前回の車検整備の時に気づいたラジエターファンの不具合
レギュレターの不具合の可能性もあるみたいなので、
この機にMOSFET式レギュレターに交換してみました
・・・が、結果変わらず(´・ω・`)
最後に、交換するのが一番面倒くさいサーモスタット
デイトナ用のをお湯につけてみたら開いたので、
サーモスタットの不具合でもなさそうですが、
なんとなくカワサキのH2用のローテンプサーモスタットに交換
(右:デイトナ純正 左:H2用)
径は一緒だけど、バイパス穴の位置や全長は違う・・・
交換して大丈夫かはわからないけど、
ここまできたら交換してしまいました(笑)
エンジン側に溝がありますが、この向きなら入りました
アイドリングさせて確認しようとした所、
エンジンチェックランプが点灯し、アイドリングしなくなってしまった
バッテリー外して放置→接続を繰り返しても直らなかったので、
慌ててELM327を購入
スマホで診断やエラーコードの消去ができて1500円なんて・・・
あと、各種センサーの確認や設定もできるみたい
詳しくは解らないから、いじらないけど(笑)
結局、肝心のラジエターファンは回らず・・・(´・ω・`)
もう埒が明かないので、強制スイッチ仕様にします