定勝ちだし、GJ出てなかったら危なかったな

 

50%の確率で霊能者ゲイルを吊り、人狼陣営勝利 まあ、なんとかなったね

 

もちろん賞賛の嵐 誰も俺黒みてなかったでしょ

 

ただ初日黒吊れて真占い師残すと、さっきも書いたけど

占い残しでその他2人ロラの進行かなり鉄板になりつつあるし

漂白はしねえほうがいいな なら霊能噛んでGJ出た方がまだよかったか

 

リリアン吊られる際に狩人出させて、スーザン噛みを報告させた これは良かったね

深夜1時ぐらいの試合だったけどまあ調子は良かった