あまりにもかわいすぎるので、アーニーからサンドラに乗り換えました 役職は狩人

サンドラもともと使ってる奴が多くて、ほんとはそんなに選びたくないんだけど

それでも選ばざるを得ない程圧倒的な天使力

 

~初日~

メアリー、ヒュー、エリックが占い師CO

 

メアリーが村スラ、ヒューが霊スラ

 

結局占い師として残ったのはフレディ・エリックのみ

フレディはローラに白出し、エリックはメアリーに白出し

 

グレーは俺がまとめた通り グレーに狩人の俺がいるので市民有利では?

 

ロディが「きつい」と言ってたのでそこを突っ込んでいく

 

ロディは占い3人出たのがキツいと発言したらしい そして仮指定に入れられる俺

 

こじつけにも程があるが、

結局最終的には2-1盤面になってるので占いに狼は出てないと予想

ロディが狼なら、

占いに狼が出てないのに占い3人の盤面になってる事に違和感を覚えるはずなので

「占い3人はキツい」という素直な感想は出てこないんじゃないかと予想

よってロディ村目考察

 

あと初日に「〇〇村目」と言うと

「村目じゃなくて黒目探せ」という沼みたいな殴りしてくる奴いるけど

そんないきなりピンポイントで黒目の奴見つけられるとは限らないし

村目除外してって消去法で黒目探す時もあるから、その殴りしてる奴ほんまイカれてるで

 

ロディさん、本指定でもないのに回避がない事をバラしてしまう

非狩人が透けると、狩人位置も透けてくる事になるのでこれはよくないとされる行為

 

そしてこのフェイも課金イラストっすね

フェイ男だと思ってたけど女の子だと確定したな

 

正直ロディは村で見てたけど、霊能者ヒューはロディを指定

ローラが「お前もログ伸びてないで」って言ってるけどグレーの中では一番伸びてるし

 

仮に自分が寡黙だったとして(この時の俺は絶対寡黙じゃなかったけど)、

自分は自分なりに狼を探すんだから、自分が寡黙だろうが他の寡黙殴るのは当然なわけで

「お前もログ伸びてないで」という指摘って何の意味があるんだという反論

 

「私のログは伸びてないので、他の人殴りません」なんて言うのが正解なわけないじゃん?

 

ロディ吊りで決まったが、

最後の方でフェイが片白のローラを村目、片白のメアリーを殴っている

 

フェイの片白メアリー殴りに関して、

長文書いてるようで、中身はただの寡黙殴りでしかなく、

グレーをスルーしてわざわざ片白に殴りに行くのは、

メアリーとのライン切りか、はたまたメアリーをSGにするためなのか?と考察を落とす

メアリーはエリックの片白なので、

メアリーがSGにされるという事は、フレディが噛まれるだろうなと予想

 

この日はロディが処刑される

狩人の俺が守ったのは初日ちゃんと考察落としてて真目だった占い師COのフレディ

メアリーがSGにされそうというのもあったのでフレディ守りだったが、

それを読まれてか、まさかの霊能者ヒューがいきなり噛まれてしまう

初日霊能者噛むなんて思わないじゃん・・・

 

~2日目~

初日に霊能噛みにいく度量は、多弁に1狼いると予想する俺

そしてフレディはフェイに白出し、エリックは俺に白出し

 

グレーはミカだけなので、占い師両方目線黒ありえるミカが絶賛吊り位置

 

今の盤面は

★フレディ(占い師CO)

★ローラ(フレディの片白)

★フェイ(フレディの片白)

 

■エリック(占い師CO)

■メアリー(エリックの片白)

■サンドラ(エリックの片白)

 

〇ミカ(グレー)

 

となる

 

霊能者が噛まれてしまったので初日吊ったロディの色がわからないので、

とりあえず残り2狼と考える

 

もしグレーのミカが白だとした場合、

残り2狼なら、狂人が狼2人を2連続で囲ったケースしかなくなる

 

残り2狼で、占い真と狂人と仮定した場合、

ミカが白なら俺目線は、フレディ狂人のローラ・フェイの2狼のケースしかなくなるわけだ

 

俺が黒じゃない以上、メアリーと俺の2狼はないわけで、

ミカを白と仮定するならローラ・フェイ2狼しかない

 

しかし、この画像でも言ってる通り、

フェイは初日にローラを村目とわざわざ言ってるし、

狼はそんなに仲間と露骨にラインは作らないと読む

ローラ・フェイの2狼が見えないから、普通にミカ黒じゃないかという予想をしていく

 

...という事をリアルタイムで即座に分析できるのはなかなか天才なのでは?わたし

 

フェイがここでミカ吊り押してるのは怖いと言っているが、

これってミカ白のローラ黒って予想をしてるって事だよね?ならおかしいよ

 

これはローラの指摘通り、ミカが白なら、

フェイ目線はメアリー・サンドラの2連黒しかないわけで、残り2狼なら、

ローラ黒・ミカ白は占い真狂前提なら成立しないんだよ

 

ローラ黒ならフレディ偽、

つまりエリックの白出しのメアリー・サンドラは白

その状態でミカが白だとしたら、残り黒はフェイしかいなくなるんだよ

フェイのローラ黒・ミカ白予想は完全に盤面見えてないかと

課金アカウントなのにそれはよくないなフェイちゃん

 

フレディ真占いっぽいよなぁ~

 

エリックが今日俺を占った理由を聞いた所、

「ロディ黒なら、ロディを庇ってたサンドラが怪しかったから」という回答

 

それに対して「ロディ黒で考えてる事もセンスなくて、

仮にロディ黒なら、狼が仲間をそんなに露骨に庇うと考えてる事もセンスない」と反論

つまり、本気で狼探してるとは思えない適当な理由付けだなと

これによりエリックは個人的には狂人に見えている

 

結局この日はグレーのミカが吊られる

仮にミカ白でも初日吊られたロディが黒ならPPないしね

 

ここでもとりあえず真目のフレディ守ったけど、まさかのフェイが噛まれる

おーーい誰も守れてねえぞ てか初日からこんな噛み先予想できんやろ

 

~3日目~

PPとなるパターンは、ロディ白、ミカ白、フェイとローラ黒というパターンなので、

フェイが噛まれた時点でPPはない=ロディかミカに1狼いるのはほぼ確定

 

そして占い結果だが、まさかのサンドラとローラが同時に確定白という・・・

 

今の盤面は

・フレディ(占い師CO)

・エリック(占い師CO)

・ローラ(確定白)

・サンドラ(確定白)

・メアリー(エリックの片白)

 

なので必然的にメアリーが怪しい位置になるわけだが・・・

しかしこの2人確定白という状況はやはり違和感

 

ここまで白出しが続く状況、そして不可解な噛み先・・・・これ占い狼もありえるな?

 

エリック目線はもうフレディ黒の可能性しか残ってない

フレディ目線はメアリーかエリックが黒という事になる

 

どっちにしろここ占い師決め打ちになるね

メアリー吊るなら、メアリーに白出したエリック偽置きのフレディ真決め打ちなわけだし

占い狼見てどっちかの占い吊るとしても決め打つ事になるわな

 

ここは吊り順を冷静に判断するべき場面

メアリーが黒位置だが、占い狼も見れる以上いきなりメアリー吊っていいものか

 

ここでメアリー吊りなら、そもそもフレディ真決め打ち

ならば、メアリー黒だったとしてもフレディが残ってればPPはない

ならば、占い狼ケアでまずエリックから吊って、最終日メアリー吊りでいいのではないかと提案

 

これで負けるとすれば、フレディ狼でメアリーかローラ狂人というパターンだけだが

フレディの方が真目だし、今日メアリー吊るぐらいならエリック吊り挟んでもいいわけだからね

最も負ける可能性が低そうなルートで行こうと

 

フレディの言う通り、メアリー吊って終わらないなら、

明日エリックかフレディのどっちかを吊る選択をしなきゃならないわけで

ならメアリー黒も見つつ占い狼もケアするなら

エリック→メアリーが一番安全な吊りルートなはず

 

今日メアリー吊るならメアリー黒予想という事だし、

メアリー黒予想ならフレディ真・エリック偽決め打ちになる

どうせフレディ真決め打ちなら、占い狼ケアでエリックから行けばいいし、

エリックで終わらなかったら、

メアリー黒予想のフレディ真予想 or フレディ狼予想となるわけだ

 

エリック吊りでゴリ押したところ、まさかのエリック狼で試合終了

初日霊能者噛み、2日目フェイ噛みとか不可解だったけど占い狼だったからだな

 

そして初日占い複数人出てた場面でロディが占い真狂狼と勘違いしたのも

本当に占い狼出てたからだったんだな

 

占い2-1の内訳真狂なのに、占い狼と勘違いするわけない=ロディ村目の論理だったから

 

しかも初日村スラしたメアリーが潜伏狂人だったもよう

ここで狼と狂人の喧嘩が始まる

 

空気読んでスライドして占い真狼作ったメアリーは有能だけどな

 

メアリーもエリックもあんまり悪くないんだよな 連携はできてたし

 

メアリーはエリックが霊能噛んで占い狼濃厚にさせた点にキレてて

エリックはメアリーが寡黙すぎてる所にキレている

 

でもエリックが霊能噛んだのが悪いんでもメアリーが寡黙なのが悪いんでもないんだよなぁ

悪いのは占い真狼とかいう最強盤面できてるのに、沼ムーブで初日に吊られたロディ

あと、エリックが終盤でも黒出しせずに確定白作りまくって自ら占い狼を露呈させた点かな

 

エリックが3日目にローラあたりに黒出してればまだチャンスはあったはず

確定白できまくった+不可解な噛み先で占い狼疑われちゃったわけだからね

メアリーは最終日まで潜伏してたわけだから全然悪くないと思うね