去年の夏ころからバッテリー上がりに悩まされ、
スターターリレーの交換、レギュレターの交換等をしても改善せず。
ジェネレーターの交換が必須だったけど、
遠出しないしバッテリーチャージャーでごまかしながら乗っていました。
しかし、短い距離でもすぐにバッテリーがあがってしまうようになったので、
やっとこさ重い腰をあげて交換しました
ビクスクばらすのはやっぱり大変(;´А`)
ここまでばらして、やっとスタート地点(笑)
外したジェネレーターとご対面!
やっぱりショートしてる・・・
これじゃあダメですね![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
![汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/028.gif)
ついでに乳化したオイルもついてる・・・
掃除するのが面倒くさいので、
中古で買ったジェネレーターとカバーのセットをそのまま交換しました
交換後は電圧も安定しているし、バッテリー上がりもなくなりました!
でも、中古のジェネレーターだし、いつバッテリー上がってもいいように、
ジャンプスターターは常備しています(笑)
そしてお次はジャダーの修理?改善?を別日に行いました。
こちらは数年前に一度改善したんですが、
最近になってまたジャダーが発生してきたので修理しました。
で、さっそく御開帳
き、汚い・・・
これを綺麗に掃除しました
ついでにカバー側に埋め込まれているナットが、
ほとんどの個所でボルトと一緒に抜けてしまったので、それも補修しました。
抜けてしまった所をハンダで少し広げて、JBウェルドで固定。
これを6か所に施工し完了。
これで走りについては当分大丈夫・・・かな?(´・ω・`)
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