大変ご無沙汰しております。

ぽこまるくんは10ヶ月になりました

 

後追い→寝ぐずり→夜泣きのコンボにつかれはて

コメントくださっているみなさまに悪いとはおもいつつ

このまま、ブログやめちゃおうかしらとおもっていたのですが

少しずつでも、更新していくことにしました

今後とも、よろしくおねがいいたします

 

まずは、この数ヶ月間にあったことなどを・・・

 

ぽこまる7ヶ月

12月31日

主人の実家に帰省

・・・おぼえていらっしゃるかたも多いかと思いますが

この日は大雪

 

首都高封鎖されてました!!

 

下道でえっちらおっちら予定より時間がかかりましたが

無事実家にたどりつくことができました

 

むかえてくれた、じいちゃん、ばあちゃん

人見知りかおおなきする ぽこまる

ああ・・・

 

まあ、年越しそばならぬ年越しうどんをたべさせ

眠りにつく ぽこまる

母ちゃんたちが「ゆくとしくるとし」をみていると

23時55分に目をさました ぽこまるくん

 

いっしょじ新年をむかえたいのね

などと ほのぼのと新年をむかえましたが

その後、まっていたのは 夜泣き

これが ぽこまるくんの 夜泣きのはじまりの日でした

 

1月6日

つかまりだち(?)をはじめる。

えーっとナナメに一直線です

ある意味スゴイです

 

1月9日

つたいあるきをする。ちょっとだけですが・・・

このころ、それぞれの手に持ったボールを

ぶつけてあそぶのがお気に入り

 

2月16日

上下に歯が4本ずつになる

このころ、ぱちぱちをおぼえる

 

2月24日

動物園に行く。興味なさそう

オカピトレーナーほしい・・・

 

2月25日

父ちゃんが骨折。母ちゃん地獄の日々がはじまる

 

2月26日

ひとりだち

 

3月11日

離乳食の後だというのに、バナナを1本たべる

「さっちゃん」は自分のことさっちゃんていえるけど

半分しかたべられないというのに・・・

 

3月16日

父ちゃんのギブスがはずれる

このころ、ボールころがしおもちゃであそべるようになる

 

3月22日

カップの中にボールなどのおもちゃを

だしたりいれたりして遊べるようになる

 

3月28日

10ヶ月目。77cm10・5kg 

体重が3ヶ月前とあんまりかわってないなあ

・・・なんか、すごく足が締まってるんですけど・・・

>倒れていたボールころがしおもちゃの

ボールが落ちる穴のむこうに落ちていたおもちゃを

つかんだら、手が抜けなくなっておおなき

 

おまえは サルかっ

 

4月2日

階段をのぼって2階までいく

最近、ベビーカーで買い物にいくと

目に付くものすべてに手をのばし

買い物カゴがあると、カゴの網目に指をつっこむ

 

4月5日

ソファやコタツの上にのぼれるようになる

ソファの背もたれ部分の傾斜を利用して

さらにのぼっていく・・・

 

現在に至る

 

はじめての子供なのでよくわからないけど

10ヶ月児はこんなことしないんじゃないかって

気がするんですけど、どうなんでしょう?