去年の夏ころからバッテリー上がりに悩まされ、

スターターリレーの交換、レギュレターの交換等をしても改善せず。

ジェネレーターの交換が必須だったけど、

遠出しないしバッテリーチャージャーでごまかしながら乗っていました。

 

しかし、短い距離でもすぐにバッテリーがあがってしまうようになったので、

やっとこさ重い腰をあげて交換しました

 

ビクスクばらすのはやっぱり大変(;´А`)

 

ここまでばらして、やっとスタート地点(笑)

 
外したジェネレーターとご対面!

 

やっぱりショートしてる・・・
これじゃあダメですね汗
ついでに乳化したオイルもついてる・・・
 
掃除するのが面倒くさいので、
中古で買ったジェネレーターとカバーのセットをそのまま交換しました

交換後は電圧も安定しているし、バッテリー上がりもなくなりました!
でも、中古のジェネレーターだし、いつバッテリー上がってもいいように、
ジャンプスターターは常備しています(笑)
 
 
そしてお次はジャダーの修理?改善?を別日に行いました。
こちらは数年前に一度改善したんですが、
最近になってまたジャダーが発生してきたので修理しました。
で、さっそく御開帳

 

き、汚い・・・ガーン

 

これを綺麗に掃除しました

 

ついでにカバー側に埋め込まれているナットが、

ほとんどの個所でボルトと一緒に抜けてしまったので、それも補修しました。

抜けてしまった所をハンダで少し広げて、JBウェルドで固定。
これを6か所に施工し完了。
 
これで走りについては当分大丈夫・・・かな?(´・ω・`)
 
 

 

 

 

roki(´・ω・`)さんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me