自分エリック 役職は市民

まだエリックを使っていた頃なんでけっこう前の話です

 

~初日~

サンドラ、マイク、リリアン、ゲイルの4人が占い師COし、

サンドラとゲイルは村スラ

 

占い師COはマイクとリリアンで

マイク→リリアン

リリアン→ビル に白出し

 

そしてリリアンが白を出したビルが霊能者CO

つまりグレーは6人 一番めんどくさいパターンのやつや

 

村スラのゲイルかサンドラから吊りたいと思う

村スラ2人いるしどっちかが狼の可能性は十分あるし

 

初日村スラの1人サンドラが吊られる

 

サンドラ吊った後、占い師COの片方のマイクが噛まれる

初日は誰も囲えてないので、

狼もマイクとリリアンどっちが狂人かわからないまま噛んでいる事となる

 

~2日目~

リリアンがショーンに白出し

 

まさかの初日吊ったサンドラが黒 1/6引き当てたのか

まあ、ここまでは良かったんだよ ここまでは・・・

 

村スラはサンドラ・ゲイルの2人だったけど

サンドラが黒だった時点で、さすがに狼2人とも村スラは考えにくいので、

ゲイルはもう村置きして考える事とする

 

ここで霊能者ビル、何故か残った占い師COのリリアン吊りを指定

 

もし初日に吊られたのが白で、占い師の片方が噛まれた場合は、

PP防止としてもう片方の占い師も吊る動きは鉄板だけど

 

初日に黒が吊れてるんだから、ここで仮にリリアンが狂人でもPPは起きないし、

グレー6で完全なるベグである以上、リリアン真の確率は最低でも50%はある

ここでリリアンを吊る理由がない

 

ゲイルもリリアン吊りに異議を唱える

 

この時点では、村スラ吊りに積極的で、サンドラ吊らせたジェシカは村目と考えていた

逆に村スラ吊りに消極的だったヒューは、サンドラを庇っていたのではないかという考察

 

ここはさすがにリリアン吊りは飲めない

 

リリアン真の可能性がある以上、占いという情報を落とす方がどう考えても良い

 

無能霊能者のビルは、真偽がつかないから厄介だ!吊る!などと言っているが

そもそもハッキリと占い師の真偽がつく事なんかほとんどないんだが?

 

その中で発言や盤面整理していって、考察した結果吊り先を考えればいいんであって

「そもそも占い先すら落とさせない」必要なんか1mmも存在しないんだよ

ゲイルが100%正しい

 

ここでまさかのジェシカがリリアン吊りに賛成

ここが分岐点だった

 

ここで占い師吊らせたいジェシカはどう考えても黒い 疑いを向ける

 

狂人だった場合惑わされそう!?!?

いやだからってリリアンに占いすらさせない理由になってないだろ

この取ってつけたような吊り理由ありえないだろジェシカさん

 

しかも自分の意見に賛成したからってジェシカを心の友呼ばわり 地獄だろ

 

そもそも狂人がいたら惑わされるって理由で占い師がいらないって話になるなら

そもそも占い師の存在意義がないんですけど

真かわからないなら情報すら落とすなって言ってんだろ?

 

結局この日はリリアン吊りになってしまう

そして俺の心の友ゲイルが噛まれてしまう

 

~3日目~

ここで昨日リリアン吊り押してたジェシカにターゲットロックオン

あのタイミングで占い師を吊らせる事は狼にしか得がないと主張

 

まーだ狂人だったら惑わされる!とか言ってるよ

 

そもそもグレーだらけの中で殴り合う方がどう考えても最終日に判断しづらいだろと主張

リリアンの占い結果がある状況のただの完全下位互換でしかないんだよ今の状況は

 

完全ベグなんだから少なくとも50%でリリアンは真

つまり、最終日にリリアンが白を出した人が生きていれば、

リリアン真置き考察をした時にその人は吊り候補から排除できる、という1つの考えが導ける

 

いや片白も結局吊り候補になるという意味では、全員グレーってのもわかるけど

それは「リリアンに占い結果すら出させない」理由にはなってねーんだよ

 

リリアンの片白がいなくて全員グレーの最終日→本当に発言のみで決めなければならない

リリアンの片白がいる中での最終日→発言+リリアンが真目かどうかも判断材料にできる

 

どう考えても後者の方がいいんだが

「全員グレーの方が良い」状況なんて1つもないんだけど 市民にとってはな

 

結局言いたいのはこれ

リリアンに惑わされる!っていうけど、リリアンの占い結果を妄信するなんて誰も言っていない

リリアンが誰かに白を出したからってそれを信用するなんて誰も言ってないし、

白を出された人を疑いたいなら疑えばいいだけであって、

何度も言うけど「占い結果すら出させない」理由にはなってない

 

仮にリリアンが黒を出せば、少なくともその人物が黒の確率が50%はあるわけで、

それだけでグレーで殴り合いして吊り先決めるよりははるかにアドと主張

 

ビルが「1日余裕できたから村利あるだろ」と超トンチンカンな主張

 

それに対して「初日黒吊れてるんだからリリアン吊らなくても時間はあった」と反論

 

しかもビルが今度はグレー差し置いて片白のショーン吊るなどと主張

お前それリリアン完全狂人置きと一緒なんだが?頭おかしいだろ

ここまで頭おかしい進行はなかなかいない

 

ジェシカは「リリアンの片白は寡黙で吊り位置なのに片白だから躊躇している!占いは邪魔な情報だ!と主張」

 

おいお前ビルの発言見てねえの?

ショーンは片白なのに吊り対象になってるじゃん

リリアンの占い結果見た後でも、ちゃんと片白は吊り位置として考えてるんだろ?

じゃあなおさらリリアン吊って

「占い結果すら出させない」意味はまるでなかったって自白してるじゃん

 

それと、「怪しい奴が片白だったら吊りを躊躇する」のを

あたかもデメリットかのように言ってるけど

リリアンが真の可能性がある以上「片白なら吊りを躊躇するべき」であって、

「躊躇せず片白をバンバン吊るのが正解」なわけじゃないんだよそもそも

グレーだったら吊ってたけど、片白なら本当に白の可能性もあるんだから、

吊りを踏みとどまれるのは「メリット」だろ

 

そして脳みそ溶けてる連中が片白のショーン吊り

こいつらの主張は「占い師なんて最初からいらない 発言だけで吊り先決めればいい」

って話であって、人狼というゲームの占い師という役職そのものの否定だからな

 

結局ショーンが吊られてしまい、その後霊能者ビルが噛まれる

まあ案の定ショーンは狼じゃなかったと

 

~最終日~

ここで残ってるのは完全グレーの俺、ジェシカ、ヒューの3人

 

俺はほぼジェシカ黒でロックしてたわけで、

俺を残したらジェシカ吊られるのは目に見えたはず

ジェシカ狼ならあえて俺を残す意味がわからないので、そこが引っかかる

 

そして墓で無能が俺を黒予想 こいつには論理もクソもないんだな

 

ジェシカはリリアン吊った後グレー殴りすると言っていた割にグレーを殴っていないと指摘

結局占い師リリアンを吊らせるのが目的だったんだろ?という事

 

ヒューも寡黙気味で全然色見えなかったんだけど

その何も考えてない感が逆に白く見えた

それ以上にジェシカが頭おかしかったってのがデカい

これで狼じゃなかったらヤバいぞ?という意味合いでもジェシカ疑いたかった

 

そもそも昨日の片白吊り自体ありえないと主張

片白吊りをすぐ飲んだという事でジェシカに投票

 

結果はヒューが狼で、市民陣営敗北

いやマジで勘弁してくれよ

しかもリリアン真だったじゃねーか ふざけんなよマジで

 

 

↓2日目のリリアン吊りとか言い出す前はジェシカ村目でヒュー黒目だったのに

あのリリアン吊りからすべてが変わった

ほんと何言っても伝わらない奴が一番キツい