今日は、じいちゃんたちが遊びにきました。
いろいろお土産もってきてくれて
ありがたいかぎりなのですが

父ちゃんが赤ちゃんの時につかっていた
シリーズがいっぱいです。

ぽこまるが産まれる前には、おんぶひも。布オムツ
なんかを渡されたりしたのですが
今日は、ケープとか毛糸の服とか・・・・
物持ちいいのね。
話がとんで、節句のかぶとまでとってあるらしい。
まあそれはいい。

ぬいぐるみをかってきてくれました。
くまのぷーさんです。

父ちゃんは絵本の絵柄に思い入れがあるので
ディズニー絵柄のぷーさんは嫌いなのです。
嫌がる父ちゃん。

「こいつのことはぷあさんと呼ぶ事にしよう」
「貧乏ですか?」
「じゃあ、ぷはあさん。」
「のんだくれっぽいですな」
「ローマ字読みでぽーさん
「じゃあ、それで」

ということで、我が家ではディズニープーは
ぽーさんと呼ぶ事になりました。