言葉・単語・なんかおかしいぞ | あーちゃんママのブログ

あーちゃんママのブログ

かぁちゃんのひとりごと

お義父さんの会話は、時々変になる(笑)

言いたいことは、わかるのでついついスルーしてしまうけど

今日は、
えっ👀⁉️
と、立ち止まってしまった(笑)

朝ごはん、ご飯を用意したら

とって❗それそれ……箸立てを指差し
はさみ✂️

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

今、何て言ったぁーー⁉️

普段から、こんないい間違いは多々あるのでたいていは、スルーしてしまうんだけど
今日は、びっくりしてしまった(笑)


覚えられないと、いう点では
お姉ちゃま(長女)の仕事❗保育士をやっているので仕事場、もしくは保育園なのだが

○ーちゃんは、まだ学校かぁ⁉️

と、聞いてくる(笑)
お姉ちゃまは、学生じゃないよ。仕事してるの。保育園だからね~

って、言うけど。そーかぁーって言って
また、学校は~⁉️って、聞いてくる(笑)


こんないい間違いを数多く聞いてると

手提げ袋をかごと言ったり、猫を見て
おい❗ワンコ犬なんて言う間違いなんて、ぜんぜん気にならなくなってくる爆笑爆笑


目に映ったそれを見て、すっと単語が出てこなくなっているんだろうな~とは、思いつつ

その間違いどーよ滝汗滝汗

と、いうのが時々あって、笑ってしまう(笑)


本人、至って真剣なところがまた面白いんだが(笑)次は、どんなこと言うかな~⁉️と待ってしまう私もいるてへぺろ