役職の立ち回りも書いたので、暇があったら良さ目だった対戦の記録でも書こうと思います。

 

 

自分リリアン 役職は市民

 

~初日~

ルールは普通の9人村(市民3、占い師1、霊能者1、狩人1、人狼2、狂人1)です。

 

 

フランクとソフィアが占い師CO

ロディとエマが片白になりました

 

このロディが占い師COしたタイミングでCOタイミングに言及していたため、

とりあえず媚びを売っておく

普段あんまり即村置きとかしないんだけど、とりあえず発言多くしとかないと吊られるので

 

グレー4だし普通なら狩人回避にするべきところを、

霊能者のジェシカが腹痛いっつー理由で貫通になる

一人狼じゃなくて腹痛と戦うのやめろ

 

普段ならバンバン雑殴りするけど、今回はそこまで露骨な黒目はいなかったので

とりあえず発言少ない奴殴っておく

 

マリアンヌが多弁で、アンナヒュー寡黙気味だったので殴りを続行

 

俺に殴られたからって逆切れして「リリアン吊りでいいじゃん」と

キッズ丸出しの発言をするアンナ

マリアンヌは多弁の俺は吊り位置じゃないと擁護

アンナの無意味なリリアン吊り押しを皆でボコボコに殴る

まあ明らかにおかしいからね 当然だよね

 

「アンナは吊ったらいかんよ」などという、

貫通ルールなのに狩人匂わせて生存意欲丸出しだったのでさらに殴っていく

 

吊り指定誘導してたのでここは絶対に吊られないように反論しまくる

「私は白だから、私を疑う奴は狼だ!」みたいななんで人狼やってるかわからないキッズ

客観的な視点で相手を殴れない奴は人狼やめろよっていう、オカマからのお説教

 

便所の中で的確な指定をキメる有能霊能者ジェシカ

 

リリアンマリアンヌがうち吊りたがってました!じゃねえよwwwwww

すぐ先生にチクる小学生かな?

あとここ地味にマリアンヌが

「アンナが白ならリリアン怪しい」みたいな伏線張ってきてるっていうね

お前もアンナ吊ろうとしてただろっていうツッコミはこの時は思いつかなかった

 

~2日目~

アンナが吊られ、占い師COの1人のフランクが噛まれる

残った占いCOのソフィアに俺が白をもらう

 

フランクはロディに白を出していたため、

もう一人の占い師ソフィアが白を出したエマが確定噛みを疑われ、最も怪しい位置といえる

 

霊能結果により、昨日吊られたキッズのアンナが白であると判明

初日白吊れてるのにわざわざ狂人を噛む事は薄いと見て、

フランクが白を出したロディはとりあえず黒目で見ないでおく事にする

 

ここで普通の市民を吊る+狂人が生き残っていると狼の勝ちになるため、

ここは狂人の可能性のあるソフィアを吊っておく事になる

ここもしソフィアが他の人に黒を出してたら、俺ならソフィア真に賭けて黒吊ってたと思う

 

 

 

ここでロディの鋭いツッコミ

昨日マリアンヌが「アンナ白ならリリアン怪しい」と無理やりライン作ってた事を指摘

的確過ぎるしこの時点でロディの村目がグンと上がる

 

この時点で残りグレーは多弁マリアンヌと寡黙ヒュー

今残ってる片白は俺とロディだけで、グレーに1人は狼がいると予想

安直だけど多弁マリアンヌよりも寡黙のヒューの方を吊り位置だと思ってしまう

 

マリアンヌが漂白も視野に入れてるため、要するにロディも怪しめで見るという宣言

逆にロディは、確定噛み位置+狼を探す気がないと見えるエマを殴る

 

疑われているエマは「私を黒く見せるための作戦でしょ」と弁明

多弁のロディやマリアンヌあたりをいきなり吊りに持ってくのもできないので、

寡黙目+確定噛みありえるエマを疑うのが鉄板だと考える

しかし、ソフィアが真でエマが本当に白の可能性も全然あるため、

どうせならグレー+寡黙のヒューを吊りたいという思いになる

まあ今日は安牌でソフィア吊りなので、明日に考察を引き延ばす事になるけど

 

ここでマリアンヌが「リリアンとロディにラインがある」と指摘

マリアンヌはロディとリリアン狼と考えるという事になる

この発言がだいぶ分岐点だと思う

 

あと、今考えると

ロディ→フランクからの白出し

俺→ソフィアからの白出し

 

なので、絶対に両方黒はないんだけどね。誰も気づいてなかったね。

 

片白な上に、マリアンヌがライン云々言ってきてる以外は

まったく疑われていなかったので、俺は自分が噛まれるだろうなと発言

ロディも「いや俺が噛まれる」みたいな事言ってきたけど、

俺をSGにするより漂白疑えるロディ残す方が楽だし、まあロディは噛まれないと予想

 

~3日目~

残った占いCOのソフィアを吊った後、まさかの霊能者ジェシカが噛まれる

現時点で残ったのは

・俺(2日目ソフィアからの片白 ロディとのライン疑われてる)、

・ロディ(初日フランクからの片白 俺とラインあり、初日のフランク噛みは漂白の可能性あり)、

・エマ(初日ソフィアからの片白 寡黙気味 初日のフランク噛みは確定噛みの可能性あり)、

・マリアンヌ(グレー 多弁で俺とロディのラインを疑ってきた)

・ヒュー(グレー 寡黙気味)

この時点で俺は閃いた

 

多弁のマリアンヌかロディにどっちか狼がいると

 

自分はマリアンヌ最黒予想

理由は、わざわざ片白のロディ・リリアンを残した時点で、

そこに疑いをかける目的があるから

つまりロディ・リリアンのラインを疑ってたマリアンヌがかなり黒くなる

 

更には、狩人に最も守られる位置の霊能を噛みにいけるという事は、

最初に吊られた白のアンナを狩人と決め打てるほど考察力の高い人物

この噛み方ができる時点で、少なくとも多弁位置に一人は狼がいる

少なくとも寡黙のエマ・ヒューの2人が狼ならこの噛み方はできないと予想

 

マリアンヌがエマを殴りに行く

別にエマは占い狼見るような発言とくにしてなかったから、

勘違いか無理やりライン切りにいってるなぁという印象

 

多弁に一人は狼いるとみて、マリアンヌ吊り押し

フランク真ならロディは白だし、ロディは発言も的確なので、

グレーのマリアンヌから吊り推奨する

 

みんな誰を吊りたいか言って多数決で投票先を決める事に

俺→マリアンヌ

ロディ→マリアンヌ

エマ→マリアンヌ

マリアンヌ→リリアン

ヒュー→エマ

という結果になり、

 

結局マリアンヌ吊りになる

リリアンに2票入ってる時点で、リリアン2票は狼の票なわけで、

俺を狼に仕立て上げるのは不可能と見たのかここで俺が噛まれます

 

あと、昨日のマリアンヌ3票の内訳は、

マリアンヌ吊り押した俺、ロディ、エマの票だと考えると、

リリアンに2票入ってるのはマリアンヌとヒューの票では?と俺は予想

残り1匹の狼はヒューで予想する

ただ発言はあまり黒くなかったのでその予想も微妙だったけど

 

~4日目~

4日目に入った時点で、昨日吊ったマリアンヌが狼だったと発覚

やっぱ読み当たってたじゃん!

 

アンナが煽ってきたので、黒吊れて嬉しいですと返しておく

 

あとは残ったメンバーのロディ・エマ・ヒューの中から1人の狼を探す

ロディがここで「昨日のマリアンヌのエマ殴りは身内切りくさい」と考察

マジでロディ有能すぎる 考察全部的確だし

 

ヒューソフィア偽くさいという理由で、ソフィアの片白のエマを疑う

エマ→ヒューの発言を殴る

ロディ→エマの確定噛みやマリアンヌとのライン切り疑うも、ヒューの発言にも引っかかる

 

最終的にロディとヒューがエマに投票 結果は

 

エマ狼で市民陣営勝利!

 

やっぱ多弁がいっぱいいると面白いね