自分は安定のリリアン そして役職は狂人

狂人はめんどくさくてイヤって言ってる人多いけど、

狂人はほとんど占い師と同じ動きしてればいいだけなんで、けっこう楽で好きなんだけどな

まあ、人狼側の強さに勝率が依存するのが辛い所だけど

 

後ずっと思ってたけどリリアンって

逆転裁判の小中大(こなかまさる)って奴にめっちゃ似てるんだよね

 

~初日~

まず鉄板の占い師騙りからスタート

自分が本物の占い師の時は280後にCOするけど、

狂人の時は狼に占い出てこられたらめんどくさいから、即COしてる

 

とりあえず適当にミカに白出し ここでエマが霊能者CO

 

ここで真占い師メアリーがCO カミラに白出し

俺目線はメアリーが真占い師で、その白出しのカミラも俺からは確定白となる

 

ミカは俺の白出し

それなのにバニラババアが片白のミカをいきなり殴ってくる

 

俺の片白をいきなり殴ってきたバニラを攻撃する俺

 

狂人は本物の占い師になりきらないといけないから、

「ミカ白なのに殴ってくるバニラは黒だな 吊ろう」と攻撃していく

自分の片白殴られたのに反応がない奴って狂人に見られたりするからね

 

ここでソフィアの「カミラ村目っちゃ村目」というとてもフワっとした表現に引っかかる

ここは攻められるな?と極悪リリアンちゃんは考えた

しかし今は攻めない 攻めるのは明日だ

怪しい奴を見つけておいて、そこを攻めるために長文の占い理由を書いておく

 

バニラが意見ガバガバすぎて超黒いんだよなぁ・・・そしてカミラ強し

 

結局寡黙のトーマスが吊られる事になる

あと、俺はほとんど初日喋ってないけど

占い師だろうが狂人だろうが、初日に真目取りに行き過ぎると狼に噛まれるんで

初日は寡黙安定っすね 真目なんか2日目に取りに行けばいい

 

そしてここでソフィアが「カミラは村なのか多弁狼なのか」とまたあいまいな発言

さっき「カミラ村目っちゃ村目」と発言してたのに今度は狼で見るのは完全に矛盾

もうこの時点で明日はソフィアに黒出すと決めている

本当にソフィア黒かもしれないけど、今日吊られるトーマスが白っぽかったから、

最悪誤爆しても別にいいかな~って感じ

ソフィア吊って黒なら3日目以降は俺が真目取れるし 誤爆覚悟の黒出し安定

 

ここでジェシカが俺と全く同じ事に気づく 鋭いな

 

この日はトーマスが吊られる さーて明日ソフィアに黒出すぞ~~

 

~2日目~

予定通りソフィアに黒出すが、真占い師メアリーも本物の黒を見つけてしまう・・・

こうなると占い師および黒出し同士の信用勝負になる

 

メアリー、長文の占い理由を投稿 だが甘いぜ

 

秘技、長文返し

狂人やるならこんぐらいできなきゃダメだよね

 

ちなみにトーマスの霊能結果は白

これメアリーが黒見つけてなかったらソフィア吊りで余裕で勝ててた可能性大

 

ここで更にジェシカが村目である理由を投げていく

まあこれはジェシカが黒出しされる前から事前に言おうとは思ってた事なので

 

しかしここで俺が黒出したソフィアが狩人CO

これ間違いなく真狩人ですね・・・こうなると厳しくなる

 

そうだよねーー!!ジェシカも対抗出ざるを得ないよねーー!!

ジェシカが対抗出なかったら

ソフィアが真狩人確定→リリアン偽確定→メアリー真確定→メアリー黒出しのジェシカ黒確定だから

 

でも普通たまたま黒出し対抗がたまたま狩人でした、なんて可能性薄いし

先に出たソフィアの方が真目だよなぁ・・・

 

だから「たまたま対抗黒出しが真狩人とかそんな事あんの!?」的な感じでしらばっくれておく

 

ここでメアリーが「ジェシカ昨日ほとんど考察落としてない」と殴ってきたので

 

「ジェシカは寡黙だった」と殴ってくるなら

「ソフィアは発言に矛盾があるんだから"寡黙"よりも"破綻"の方が黒目だろ」とイキリ反論

 

ここで霊能者エマがジェシカ吊りを指定

ここでジェシカ吊られたらリリアン破綻でメアリー真確定するし

狩人のソフィアは真占い師のメアリー守るんだから狼絶対勝てなくなる マジでヤバい

 

†最終奥義・泣き落とし†

 

もうこうでもしないと勝ち目ないんだよなぁ・・・

1人でも票を揺るがせないと狼確定で負けちゃう

そしてミカが俺の必死さに心が揺らぎかけているという

 

カミラも揺らぎかけてるな・・・これはまだチャンスはある・・・

 

超連投してソフィア吊りを懇願 もうこれしかないんだよ

 

そして投票時間終了 結果は・・・

 

ソ フ ィ ア は 処 刑 さ れ ま し た

 

4票ずつ入ったため、ソフィアとジェシカでランダムでソフィアが処刑されたらしい

 

今生き残ってるのは8人

普通ジェシカ指定されたら、狂人と狼は抗うとしても、

ソフィアに狼2人と狂人の票→3票

ジェシカにそれ以外の市民の票→5票 が入る事になるはずなので

 

つまりソフィアに4票入ったという事は、市民側が1人ソフィアに入れた事になる

泣き落とし成功だぜ・・・!1人でも票を動かしてくれるだけで勝ち筋は作れるのさ

 

そして真狩人のソフィアが死んだので霊能者噛み放題 という事でエマが噛まれる

まあソフィアの色を隠すためにも最善の噛み先だね

 

~3日目~

ここでバニラに白を出していく

 

今の盤面は

・メアリー(占い師)

・カミラ(メアリーの片白=確定白)

・リリアン(狂人)

・ジェシカ(狼)

・ミカ(リリアンの片白)

・バニラ(グレー)

 

だったため、俺目線確定白であるカミラに黒塗りするのが一番良い

メアリーはバニラに黒出し ってかバニラ本当に黒だったのかよ 初日真っ黒だったぞ

 

俺はソフィアとカミラが黒であるという前提で話さなきゃいけないので

初日にソフィアがカミラに擦り寄ってたのは狼同士だからか~と適当ぶっこいておく

 

今の盤面は6人で

狼陣営3人→狼2、狂人1

市民陣営3人→市民2、占い師1

なので、各陣営3人ずつとなる

 

この盤面はRPPと言って、

狼陣営は市民1人に3票を集中させ、

市民陣営は狼1人に3票を集中させる事で、

ランダムで市民を吊らせて狼が75%で勝てる盤面になる

なぜ75%かというと、狼は2人いるから、最初のランダムで狼が吊られても、

また1人市民を噛めば2:2でまたRPPに持ち込めるため、狼有利なんですよ

 

でも、ここで「よーしRPPやろうぜ!狼陣営は〇〇に投票な」なんてやったら

ランダムで狼負けちゃう可能性があるので、

まずはRPPではなく普通に白を吊れるように行動していく

 

市民側が「霊能者が噛まれてジェシカ噛まれてないから、狼なんだよ」と主張してきたので

「ソフィアの黒を隠すために霊能者噛んだんだろ」と反論していく

 

市民のミカを狼陣営3人が洗脳している構図

 

真占い師メアリーと、市民なのに黒を出されたカミラはリリアンが偽だと判断できるけど

ミカ目線は、霊能者が噛まれている以上ソフィア黒の可能性もあって、

まだどちらが本物の占い師かわかっていない状況

 

だから「ソフィアが黒だからRPPが起きていないんだ」と必死に洗脳

 

ミカは初日の俺の白出しだから

リリアンの真目を上げて説き伏せておきたい

 

ここでカミラが苦し紛れの攻撃

「なぜバニラを占わずカミラを占ったのですか?」などと言ってきたが

 

俺は最初に「バニラ白」ってハッキリ言ってるから完全にカミラの把握漏れ

これは痛いねカミラさん(笑)

 

昨日ソフィアに投票した市民はミカだったらしい

まあ「リリアンの必死さが...」みたいな事言ってたしソフィアに入れたのも納得だね

 

カミラはジェシカに投票した事になるので、メアリーが

「カミラはソフィアに入れてないのわかるよね?」と攻撃してきたが

 

ソフィアとカミラが黒なんだから、カミラがソフィアに入れるわけねーじゃん、と完全論破

これは痛いねメアリーさん(笑)

 

カミラが負けじと「バニラがミカを殴った時に庇わなかったのは何故?」と攻撃してくるが

 

初日に俺はミカがバニラを殴った時に「バニラ吊ろう 白殴るなや」と言ってるんで

まーた完全にカミラさんの把握漏れです

カミラもメアリーも焦りすぎ^^; 完全にチェックメイトでしょこれ

 

そしてミカちゃん、カミラが黒だと考える

まあカミラとメアリーのポンコツ具合見たら、そうなるわな

 

「狩人は霊能守りするんだよ」って言ってるけど全くそんな事ないけどな

真狩人からしたら、対抗狩人が黒なのはわかってるしRPP起きないのもわかるんだから

次の勝利をもぎ取るために占い師守るだろ

あの盤面で霊能守るような奴は何やってもダメだよ

 

あとはミカ洗脳で勝てるかな

 

ミカがカミラに入れて、RPPにすらならず確定勝利

そして最後にメアリー噛んで狼陣営勝利 いや~ミカちゃんがチョロくて助かるね

 

試合終了後、ブツブツ文句を言う負け犬ども

トーマスはいい奴

 

ミカが俺を真目で見てくれたおかげでソフィアに入れたらしい

あの泣き落としが効果あったんだね

 

霊能に背くなとブチギレるエマ まあこれエマが人狼ゲームをはき違えてるんだけどね

 

あそこで霊能噛まれる=ジェシカ真はない、などと言っているがこれも間違い

霊能守っても真占い師噛まれたら、確定勝利を失う事になるんだから

狩人からしたら占い守りが安定なんだよ

 

リリアン強かった?当たり前でしょ

 

あと気に食わないのは、負け犬どもがソフィアに1票入れたミカを戦犯扱いしてるけど

これは絶対違う

 

そもそも人狼ゲームとは各々が怪しいと思った人に投票するゲームであり、

霊能者の指定で吊り先を決めるのは、

狼に票を集められないように市民票も一定数集める必要があるからってだけ

 

霊能者に絶対服従しなきゃいけないルールなんか全くないし、

霊能者の判断が間違えてると思った市民は、指示に背いても何の問題もないんだよ

 

「あそこでジェシカに入れてたら勝てた」は

「たまたまジェシカが黒だったから」という結果論であり

もしソフィアが黒だったら霊能者に背いたミカが正解だった事になるんだからね

 

つまり霊能者に従う事が絶対の正義というわけじゃない

 

霊能者に背いたミカは個人の考えで怪しい奴に投票しただけ

この行動自体は悪でもなんでもなく、

悪いのはミカを説得できなかった市民陣営

そして俺の説得がうまかった、それが狼の勝因になった、というだけ

 

現に2日目、霊能者エマは「何故ジェシカを指定したか」という理由を一切説明しなかった

これは市民への説得を怠ったただのエマの怠慢

 

ミカからしたら「理由もわからない霊能者の指令」よりも

「自分がリリアンを真目と思う感情」を優先してもおかしくないからね

それが嫌なら理路整然とジェシカ吊る理由を説明すればよかっただけ

そうすればミカもジェシカ吊りに傾いた可能性だって十分ある

 

そして3日目、メアリーやカミラは俺に盾突くもことごとくミスしまくりで

結果ミカはカミラに投票

実際、3日目はミカを説得するためにあらゆる手を尽くしたよ俺は エマと違ってね

 

あんだけボロ出しまくりで

市民1人すら説得できない軟弱な市民陣営だったから負けただけでしょ?

人のせいにすんなよ^^